

2014年2月初DLR旅行記のもくじ

初ディズニーランドリゾートは新鮮な体験がいっぱいでした…
グリもとても濃厚!!でも雨はちょっとにしてほしい!!!
そんな私の旅行記です。

準備編

・一日目
1. 成田→アメリカへ
2. 空港→サンタモニカへ
3. サンタモニカプレイスを探検→サンタモニカピア
4. 夜のサンタモニカピア

・二日目
1. サンタモニカ→迷子→ハリウッド
2. サンタモニカ→ハリウッドに無事着く
3. ソーダファウンテン
4. ぶらりハリウッド
5. ロウリーズのお肉!!!!
6. グリフィス天文台&スーパー

・三日目
1. サンタモニカ→アナハイムへ
2. ホテル→パークの前へ
3. パーク前の旗とDownTownDisney
4. ミッキーネットさんで手続き
5. パークで初グリーティング!
6. 初ディズニーカリフォルニアアドベンチャー!→閉園まで
7. ダウンタウンディズニー→Frozen観賞

・四日目
1. 雨から始まるDCA
2. アリエルのアンザーダシーアドベンチャー
3. ブエナビスタでグリ
4. ルイジのフライングタイヤ
5. バグズライフとブエナの風景
6. アラジンミュージカル
7. スプラッシュマウンテンと想定外のお昼
8. ミッキーの家とミートミッキー
9. 夜のラジエータースプリング&うろうろ

・五日目
1. グーフィーズキッチン
2. 雨のランド
3. アナ&エルサとグリーティング
4. 続・雨のランド
5. ランドの風景&DCAのアニメの建物へ
6. 建物内でグリとか最後にアトラクとか

・六日目
1. PCHグリル・デイジー編
2. PCHグリル・ミッキースティッチ編
3. PCHグリル・プルート編
4. 空港→成田

・グッズ
アリエル・ソアリン近くのショップ
ラジエータースプリングのグッズ
タワーオブテラーのショップ
HollywoodLandのショップ
ディズニーランドのお菓子とか
オフ・ザ・ページ その1(アート系ショップ)
オフ・ザ・ページ その2

14.02 初DLR旅行記 その43 さようならアナハイム→日本へ帰国

PDHを慌てて出てきて、勇み足でホテルへ戻ります。
途中のダウンタウンディズニーの景色も目に焼きつけながら。

1402 (413)

ディズニーランドの入り口も


1402 (412)

カリフォルニアアドベンチャーの入り口も、写真に収めておきました。

そしてホテルに到着すると、既にバンが到着していたので慌ててチェックアウトをすませました。
チェックアウトはどこのホテルも簡単に終わってよいですね!なんも壊したりしてないからね!

さよなら、アナハイム。


1402 (453)  1402 (456)

バンは無事、40分もしないくらいで空港に到着。
これだけ余裕で到着したならミニーちゃんが来るまで待てたんじゃ

自動チェックイン機で発見し、荷物を預けたらしばしブラブラ。
アメリカ銀行だ!さすがアメリカ!(←?) オレオが心なしか重い。


1402 (454)  1402 (455)

ここのお店はちょいセクシーな感じで気になったんですが、あいにくお腹は空いていなかったので写真だけ。
いつか食べてみたいです!


1402 (457)

ミニッツメイドのフルーツパンチの味が気になったので買ってみました!
………美味しいような…着色料の味がするような……?


1402 (458)

なんやかんやで時間になったので乗りこみます。
乗った時は雨。やっぱり最後まで雨だったなぁ……と思いつつ離陸を待っていたらですね!!!


1402 (459)

出発直後にめっちゃ晴れてる

雨のバカー!!もう知らない!!!また来てやる!!!


1402 (460)

機内では一番前の方の席なので、しばらくテレビがどこにあるのかわからずキョロキョロしてました(肘かけの下の方にあった。)
友達といっせいにラプンツェルみたりしてました。

1402 (461)

機内食はチキンかビーフだったかなー。
カクテルシュリンプが美味しかった記憶。

1402 (462)

おやつはハンバーガーでした!チーズがいいね!
帰国してから食べましたが!w
という訳で無事成田に到着し、何事もなく帰ってきたのでしたー。

帰国直後にその日のパークは暑いほど晴れている+欲しかったスチームパンクのフィギュアが現地で発売していた事を知り、崩れ落ちる私でした……


長々1年ほどかかってしまいましたが、これにて2014年2月のアナハイムディズニー旅行記はおしまいになりますー。
読んでいただきありがとうございました!

もうこれは60周年ディズニーで!リベンジするしか!!!ない!
と思いつつ、そんな予定はまだたっていない。


次の記事は目次になりますが、その後は次の旅行の準備についてぼちぼち書いて行きます。
更新日時はさらにマイペースになります。


14.02 初DLR旅行記 その42 PCHグリルで朝食・プルート編


暇すぎてミッキーが未知との遭遇してた。


1402 (447)

次に来たのはプルートでした!
いつも首輪のアイテムがなかなか見えないプルートさん自らチャーム持ってくれたのでヒトデがよく見えますね!
かわいいね!


1402 (445)  1402 (446)

私がプルートの耳を付けていたからなのか、
最初凄い勢いでちゅーしてむぎゅーっとして何かよくわからないテンションのままわいわいやっていたらですね


1402 (451)

押し出しくらいました。
テンション高いなプルさん


1402 (448)

眉毛プルさん凄く好きです!かわいい~~いつ頃から流行ってるのそれ~~
香港でもよく見ますよね。


1402 (449)

この弥生時代スタイル、よくヒミコさまとか言われるヘアー?いやポーズか?もですね、よく見ますね。
プルートは耳が器用だねぇ


それでですね、楽しくグリしながらご飯を食べてたんですよ。
でも途中でおかしいぞって気がついたんですね。変だなー変だなーって。
キャラクターが1人足りないなーと。

ライフをセーブしてくれるはずのミニーちゃんが き て な い 。
私のライフはもう0よ!

焦る私に友達が優しく声をかけてくれました。「もうそろそろ集合時間だから、ホテルに戻ろ?」
飛行機に乗り遅れたら元も子もありませんのでしぶしぶ了承しました。そしてお会計。
キリの良い時間まで粘ったので、退出したのがちょうど8時半くらいだったと思います。

この時の私は知らなかった――……
8時半からミニーちゃんがグリをし始めたことに……
orz。 凹。

じ…次回のリベンジの1つなんだから…


1402 (452)

旅行記で良く見たグーフィーがホテル入口にありました!!本当に出来よいですね。

1402 (422)

途中で見つけたパラダイスピアホテルのメダル。かわいい。
てくてくとホテルへ戻ります。アナハイムから出たくないよ~~~


次の記事でついに2014年のDLR旅行記は終わりになるかな!と思います!
長かった…

おみやげの写真はほとんど撮らないまま部屋のどこかへそれぞれ飛び散ってしまったので、載せないと思います…
サイン帳も、慌ててサインもらったりすることが多かったので香港でもらったサインとちょっと混じってしまったりしてるし。

今度行くWDWとDCLはちゃんと単独のサイン帳を持っていこうと思っています!


テーマ: 海外旅行記 | ジャンル: 旅行
