ブログ更新再開したいです

秋アニメは今年も大豊作ゥ!(cvもりかわ)

……お久しぶりです。
いつもまにか半年以上もブログ更新が止まっていました。

いやね、あのですね、言い訳するとですね、キングオブプリズム バイ プリティーリズムというアニメ映画を2月12日に観て以来すっかりはまってしまってですね…
ツイッターアカウントはわけない派だった私がキンプリ垢を作るくらいには沼りました。
ディズニーなどのエンタメが好きな方には凄く面白く映る映画だと思うので、
キンプリという四文字に反応したそこのあなた、悪いことは言わないから今すぐレンタルして観てください。
キンプリを観てください


劇場でのキンプリの上映も終わり(10カ月も映画館で公開していたんです)、そんでもって最近やっと落ち着いてきたので、自分のブログを見返してました。
憧れのクルーズのクの字も辿り着いていない……

他の人のWDW旅行記ブログが途中で更新止まる理由がよくわかります。
旅の中身が膨大すぎて終わらない。その間に熱意が他のことに向いてしまう…

でもでもですね!自分がやられて嫌なことはしてはいけないのです。というわけで
誰もこのブログを見ていなくとも、何年かけようと、WDW+DCL旅行記は完成させます…!
もし、見てくださるかたがいれば、気ままに見ていただければ幸いです。です。です


一応書いてないだけでWDW以降に行った旅行が
・香港(今年の3月と、今月末にいきます)
・アメリカ(去年の9月と今年の8月に60th目的で)
・上海(カリブ最高)
なので、全てを記事にし終わるのは一体いつになるのか……香港あたりはもうささっと書いて終わりでいいかな感ありますね。
アメリカは記事にしたいな~~ハロもデイジーちゃんもかわいかったので…
特に今年の夏のアナハイムは、初一人海外旅行だったので、感慨ぶかいのです!たのしかった


だらだら書きましたが、今後もちまちまーーっと更新する予定です。
どうぞよろしくお願いします!

ちなみに今期はユーリに夢中になる予感。最高の1話でした

春の旅行祭りが終わりました

先月2月からWDWに行っていたんですが、
今月は1日のしょっぱなからUSO→DCL→WDWと遊び、帰国し、
その後は初LCCで香港に行き、
これまた初家族海外旅行で台湾へ行き、
友人とドライブ旅行をし、一息ついた所です。

これほど海外と日本を往復?右往左往?したことはなかったので、正直後半の体力が持たないんじゃないかとヒヤヒヤしました。
…が、なんのことはなく、いつでも元気に遊ぶことができました。
いつもの旅行以上に体力面に気を付けた事と、周りのサポートのおかげかと思います。

これからデータとか、旅費の計算とか、色々やらなきゃなんですが、まだちょっと目を背けてまして!ww
もう少しのんびりするお時間をください!
レポは、すぐ終わりそうな香港から書こうかしら、なんて思ってますが、フラワー&ガーデンフェスティバルやタスカーのディナーの話など、最新のお話だけでも記事にしておこうかなぁ…とは思ってます。
行く人はもう既に調べられてるかとは思うんですがね。

のんびりできる月もこれまでで、来月からはバタバタしそうなので、今のうちに自堕落な生活を満喫しきっておこうと思います。
次の記事こそはちゃんとレポブログします!w

WDW&DCL旅行から帰ってきました

お久しぶりです!
数日前に日本に帰ってきてました。
2週間という長いバカンスはあっと言う間に終わってしまいました…寂しい。


まだ何も整理してないので一言ずつ感想を置いておきますが、

WDWは他の海外パークと違って、広大なぶん、
「パークを楽しむ」というよりも「予め想定したルートをいかに上手く行動できるか」という点に意識が向いたかなーと思います。
最初は初パーク楽しもうね♪という心もちだった友達が、日がたつにつれてやばい、やりたい事が全然出来てない、広すぎる!と徐々に焦っていってたので、上記の思いは私だけが抱いていたのではないはず。(日本語が不自由

でも、予め情報を手に入れていた事や、色んな方のアドバイス等もあり、想定していた事はほとんどできました!
最終日はのんびりパークを回れたのはとても楽しかったです^▽^

DCLは予想よりもお船がコンパクトでした!
皆様の写真をみて、とってもとっても広大な船内を想像していましたが、思ったよりかは歩き回りやすかったです。
船室のある廊下はとても長かったんですけどね。
ただ、船内の構造に慣れ始めた頃にクルーズが終了してしまうため、7泊クルーズだったらなぁ…と思った次第です。

まだまだ周りきれていないな~と切に感じたので、是非とも!また行きたいです!!
今度はハロウィンやクリスマスの時期に!
あとダイニングプランが無料で付く時期がいいです!w


これからまたもう1パークで羽根を伸ばしてきますので、今日の感想はここまで。