アナハイムハロウィン! 準備編

最近はキンプリに現を抜かしておりますが!!
きたぞ!!!私の夏休み!!!

今年は~秋のカリフォルニア満喫です!!ドンドンパフパフ!

・メンバー
今年は一人じゃない!やったね!!
初DLRな、ミッキー好きなクレイジーガールA子と行きます。
この子といると5分で腹筋が痛くなるほど笑ってしまうので、愉快な珍道中が予想される。
A子、多分DLRが好きすぎて、ひたすら「やばい…」とか「ああああ」とか言ってる予感がします。生きてほしい。

・飛行機
マイルを貯めるJALと迷いましたがお値段一択!!ごめんマイル!

ユナイテッド航空公式から64400円で買いました。
片道2万ちょいとか表示されてん!?!!??!って二度見したけど本当だったよ。
調べたらサーチャージが7000円くらいに安くなってるんですね。
完全に私の忘備録なので値段とかばんばか表示します。

・ホテル
やっぱり歩いてパークに行けるホテルだよね、ということでちまちま調べる。
今回は「アナハイムホテル」にしました!
既にシングルベッドの部屋がなくなっていたんですが、トリ…ゴ経由で知ったHOTEL QUICKLYというサイトが一番安く、一泊1万円ちょいでした。
他のサイトだと一泊1万3千円といった所。
連泊するのでこのちょっとの差が大きく響くんですよね。

旅行記書いてないんですけど、一昨年のハロウィンDLRで泊まったホテルです。
私的にはここのホテルでもご飯のエリアを遠いと感じたんですけど、今度こそ寝落ちせずにIHOPに行きたいです。
ハリウッド映画みたいに、夜中に真顔でご飯をつつきたい(不純な動悸)

しかしトリバ…は安くないんですがなんなんですかね…まだフクロウさんで見たほうが安い…

・チケット
パークチケットは毎度おなじみミッキーネットさんで。
そしてハロウィンがランドの方で無事開催されることを知って安堵しつつ、今回は2回特別営業に参戦します!
以前1回のみのハロウィンではやることが多く、かなり疲れました。2回行くなら大分余裕が出るんじゃないかな…!と思ってるけどどうかな!
(前回のハロウィン→トゥーンのミキミニ、ドナデジ、グ、チデ、プル・海賊ドナ、プル、チデ・ウェスタンのミキミニ整列、お菓子1kg以上、花火)
(本当はヴィランズグリもファシリエさんのディナーも行きたかった…あと確かハロパレがない年で助かった記憶)

今年はハロパレ、花火、キャラグリ、お菓子は明記されているので安心。あとはエントランスのグリと、ダンスパーティーが無いかなぁと気になっています…!

・キャラダイ
多分PCHとグキチに行くと思います。
安定。
現時点では全然予約埋まってないので当日ふらっとでもいけちゃう気がする。

・ダイニングプラン
まだ話煮つめてないけど、ズミックの方を検討中。
新ファンタズミック楽しみだー!公開前の情報しか知りません!なんかすごいってことだけ聞いた!

・到着日

・空港までの移動方法
帰りはスーパーシャトルかな。

------------------
なんか最近カリフォルニア行き過ぎてて幸せすぎて怖い。
4回目…?やばい…幸せすぎる…ありがとう…世界に感謝。
(ブログがまったく進んでいないよ)

しかし、SNSが加速している昨今、あんまりディズニー旅行ブログも見かけなくなった…?気がします。
私が無知なだけかもですが。かくいう私がツイッターで完結させちゃうんですよね…
でも、ブログだと後で見返すのがかなり楽なので、自分メモとしても、思い出としても頑張って書き進めたい所…がんばるじょい。
テーマ: 海外旅行 | ジャンル: 旅行
Tag: DLR

韓国

キンプリにはまってしまったわけで、ついに国を超えて同じ映画を見に行くことになりました。
私を止めないでくれ。

一応旅行記ブログですので、いちおーここに忘備録書いておきますね…
舞台挨拶とかも書きたいから、そのうちどこかに記事お引越しするかもしれませんが。


初韓国なので右往左往しています。

調べてわかったこと。
・韓国までは東京から2時間半程度。時差がない。
・仁川(インチョン・ICN)と金浦(キンポ・GMP)空港の二つの空港がある。
市内に近いのは金浦。
金浦=羽田・大阪、仁川=成田・関空 的な位置づけでしょうか。でも仁川も市内まで成田程遠くないみたいです。いいなー。

それぞれ市内から空港まで1時間~半くらいで着きます。
行きは仁川からバス(安かったけど混んでて1時間半~2時間くらいかかった)
帰りは市内からタクシーで金浦、1時間しないで着きました。電車より当然高いですが

・キンプリがやってる映画館はCOEX(三成。ちょっと下のほう。江南地域?らしいので六本木とか麻布的な…?)
東大門MEGABOX(ソウルから20分くらい?東大門は渋谷みたいな雰囲気らしい)
の二つがでっかい模様。

memo
konest
このサイト、ホテル名から検索ページで空港からホテルまでの行きかた、時間、料金を教えてくれる…なんという便利さ
路線図も大変みやすい

Cine in korea
英語で韓国で上映中の作品、劇場を教えてくれるサイト。英語。
本来なら韓国では前売りは購入できない(韓国のマイナンバー的な入力が必要)のですが、このサイトは代理で席をとってくれる模様。
席はピンポイントでは選べませんが、かなり細かく席指定ができます(センターブロックの後方、とか、サイドの前3列目以内とか)
クレカで支払いが可能。
支払いしない場合、上映2時間前に自動的にキャンセルになるそうです。

スケジュール公開は日によって違うみたいです。
今回は土曜のスケジュールが水曜日の早朝に出ました。でも日曜のスケジュールは木曜の午後になっても出ていない?模様です。
大体3日前に発表/購入ができるんですかね。ここは日本の映画館と概ね一緒なのかな。

しかしこのサイト、キンプリは応援上映/通常上映の記載がないので、あらかじめ映画館公式サイトで調べる必要があるみたいです。

今回は韓国エリートの方が全部チケットとってくださいました。
上映20分前までキャンセル無料?みたいです。KINEZOと一緒だ。

ソウルナビ
キンプリやってる映画館の詳細など。COEXという所のページ。場所などわかりやすく掲示。

・Wifiレンタルは必要か?
夏なので安いセールやっていました。グロー…ルwifiが一番安く、一日320円でしたー。特定サイトからだと受け取り費用などもかからないので安い。
結論→持ってたほうが便利。映画館では無料wifiないし。

・ホテルは
安いところとってしまったので…綺麗な所とかはオシャレ女子にまかせた。
本当はホステルとかにしようかなと思ったんですが安全性とかを考えてホテルにしました。
ヨンビンホテルに宿泊。 安い割には評判もまあまあいい所に。

エリートに見てもらったら「まあまあだけど古いホテルですね」とはいっていた。
結果→快適でした!映画館にも徒歩10分くらいです。

・飛行機
めんどいので飛行機とホテルが一緒に予約できるエクスペディアで。
大韓航空にしましたがキャリアのわりには安い…さすが…
→ごはんも美味しいし、CAさんも優しかった!
JALのマイルたまらないのだけ不満…

・始発までどう過ごす?
安い飛行機=深夜/早朝便なわけでして…
果たして空港にて色々時間をつぶすことはできるのか?それとも寝落ちしないか?

結論→仁川は色んな所に椅子があるのでそこに横たわって仮眠しました。
到着ロビーだからか、深夜でもお店は開いてるしずっと明るいしうるさいので仮眠ほどの仮眠はできなかったが。

2015年USF旅行記その8 ミニオンエリア!

もうすぐミニオンエリアがオープンしますね!楽しみですね!!わくわく!

USF旅行記目次はこちら

sIMG_2235.jpg
Despicable Me Minion Mayhem ミニオン・ハチャメチャ・ライド
ミニオンのアトラクションはユニバーサルスタジオフロリダのほうにありますよ。
訳が絶妙でいいですね~ ユニバーサルはアトラクション名が映画名そのままなやつが多いですからね。

sIMG_2419.jpg sIMG_2427.jpg
アトラクションを待っている間にミニオンのプチパレードがやっていました。ちょっどだけ見えたです。

sIMG_2429.jpg sIMG_2431.jpg
アニメそっくりそのままって感じでいいですね。造形。

sIMG_6649.jpg sIMG_6648.jpg
キャストさんは博士と一緒の白衣着てる!!!いいな!!欲しい!(売ってます
そしてお家に入ると肖像画が…肖像画…?ミニオンシュタイン?

sIMG_2414.jpg
お家ぜーんぶミニオン仕様に乗っ取られてていい!!目が忙しいです!

sIMG_2434.jpg
ありとあらゆる小物が、あっあれ映画で見た!って物であふれています。
最近ミニオンのアトラクのために見返したのでニヤニヤしながらこの記事を書いています。

sIMG_2435.jpg
グルーの家系図。映画の時より大きい。見やすい。

sIMG_2436.jpg sIMG_2437.jpg
家系図の下には…三姉妹の落書き;▽; 泣けますね。

sIMG_2442.jpg
初期の頃のグルーと三姉妹も!もはやなつかしい

sIMG_2439.jpg
ライオンのはく製…も映画でみた!グルーとミニオンの肖像画(?)も笑顔でかわいい。
このお部屋でプレショーというか、アトラクションに乗る前の動画をみるで、たくさんの人がどかどかっと入ります。ので写真を撮るのもあわあわする。
撮るなというツッコミはなし。

sIMG_2440.jpg
プレビューはじまりました!ミニオンは…まあいつも通りです。ミニオンだからね。

sIMG_2441.jpg
ミニオンを増やす計画があって、皆にもミニオンになってミニオンの練習をしてもらう、というような内容だったと思います。
多分日本版も、同じようなストーリーだと思うので、話が違ってたらごめんなさいね。後で修正します!

隣の部屋ではミニオンになる光線を浴びます。ビビビ。
そして3Dゴーグルをつけてミニオンになっちゃいます!!!

アトラクションの内容は、アプリにあるミニオンラッシュを本当に体験できるようなストーリー。
3人~4人で一つの機械に乗って体験します。
実際にライドは動くのではなく、その場に固定されています。例えるならばスターツアーズ+ミクロアドベンチャーみたいな…感じ?

一直線の道を走る走る、ジャンプしたり飛んで行ったり、落ちたりと目まぐるしいです!!
ぜひぜひアプリを楽しんでから、乗っていただきたいです~。
乗ってからゲームをするのももちろんありですよ!

sIMG_2443.jpg
乗り終わると、ショップに連結しています。日本はどうだかわからないですが。

sIMG_6651.jpg sIMG_6652.jpg
ゴーグルも売ってました!欲しいが大きいし使わぬ…

sIMG_6653.jpg sIMG_6654.jpg
フラッフィーやグルーのぬいぐるみなども!売ってた!フラッフィーは各種サイズそろってました。

sIMG_2236.jpg
建物の外側にはミニオン求むのポスターが!

sIMG_2594.jpg
日本のミニオンエリアは一番大きくなるといいますし、本当に楽しみですねー、楽しみしか言ってないですね私。
オープン日がいまから待ち遠しいです!