[2015年WDW&DCL旅行記番外編] 買ったグッズをホテルに配送しよう

旅行記目次はこちらです
---------------------------------
公式ホテル宿泊者には様々な特典が利用できます。
パークのアーリーエントリーだったり、EMHだったり。どっちも同じだ。

もう一つ使える特典として、パーク内で買った商品をホテルにデリバリーするサービスがあります。
今回こちらの方法をご紹介。検索であまりひっかからなかくて現地で少しヒヤヒヤしてたので、誰かの目に止まればいいなー。


配送方法
-----------------------------------
まずはグッズを買います。重要ですね。

今回私は、ミッキー達がホーンテッドマンションの住人になったイラストのリトグラフとポストカード諸々を購入しました。
かさばるし、雨の日のパークで濡れるのも嫌だったので配送することにします。

レジでホテルデリバリー希望であることを先に伝えてから会計
(購入後に言った友人は面倒くさそうな対応をされました。一度キャンセルしなきゃいけないみたい)

②リゾートデリバリーか、パッケージピックアップか選びます
リゾートデリバリーなら、泊まってるホテルを伝えます。一日くらいで届くみたい。
遅延する可能性もあるので、チェックアウト前の日だとダメって言われるみたいです。
パッケージピックアップだと、パークで遊んだ当日に入り口で受け取る方式。こっちの方が手軽ですね。

③用紙に記入します
16020501.jpg
必要事項を記入。画像に文字が入ってる部分です。
名前・ホテルで受け取れなかった場合の住所・携帯番号・帰国日・ホテルの部屋番号

記入すると、キャストさんが荷物と用紙をくっつけて、用紙のコピーをくれます。
これで完了!!
パークで遊んでおっけーです!!!

受け取り方法
-----------------------------------
ホテルに戻ってきました。
荷物が届いていると電話をくれる場合もあるみたいですが、私たちは待ちきれずに直接行ってしまった。
場所はホテルによって違うと思いますが、POPセンチュリーホテルの場合はショップのレジのカウンターです。

①用紙を渡します。
②バックヤードから持ってきてくれますので、受け取りのサインをします
終わりです!


sIMG_2219.jpg
場所はこちら。
ショップクローズの時はここの文字もクローズになるのかしら…?

sIMG_2218.jpg
こっちの写真の方がわかりやすいかもしれません。レジの後ろがこの荷物?入れです。
(入れませんし触れません)

sIMG_2217.jpg
_人人 人人_
 > チプデ <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄


ちなみに袋はガッチガチにホチキス止めされているので、中身が漏れてしまう可能性はないです。

出発までに日付がある場合はためしてみてもいいかと思いますー!
以上、小ネタでした。


2015年WDW&DCL旅行記3日目 ハリスタで見たもの買ったもの

旅行記目次はこちらです
---------------------------------
場所的に入り口あたり。

sIMG_6505.jpg
ファンタズミック見終わったあとなのでこのヴィランズ的なお店が大変魅力的。

sIMG_6507.jpg
怪しいお店である。隣はリンゴ屋である。

sIMG_6506.jpg
怪しいふいんき。

sIMG_6504.jpg
ズミックのミッキーVSヴィランだ!すごい!ほしかった!

sIMG_6508.jpg
キッチンで使うタオル…だったと思う。かわいい。

sIMG_6510.jpg sIMG_6511.jpg
このミッキー、いろんな種類があるんです。なにかと思ったら、車のアンテナにつけるアクセサリらしいです。
イースター限定ミッキー!使わないけどおみやげに買った。

sIMG_6512.jpg
(なんでも取り揃えすぎ…豊富か…)

買ったもの
---------------------------------
sIMG_6535.jpg
ミッキーVSグーフィーのスタウォタオル。
おみや用でしたが、私の分も欲しかったよ…

sIMG_6539.jpg
ディズニーインフィニティというゲームで使えるフィギュア。これがあると、ゲームないでキャラクターを使用することができるみたい。
私はゲームをもってなくて、もっぱら観賞用です。
一時期日本になくって、めちゃくちゃ高騰してましたね。定価で買えてよかった。

sIMG_6542.jpg sIMG_6541.jpg
ピン。
エプコットで買ったワールドショーケース各国のピン!!!かわいいです!
エプコットでもどこでもあるわけじゃなかった。

あと、ナースミニーちゃんのピンがすごく欲しかったので、見つけたときびっくりしました。
エプコットのマウスギアでしか見なかったです。
学生時代に、先生が「フロリダで買ったのよ~」って自慢しながら見せてくれたピンです。まさかまだ売ってるだなんて思ってなかったです。よかったよかった。
ドクターミニーちゃんピンは他でも見たけど。


2015年WDW&DCL旅行記3日目⑩ 夜のハリスタ

対して日記も進まずに年が明けてしまいました!
のんびり忘備録を進めていきますのでよろしければおつきあいくださいませ。

旅行記目次はこちらです
----------------------------------
マペットとかショーとか見てたらなんだかんだ夜です!!!

sIMG_6488.jpg
夜のHSのショーはファンタズミックですがぶっちゃけ雨が降ったり止んだりなのでやるかわかりません!
それまで目いっぱい楽しみます!

sIMG_6490.jpg
当時公開していなかった映画シンデレラの予告が見れるシアター!
(誰も待ってなかった。前の上映が終わるまでの10分待ちくらい。)
ふかふかお椅子で映画予告を見るだなんて、まるで劇場…の心持ちでした。映画パークだし劇場があってしかるべきですかな。

sIMG_2216.jpg
そのあとついにFantasmic!
ファンタズミック!を見ます!

海外パークでまったく見れていなかったのでこれが初ファンタズミック。
この時は止んでいましたし、開催する模様。
人がいなさすぎて(皆雨が嫌で帰ったと思われる)(私も疲れて帰りたかった)、
普段はダイニングパッケージエリアとなっているセンター席が解放されている

sIMG_6500.jpg
見づらいんですがわかりますかね。真ん中しか埋まっていないのです。
ていうかガラガラすぎてこれで本当にやるのか??さっき見た予告みたいにズミック!プレビュー版とか雨バージョンをやるのかな??と思うくらいしか人がいません。

憧れの開演前のウェーブなんてなかった。

不安な胸中を察したのか開始直前にシトシトと雨が――!!
でも決行!!!スタート!フロリダ強硬!!!!!
雨が怖すぎてカメラではなくビデオにしたので写真がありませんが普通に普通バージョンでした!!!!!完全バージョン!

圧倒的スケール、ミッキーのアニメのような可愛さ、雨と遜色なく客席に降りかかるウォータースクリーンの水しぶき、アメリカならではのストーリーのチョイス、最後のキャラクター大集合。
ミッキーかっこいいいいいいいいいい花火がバアアアアアアアアアあ眩しいいいああおわったあああああ
(気持ちを察してください)

やっと、海外ファンタズミックが見れた。しかも雨のおかげでこんなにいい席で。
涙と雨でぐしゃぐしゃになってしまいました。レインコート着てたんですけど興奮でフードなんて取れてた。

大味だ、とか会場でかすぎ、とか感想を見ますけど、
ついに大迫力で見られた、という個人的感想により、HSのファンタズミックはかなり好きです。


閉園ですよ
-------------------------------------
sIMG_6515.jpg
ズミックが終わったことにより本日のパークは閉園となるはずですがショップとか微妙にあいてる。
キャストさん達はしゃべりまくってて元気だなぁ。香港なんて時間でさっさと追い出しちゃうのに。

友達が買い物している間写真を撮りまくります。

sIMG_6513.jpg
リンゴ。
大きいしインパクトあって食べられぬ…とか思ってたけど結局半年後のDLRでリンゴデビューしました。

sIMG_6517.jpg
入り口のところのショップ。(クロスロードオブワールド:世界の交差点というショップ名がついています)
建物が何をモチーフにしているかは謎。だれか教えてください

sIMG_6520.jpg
そのクロスロードの通りにあるプロップス。(場所的にはMickey's of Hollywoodというショップ)
映画スターなミキミニ。

sIMG_6522.jpg sIMG_6527.jpg
窓口嬢のデイジー(!!!?)に、チケットもぎりのグーフィー。(ドナルドは見つからず)

sIMG_6529.jpg
プロップス近くの建物。結局何のお店だったかはわからなかった(ゲスリレ?)けど、その建物にある各地までの看板にときめきを感じました。
TOKYOが入ってるってかなり珍しい。
この看板の下を歩いているミキプルのフィギュアリン持ってます。香港で買った。

ホテルへ
-----------------------------------
sIMG_6530.jpg
21時くらいですかねー。バスはすぐにきた。
ホテルに戻ってご飯を食べます。レストランとショップの間にクイズが置いてあって気持ちがほっこりしました。

sIMG_6533.jpg sIMG_6534.jpg
ごろごろ食べてえなぁ…という理由によりテイクアウト。
サンドイッチ(ハムがたくさんでおいしい)とピザ(生地が割ともちもちしている)とバドワイザー。
酒を求めていた。

そして寝た。
…翌日チェックアウトのために電話に入っていた、猛スピードで喋り30秒で電話を切っていたフロントのお姉さんの言葉の翻訳に背を向けて。
(わかんなかったらフロントに来てね、というのだけは聞き取れたので)

3日目終了。明日はUSO!