2015年USF旅行記その3 ハリーポッターエリア:マグルの所

今日はホワイトデーですね。ここのブログはそういうの関係なく通常運転でお送りいたします。

ユニバーサル・オーランド旅行記目次はこちら

-------------------------------------------

sIMG_2251.jpg
前回の道を通り抜けると、イギリスのお家に来ましたよ~~~(グリモールドプレイス)
ちょ、ちょっと待ってください私の目には何かが…何かマグルには見えないものが見えます…!!

sIMG_2252.jpg
建物が引き伸ばされてああああああの、あのお家が、お家が見えるんですけど…!!
シリウスの家…!!!です!!

sIMG_6547.jpg
その証拠に、時折窓からブラック家の屋敷しもべ妖精のクリーチャーがそっと顔をのぞかせますよ。
ほんとに時々なので、ゆっくり待ってみてくださいな。

sIMG_6549.jpg
シリウスに会いた~い~ ドアを開けて~

--------------------------------------------

sIMG_2266.jpg
シリウスの家の真向いはこれまた別のエリア!
ナイトバスだ~~~ナイトバス大きい!!!語彙力がさがる~!!
終始このテンションでお送りします!!

今調べていたら、バスの裏側からバスの中に入れたらしいです…ウッ悔しい…
興奮しすぎて裏側まで回れなかった…残念!


sIMG_2258.jpg
車掌と運転手とも写真が撮れますよ!いっぱい喋ってくれてうれしい。

--------------------------------------------
sIMG_2264.jpg
写真が見づらくて申し訳ないんですけど、キングスクロス駅のエリアです。
この近くには…ゴニョゴニョ。

sIMG_2295.jpg
キングスクロス駅!!
実際に行ったことありますが本当にこんな感じです。レンガの建物にフォントがばばん。
ガラスの窓の下には列車がずらり!なんですよ。

sIMG_2261.jpg
イギリスでよく見かけるご当地土産コーナーも!w(※ここはアメリカだけども)
KEEP CALMグッズ欲しかった

sIMG_2262.jpg sIMG_2294.jpg
売り場のお姉さんがほんとにふつーのイギリスラブコーデすぎて好き。
写真撮らせて!とお願いしたら、これもあった方がいいよね?!って売り物のテディ持ってくれて可愛さアップ!!満点!

近くには魔法省につながる電話ボックスもあるぞ!
私が行った時には、ダイヤルが動かないよう固定されてたんですけど、本当にダイヤルが動いて魔法省につながるときもあるみたい…?
ちなみに通常時の電話からは、いたって普通の音声案内が流れてましたよ!ニヤニヤしますね。

---------------------------------------------
sIMG_2268.jpg
マグルエリアはこんな感じなのですが、当然ハリーポッターエリアなので日本のユニバと同じく、
マグルの場所から魔法使いの場所に行くことができるわけですよ。
ゴニョゴニョ……な場所からゴニョ…すると(いや歩くだけですけど)、ハグリットが杖を壁に当てた瞬間に壁が崩れたようなシーンが出てくるわけですよ!!!

sIMG_2270.jpg
壁を抜けるとアアアアアアアアアアアアアアアダイアゴン横丁だぁああっぁぁぁぁぁあぁ

次回は横丁写真タンブラー状態ブログになります。俺がネタバレだ。

2015年USF旅行記その2 トランスフォーマーと写真を少々

この旅行から2年たってしまいました…アッという間ですね…!!
世の中のブログを完結させる方たちは本当に素晴らしい。
私もうろ覚えな記憶をたどりつつ、完成させたいです~~!見返してると、やっぱり自分で書いてて面白いなって思うし…!

というわけで、USFはささっと書いてディズニー記事に戻りたいと思います!
USFの旅行記目次、作っておきます。

--------------------------------------------

sIMG_2232.jpg  sIMG_2234.jpg
ユニバーサルスタジオオーランドの入り口では、ウッディとマリリンモンローが出迎えてくれました♡

皆…キャラクターよりアトラクションに向かってて……そうよね…って思いつつキャラに並ぶ我ら。(キャラオタの性)
とか言いつつ私も初テーマパークに心が踊ってしょうがないんですがね!
先に進みます!

sIMG_2238.jpg
Hollywood Rip Ride Rockit …なんて凶悪な、楽しそうなアトラクションなんだ…
友達ABは乗ったみたいです。思ったより怖くないらしい。
私はこの日、疲れがピークで気持ち悪くて…アトラクションに乗ったり乗れなかったりしたので;▽;

時間軸ごとではなく、アトラクとかまとまったものごとに記事にしますので、よろしくです~~

-------------------------------------------------
sIMG_2240.jpg
オプティマスプライム…!!!!!かっこいい~~~~~おっきい~~~!!!
しかも喋る!!凄すぎ…リアル…

と思ったら、ちょうどグリが終わった時間だったみたいで、私たちをちらっと(上の写真)見て去ってしまったのでした…残念。

sIMG_2242.jpg
シャッターから出てきたのは、バンブルビー!!!

ビーちゃんは喋らないんですけど、動きがとってもユニークで…!とってもウェイ↑系です。

ここはもう一人、ヴィランズも出たような気がしますが忘れてしまいました…!でもオプティマスとビーちゃんに会えたからおっけーおっけー。

sIMG_2453.jpg
TRANSFORMERS: The Ride-3D にも乗りました!
スパイダーマンと同じ、3Dメガネを付けて動くライドを楽しむタイプのアトラクションです。

ほんとね~、動きも凄いし、オプティがクールでかっこいいし、TFファンにはたまらないですね…!!また乗りたいな~
酔ったけど

単独記事にするにはあれだけど折角撮ったので載せちゃうシリーズ
sIMG_2409.jpg sIMG_2448.jpg
ポセイドンズ・フューリー、すごく評判良いので乗りたかったんですけど時間が無くて乗れませんでしたね~残念。
USJもそうだけど、道が広くて写真撮ったりするの楽しそうだよね。何もないとも云う

sIMG_2449.jpg sIMG_2450.jpg
マルディグラの時期だったので、パレード見れるかなーと期待してたんですが、まだ開始してなかったのだった…

sIMG_6656.jpg
この写真を撮ったのがもう夜近かったと思うんですが(日没が遅い)、疲れたのか座る皆さま。
のーんびりパークを楽しんでて、ここは公園かな?って錯覚しましたね。絶叫マシンから叫び声がこだましてますが。

sIMG_2248.jpg sIMG_2249.jpg
シンプソンズのアトラクも評判いいのに乗れなかった~~時間が足りない…エリアだけ通ります。
橋を渡ると~~~そこには~~

sIMG_2250.jpg
ハリーポッターエリアに!!!!きました!!よ!!

以後ハリポタ記事が続きます。えへへ。素敵なエリアでした。

2015年USF旅行記その1 WDWからタクシーでユニバーサルスタジオオーランドへ!

旅行記目次はこちらです
---------------------------------
4日目です!ディズニーから一歩飛び出しますよ!

この日は友達Cがクルーズに向けて日本から合流しますので、宿泊人数が増える=再度チェックインをする必要があります。
ユニバーサルに行く前に、オールスターのフロントで翌日の事も一緒に手続き。

・チェックアウト→アーリーチェックインでマジックバンドだけもらう(合流の友人の分はフロントに置いておいてもらう)→クルーズシャトルの予約について聞く
(本来なら、乗船前日の部屋に予約確認の手紙が届くが、私たちはUSOにいて、夜まで部屋に入らないのでどうなるかわからなかった)、
フロント「大丈夫なんとかするし、乗船日に部屋に荷物置いておいていいよ~」って言われました。
本当か・・・?今のところ部屋番号確定してないのに…?

まあディズニーだからどうにかなるでしょ感を抱きつつ、ロビーをあとにします。

sIMG_6543.jpg
紹介するぜ、こいつが初日から今まで頑張ってくれた相棒マジックバンドだ…今までありがとうな。

sIMG_2222.jpg
タクシーを呼んでもらって向かいますよ~
WDW行きのバスがたくさん出る方とは反対側の出口です。

ここで一応スーツケースなどの荷物を預かってもらいました。本当は部屋に置いておきたかったけどどうなるかわからなかったので…

sIMG_2221.jpg
ウォーターパークのイラストが可愛いバス。たぶんこれは空港に向かうシャトルバスだと思いますが。

POPセンチュリーからUSOまでタクシーに乗って25分程度。
40.5$でした。

sIMG_2223.jpg sIMG_2224.jpg
タクシーや電車の乗り場?から歩いて歩いて~シティーウォークもこして~

sIMG_2227.jpg sIMG_2228.jpg
歩いて~(10分くらい歩いたのでは?)、最初に見えたるはユニバーサル・スタジオ・フロリダ!略してUSF!
更に5分ほど歩くと、アイランド・オブ・アドベンチャー、略してIOAです。
ここらをまとめてユニバーサルスタジオオーランド(USO)と呼称するみたいですね。

二つのパークを行き来できるチケットは1万5千円くらいするのでちょっとお高めですが、ハリーポッターのためにはそれを買わざるを得なかった。
最初にUSOの方から入ります!

2017年も気ままに更新していきます。よろしくお願いいたします。今年こそ完結させたい!
しかし次の旅行が決まってしまう~~あぁ~~