スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年USF旅行記その8 ミニオンエリア!

もうすぐミニオンエリアがオープンしますね!楽しみですね!!わくわく!

USF旅行記目次はこちら

sIMG_2235.jpg
Despicable Me Minion Mayhem ミニオン・ハチャメチャ・ライド
ミニオンのアトラクションはユニバーサルスタジオフロリダのほうにありますよ。
訳が絶妙でいいですね~ ユニバーサルはアトラクション名が映画名そのままなやつが多いですからね。

sIMG_2419.jpg sIMG_2427.jpg
アトラクションを待っている間にミニオンのプチパレードがやっていました。ちょっどだけ見えたです。

sIMG_2429.jpg sIMG_2431.jpg
アニメそっくりそのままって感じでいいですね。造形。

sIMG_6649.jpg sIMG_6648.jpg
キャストさんは博士と一緒の白衣着てる!!!いいな!!欲しい!(売ってます
そしてお家に入ると肖像画が…肖像画…?ミニオンシュタイン?

sIMG_2414.jpg
お家ぜーんぶミニオン仕様に乗っ取られてていい!!目が忙しいです!

sIMG_2434.jpg
ありとあらゆる小物が、あっあれ映画で見た!って物であふれています。
最近ミニオンのアトラクのために見返したのでニヤニヤしながらこの記事を書いています。

sIMG_2435.jpg
グルーの家系図。映画の時より大きい。見やすい。

sIMG_2436.jpg sIMG_2437.jpg
家系図の下には…三姉妹の落書き;▽; 泣けますね。

sIMG_2442.jpg
初期の頃のグルーと三姉妹も!もはやなつかしい

sIMG_2439.jpg
ライオンのはく製…も映画でみた!グルーとミニオンの肖像画(?)も笑顔でかわいい。
このお部屋でプレショーというか、アトラクションに乗る前の動画をみるで、たくさんの人がどかどかっと入ります。ので写真を撮るのもあわあわする。
撮るなというツッコミはなし。

sIMG_2440.jpg
プレビューはじまりました!ミニオンは…まあいつも通りです。ミニオンだからね。

sIMG_2441.jpg
ミニオンを増やす計画があって、皆にもミニオンになってミニオンの練習をしてもらう、というような内容だったと思います。
多分日本版も、同じようなストーリーだと思うので、話が違ってたらごめんなさいね。後で修正します!

隣の部屋ではミニオンになる光線を浴びます。ビビビ。
そして3Dゴーグルをつけてミニオンになっちゃいます!!!

アトラクションの内容は、アプリにあるミニオンラッシュを本当に体験できるようなストーリー。
3人~4人で一つの機械に乗って体験します。
実際にライドは動くのではなく、その場に固定されています。例えるならばスターツアーズ+ミクロアドベンチャーみたいな…感じ?

一直線の道を走る走る、ジャンプしたり飛んで行ったり、落ちたりと目まぐるしいです!!
ぜひぜひアプリを楽しんでから、乗っていただきたいです~。
乗ってからゲームをするのももちろんありですよ!

sIMG_2443.jpg
乗り終わると、ショップに連結しています。日本はどうだかわからないですが。

sIMG_6651.jpg sIMG_6652.jpg
ゴーグルも売ってました!欲しいが大きいし使わぬ…

sIMG_6653.jpg sIMG_6654.jpg
フラッフィーやグルーのぬいぐるみなども!売ってた!フラッフィーは各種サイズそろってました。

sIMG_2236.jpg
建物の外側にはミニオン求むのポスターが!

sIMG_2594.jpg
日本のミニオンエリアは一番大きくなるといいますし、本当に楽しみですねー、楽しみしか言ってないですね私。
オープン日がいまから待ち遠しいです!
スポンサーサイト

2015年USF旅行記その7 アメコミ、マーベルキャラとグリ

こちらUSFの旅行記目次です

ここでキャップとかスパイディーとかって今後も継続するのかな~契約的にはまだ大丈夫なんですっけ?

sIMG_2404.jpg
アイランズオブアドベンチャーではアメコミキャラとグリできます。
待ってると放送がながれるわけでもなく突然音が聞こえてきましたですよ。

(ちなみにこの辺り、疲れのピークがきていてめちゃくちゃグロッキーでした……アトラク全然乗れなかった…)

sIMG_2369.jpg
ブオンブオン

sIMG_2373.jpg
キャップだ!!!!ちなみにアメリカは皆キャプテンアメリカって略さず言うよね。

sIMG_2374.jpg sIMG_2375.jpg
ブオンブオン
(バイクの爆音とともに爆音BGMも流れはじめる)

sIMG_2377.jpg
キャップ1かっちょいい!!
キャップ好きな友達涙目であった。

sIMG_2381.jpg
ウルヴァリン!かっこいい!
ちゃんと皆としゃべってくれるしサインもくれるし優しいのだ。ヒーローだからね。

sIMG_2384.jpg
ストーム! Xメンあんまりみてないんだごめん…

sIMG_2391.jpg
スパイダーマン!スパイディだけは別の単独グリーティング施設がありました。優良で合成写真も撮れるよ。
日本人だと気づいて「ジャパーン!」って色々喋ってくれました。ゆかい。
そういえばあんまり日本人見かけなかったな~ここまで来てグリする人はそんなにいないみたいで。

sIMG_2403.jpg
ドクタードゥーム。
ヴィランズも数人いたんだけど、あんまりグリしなかった…DCあんまり詳しくなかったし;;

sIMG_2406.jpg
フラッシュ…だよね…??

sIMG_2385.jpg
マーベルエリア結構ひろくて、いろんなグッズが売っていました。

sIMG_2395.jpg
かわいいぬい~欲しかった

sIMG_6645.jpg sIMG_6647.jpg
いっぱいコミックあって迷うくらい!!

sIMG_6646.jpg
グリヒルさんのポスターも売ってました!友達は買ってた。

このレストランでサラダ買ってめちゃくちゃぐろっきーだったことの印象が強くて…
とても暑かった&ハリーポッターのアトラク連続で乗ったのがあかんかったやーつ…です。
でも1~2時間寝たりゆっくりしてたら徐々に復活しました。
というわけでミニオンライドにむかいます。

続く!

2015年USF旅行記その6 ホグワーツ特急

今度大阪のユニバにいくので、ユニバーサルの写真を見返していると楽しいですね。
年パスを買わないまでもちょくちょくいけて嬉しい!雨女なので雨率すごいんですけど…

USFの旅行記目次はこちら

sIMG_2295.jpg
ホグワーツ特急には、2パーク共通チケットを持っている人のみ乗れます。
ホグズミード(アイランズオブアドベンチャー)⇔キングスクロス(ユニバーサルスタジオフロリダ)を往復しています。

私はキングスクロス駅から乗車。

sIMG_2296.jpg
入り口では駅前で音楽を披露する人
という自然すぎるアトモスも(イギリスや欧米ではよく駅中や車内でチップ目的の音楽家を見かける)

sIMG_2297.jpg sIMG_2298.jpg
ほんとにね!キングスクロス駅そっくりなんですよ!!
電光掲示板も駅っぽくていいですよね!勿論行先はホグズミードひとつなんですけども。

sIMG_2300.jpg
掲示板、本当に時刻や行先が変わるんですよ~。以前訪れたことのある地名がでてきてにやりとしました。

sIMG_2304.jpg
道をずんずん進んでいきます~。色んな広告がありますね。

ssIMG_6626.jpg
これ!映画で実際に出てきたポスターですよ~!興奮してたのと後ろに人がいるのでブレブレになってしまった。

sIMG_2311.jpg
皆の荷物が置いてある。特に子ネタはないはず。

sIMG_2312.jpg
きた!!!!9番線と10番線!!!
あれっ、肝心の3/4番線がないな、と思われませんか?本当にあるんですよ!9と3/4番線!!

sIMG_2313.jpg sIMG_2315.jpg
とっても感動したのであえてネタバレはしません。ぜひぜひ、ホーム(右の写真にヘドウィグがいる)へと続く魔法の瞬間を体験してくださいね。
でもでもですね、ふつうにキューラインを歩くと、気づかないかもしれません。
左の写真の場所で、皆さんが進んでいく様子を眺めるのがいいかもかも。友達はわかってなかったので…

sIMG_2318.jpg
ホームに出ました!ひろい!おっきい!そのまんま!

sIMG_2326.jpg
ほんとに!この!ホグワーツ特急に乗れますよ!!すごい!!すごいぞ!!!夢じゃない!!

sIMG_2320_20170409183655e41.jpg
早くコンパートメントに乗りたい…日本みたいな電車の椅子なのだろうか……

sIMG_2323.jpg
コンパートは本当に一つの部屋に8人くらいまでしか乗れません。豪華!映画そっくり!!!すごい!
語彙力ない!!!

sIMG_2322.jpg
窓はこんな感じ。駅の壁がうつってますね。
それがどっこい動き始めると…!!?
移動時間は5分もあったかな。それでも素晴らしい時間でした。

sIMG_2329.jpg
ホグズミードですよ!というか学校に行くときの馬車ですね。

sIMG_2330.jpg sIMG_2331.jpg
見慣れた風景がみえてきました。
日本のユニバと同じく、ホグズミードとホグワーツ城がありますよ。
sIMG_2333.jpg 車掌さんももちろんいます!こちらにあるアトラクは皆さま知ってると思いますので、割愛~。

次回はハリーポッターから離れて、マーベルやDCエリアに行きますよ~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。