ヨーロッパ旅行記番外編1~ベネツィアのディズニーストア~

今更カテゴリ分けに悩んでおります…
ディズニーにすべきか旅行にいれるべきか…!
とりあえずディズニーストアというタグを作ってみました。
ストアの記事は多分10個くらいはできるかなぁ…と思ったので…
(イギリスと、イタリアと、フランスと、日本のいくつかを書けば!いつになるんだ)

あと、記事の長さとか、写真の大きさとか!
ブログの更新頻度とか!

旅行記の事も、買ったものは最後にまとめて記事にしてしまえばいいですよね。
あぁでもそれも一体いつになるのかしら…

色々ころころ変わりそうです。きっといつか落ち着く日がくると信じたいです。


ベニス編ラスト、ディズニーストア編です。
----------------------------------------
私達が訪れる地域は全てディズニーストアがあるのはまるっとお見通しだ!だったので(笑)、
ある程度観光したあとにはストア探し。

ストアはガイドで橋を正面にこう見て
IMG_1254.jpg

右側の通路を道なりに沿って歩いていくとありました。

IMG_1260.jpg

何故かストアも周りに違わずおされに見えます…!


IMG_1261.jpg

ウィンドウディスプレイはドナルド&デイジー!
(ここに至るまでに大広場の観光センターで道を聞いたりしたのはナイショっ)

ストアのキャストさん?もにこやかに対応してくれて良かったですー。


中へレッツゴー
-----------------------------------------
中はオシャレな街中、な感じです。(伝わりにくい…)

IMG_1265.jpg

壁画のようなかっこいいコミックドナルド!すてき!


IMG_1283.jpg

ベネツィア限定グッズ。
私はバッチ購入です。
でも巨大鉛筆もちょっぴり欲しかった…使わないけど。


外国クオリティなのか、場所によって売ってるものが少し異なっているのが色々なストアに行こうと思わせる要因になっているかも…
日本みたいに、全国どこでも同じ物を置こうという気負いがあまり見られないです。
売れ残り?キャストの好みの違い?謎ですー

IMG_1278.jpg

ベビーキャラのグッズがあったんですが、これもなかったお店がチラホラあったような…
ラフのような絵がとってもかわいいかったです!
この絵、ほんと可愛いんです~ショッパーを買ったので(おぼえていたら)後日述べようと思います…


どこのストアも共通してるのが、プリンセスグッズが沢山!
特にラプンツェル推しが凄いです。
あとはイーヨー、ティンクも人気。

IMG_1277.jpg

コップのキャラチョイスは謎。

あとは、日本と違って、子供向けグッズが多いですね。
やはり日本が異常なのか…

IMG_1274.jpg

ラプンツェルのパンツ欲しかった……
3~4歳向きと表記されたらいくらなんでも買えないってもんです。

IMG_1273.jpg

あとフィギュアなのセット商品も多かったです。
例としてライオンキングのセットを写真にあげましたが、他にも沢山ありました。
ハウスマのBIG系、ボーイズ、ガールズ、ラプンツェル、バンビなどなど。
確かに幼少の時は中身が沢山あるおもちゃ好きだったなぁーなんて思い出しました。

結局ストアに1時間くらいいたような気もしなくもない…
そりゃー夕日が出始めるってもんですよねぇ。

おわります。

よろしければクリックお願いします。


テーマ: ヨーロッパ旅行記 | ジャンル: 旅行