極貧Dヲタが香港で泊まるホテルまとめてみた

香港ホテルは寝るだけだ、本命はディズニーだ!ホテルに使う金は極力抑えたいのだ!!
でも駅近で安くてきれいめのホテルがいい!!!
できれば5000円(一人)くらい!

いつもどこ泊まってるか、便利だったか書いておくのです(自分のために

新しいホテルが上に来る形式。
下に書いてあるのは検討したことあるホテル。
ちなみにチョンキンとかはまだないです。一人香港するときまた考えます


エバーグリーンホテル(油麻地)

すばる評価(★★)
3人で泊まれて、安かったのでここに。駅から5分程度なので許容範囲。部屋も普通サイズのベッド3つが入る程度のお部屋。
フツーである。Wifiがあるよ。
ただ、クチコミ通りホームレスがいたり、ゴミ収集所の近くを通る必要があるので朝夜臭い匂いと戦う必要がある。私は頑張れるけど、初心者にはハードルが高いかもしれない。エレベーターの段差はそこまでひどくないけど、閉所恐怖症の人はびびるかもですね。

ル プラベルホテル(太子)

すばる評価(★★★)
夜遅く帰って来ても管理人のおじさんが1人いるので安心。スタッフさんも宿泊客の人も優しい人が多かった。
エレベーターが1基しかないので、朝とかは混むかもしれない。
wifiのルーターのつなぎが悪くて、30分に1回くらい再起動しなきゃいけないのが難点。
夜景も見えるし、ちょっとだけお菓子があって得した気分


イン ホテル香港(油麻地)

すばる評価(★★★)
B2出口すぐ。2015年?にできたらしいのできれい。
フリーSIM配布ホテルの一つ。
メールの返信は日本語だったよ。
エレベーターが2基あるけど、団体さんが多くていつもてんやわんやであった。


サニーデイホテル チムサーチョイ(尖沙咀)

すばる評価(★★★)
3人で泊まれるのでここに。入り口はわかりにくいよ。
チムなので周りの繁華街オーラすごい。歩き回ると楽しい。
受付が2階なのでスーツケースがあると面倒かも。部屋はケース広げられたり、座るエリアもあった。
部屋は綺麗でした。

ウェストホテル(佐敦)

すばる評価(★★★)
むしろ最寄りはオースティン駅。徒歩3分くらい。なのでディズニーまでの乗り換えが気持ち早い。
駅まで段差なし。繁華街も近いです。


ザ・シティビュー(油麻地)

すばる評価(★★★★)
駅から1分しないでつく。場所の割に広いです。スーツケースも床に広げられる。
繁華街を通るので香港感が楽しい。
近くにあるセブンのおにいさんいつ見ても働いてたんだけど休みもらえてるのかな…


シルカ ファー イーストホテル(荃灣)

すばる評価(★★)
ツェンワンラインにあるのでディズニーとの往復には楽。最近気持ち高くなった。
MTR近いけど、遊歩道を歩かなきゃいけないのがめんどい。部屋は狭い。


検討したけど泊まってないホテル
--------------------------------------------------------
YHA メイ ホ ハウス ユースホステル
学生のときにユースホステル一回泊まってみたいなーと思ってたら大人だろーがなんだろうが泊まれた 新築
・メトロパーク モンコック ホテル
ホテルパノラマ バイ ロンバス
バタフライ オン プラット香港(TST)
Lホテル ニナ エト コンベンションセンター(荃灣)
・メトロプレイス ブティックホテル(深水歩) 安めホテル
・ホテル プラボ香港(TST)立地がよくて安め、内装がギラギラ笑
友達が「広くて夜景が見れて良かった」って言ってた
・アティチュードオングランヴィル 香港(泊まろうとしたんですけど人数の都合でやめました。おしゃれホテル泊まりたい!)