DLPその5~WALT DISNEY STUDIOS~

どんどこ更新して旅行記終わらせたい所ですね!
何故私は旅行してすぐの暇な時期に書かなかったのでしょう、ちょっと過去の自分に激鉄をくだしてやりたい所です。

旅行記とは関係ないのですが
--------------------------------------------
今回記事内容が少ないのでかさましついでにw
先週は散々な一週間でした。

月曜日にいきなり顔が正面しか向かなくなってしまい(背中の歪みが肩へ、首へと移動した結果らしいです)、
水曜日には食中毒で土曜日まで発熱とトイレの往復……
もうなんなのってくらい辛かったです。

この頃の疲れが貯まっていたのでしょうかね。健康体で、少しの毒素じゃ負けない体のつもりだったのですが…
大分回復したので、しばらくはちょっとやそっとじゃ風邪をひかない自分でありたいものです

皆様も食中毒にはお気をつけくださいね…!

話は戻ってディズニースタジオ
----------------------------------------------
IMG_3248.jpg

スタジオ1(確か…)を抜けると、見えましたウォルト&ミッキー銅像!
香港でも見たかもしれませんが、データがふっとんでしまったし、全然滞在していなかったので、海外でこれを見るのは感慨深いものがあります。
というか久しぶりに香港行きたいですね……1年前だなんてそんな。

IMG_3249.jpg

タワーオブテラーです!舞浜のものより高い!でも周囲から悲鳴は聞こえません(笑)
かわりに大分おどろおどろしいBGMは流れていました~

DSCN8045.jpg

雨に唄えばの有名なシーンですね?!勿論傘の前でポーズをして写真を撮りました

DSCN8049.jpg  IMG_3378.jpg

ロケバス?のようなバス可愛いです~~


ロックンローラーコースター
---------------------------------------------
もはや1記事1アトラクション状態ですが割と乗ったのですよ確か!
まだ最初のテンションが高くて周りに足が止まってしまうだけですよ!

ディズニースタジオで一番乗りたかったといっても過言ではないこのアトラクション。
看板からしてレールがねじれてますぅ……
DSCN8066.jpg

20分待ちほどと書いてあったけど、結局10分くらいしか待たなかったような。
今回の旅行ではスタンバイ予定時間より待つ事がなくてよか……っ……(プリンセスグリのあれは長かったような…)……よかったです!

IMG_3264.jpg

エアロスミスとのコラボなので、グッズも展示されています。本物なのかな…
バンドの皆さんが出てきたときにはえ?と思っていたらもう進めと。
なんだ…どういうアトラクションなんだ…と軽く悩みますが、コースター乗り場をみればわかります。
もう、乗ってしまえば全てどうでもよくなります!

突然の出発、そして爆音、ねじれ回れの大迫力コースターで息する暇もなかったですw

あまりに凄過ぎて、降りる際にスマホを落とし、キャストさんと一問答。
どうやらこのスマホを自分のものと証明できないと渡せないとのこと。
私自分の顔があまり好きではないので、全然写真がなかったのですよね…
顔を隠した写真ならあるよ!と見せると、苦笑して解放してくれました。
携帯はバックにしまいましょう…

それにしてもコースター系で一番好きなアトラクションかもしれません♪

降りました
---------------------------------------------
IMG_3275.jpg

ゴミ箱に貼ってあるミッキー&グーフィーがかわいいです!欲しかった…
どこかに売っていなかったのかな…

IMG_3277.jpg

もうすぐお昼のショーが始まるようなので、どこかに座ろうと探してみます。
キャストさんに聞いてみると、以前ブログで見たような停止してショーを行うのではなく通過型のようなのでロックンローラーの近くをウロウロ。
開始10分前なんですけどご覧くださいこの人の少なさ…
最善列も華麗にゲットできました。


次の記事ではパレード写真を貼り付けますます。
初日はあまりいい写真撮れていないからすぐ書けるかな…?なんて。

よろしければクリックお願いします・▽・


テーマ: ヨーロッパ旅行記 | ジャンル: 旅行

DLPその4~まだまだ乗ります~

DLPの記事分割しすぎてすみませんすみません。
グッズ可愛いので皆さん行けばいいと思います!という気持ちも込めて、グッズ写真多目でお送りしております。
開き直りです。

白雪姫へ
--------------------------------------
DCAではもうなくなってしまった白雪姫の怖い乗り物(英語アトラク名を超意訳)に乗ります。
10分も待ってません。空いてますね。

IMG_3195.jpg

IMG_3200.jpg 
アトラクションは舞浜より短かったけど、森のシーンがもう少し多かったような…?
その理由が、Qラインの間に魔女の秘密が明かされているから。
待ってる所からして怖いよ…

IMG_3204.jpg

トロッコに乗るところの壁は可愛いですけどね!

IMG_3206.jpg

あともう一つ、舞浜と大きく異なるのがアトラクションの終わりがハッピーエンドなことです。
フラッシュ使っていないのでブレてますが、なんていいエンドなんでしょう…
(舞浜のように岩を落とそうとするのですが、岩をくぐりぬけるとこの幸せな場所が見られます)


周辺ブラブラ
----------------------------------------
IMG_3213.jpg  IMG_3215.jpg

IMG_3216.jpg  IMG_3218.jpg

降りて、色々みてみます。
さすがおとぎ話の聖地フランス、可愛いです。
本当に童話の世界に入りこんだ気分です。
アリスの迷路、すっごく楽しみにしていたんですが休止中でした…
また来いというのでしょうか……

イッツアスモールワールドはまた後に乗ることにして、ディズニースタジオへと向かうことにします。

IMG_3221.jpg

ダッフィー&ミッキーのグリーティングスポットに並ぶ人たち。人気ですな。
ミッキーはノーマル服だし、ダッフィーもすっぽんぽんだったので華麗にスルーさせていただきました。

他のブログさんなどで知ったのですが、このグリーティングスポット、シーのアメフロと関係あるそうですよ。
ソース元を忘れてしまったので、詳しくは書きませんが。
見たかったなー…リベンジですか。
リベンジですね…?!


キャラグリに遭遇
---------------------------------------
DSCN7992.jpg

グーフィーとプルートとティガーとスミーを見たような…?
なんでこのチョイスと思った記憶はあります。

友人はグーフィー好きさんなので迷わず突撃。

DSCN7995.jpg  DSCN8001.jpg

子供がたくさんいたのでダメかな?と思ったけど最後に気づいてくれましたー。
友人が胸に付けていたマックスのぬいばに反応してました!そしてハグハグ。
友人…よかったね……;▽;

私の好きなキャラはデイジーなので、パリじゃなかなか会えないようなのでハナから期待しておりません

一旦退出。
---------------------------------------
IMG_3222.jpg

標識にそって行けばすぐ着きます。5分くらい?
ハリウッドスタジオは給水塔が見えるのでまず迷いません。
むしろディズニーヴィレッジに行く時の方が少し不安になりました;;

IMG_3226.jpg

ほらね給水塔。入り口到着です!

IMG_3231.jpg  IMG_3232.jpg

中に入ってパシャリ。
憧れの給水塔と、魔法使いの弟子ミッキー!
海外にキタ!って感じですね。感動ですー。

DSCN8023.jpg

入口ではミニーちゃんが出迎えてくれました。
子どもに負けずにサイン&写真をもらえました
こちらのキャラって、名前しか書かないんですね。
「minnie」としか書いてなかったので。
海外はサイン書くこと多いからかな…?

いざ中へ!
---------------------------------------
IMG_3236.jpg

全ての道に通じるこの建物の中へはいります…

IMG_3237.jpg  DSCN8026.jpg

映画がモチーフのパークなだけある!本当のセットのようです!

IMG_3244.jpg  IMG_3246.jpg

わかりづらいですかね…イクスピアリのもっと舞台セットのような中を通るんです。
収録中の様に聞こえるSE音も入っていて、雰囲気を盛り上げています。


続きます。
…がこれ以上ストックがないので通常通り数日後の更新になりそうです;すみません…
毎日更新する人って本当にすごいと思います。

よろしければクリックお願いしますますます。

テーマ: ヨーロッパ旅行記 | ジャンル: 旅行

DLPその3~まだまだ遊びます~

フロンティアランドへ
------------------------------------
どんどん行きたい所ですが、グッズ画像載せてるとどんどん長くなりますね!;▽;
すみませんお付き合いいただけると嬉しいですー。

IMG_3110.jpg  IMG_3113.jpg

DLPのフロンティアランド=ウエスタン&アドベンチャーランドです。
日本ではフロンティアという言葉がイマイチだったので名前変えたのですよね。

おまけに、フロンティアの入り口はクレメンズ砦(作り的に多分…)を通ります。
新鮮な感じ!

IMG_3114.jpg  IMG_3115.jpg

ビックサンダーの山(左)に、反対をむくとホーンテッドマンション(右)が見えます。
同じテーマランドにあるのが変な感じ!


IMG_3117.jpg  IMG_3118.jpg

IMG_3120.jpg

またグッズ売り場を見つけてしまいました。止めてください止まってしまいます
ミッキーハットはないのにグーフィー帽子は2つあるだなんて、本当にグーフィーって人気なんだなーと実感しました。
帽子にぬい付いてるなんて可愛い!


IMG_3124.jpg  IMG_3137.jpg

ビックサンダーマウンテンにやってきました!Qライン長いの気のせいですか!w
舞浜のものとそんなに変わらず。あ、落ち方がちょっと違いますが。スピードも少し速いかな。


降りました
--------------------------------------
IMG_3157.jpg  IMG_3165.jpg

IMG_3159.jpg  IMG_3161.jpg

またお店を見つけてしまいました…立ち寄りすぎ。
テーマランドによって売ってるものがかなり違うので寄らざるをえない。くやしいでも(略
ライオンキンググッズとか舞浜全然ないですもの!でもあきらめましたよ!たとえバナナの様な陳列をされていても!
プルートの耳は子供用だろうが買いました。頑張ればつけられるし…!

IMG_3167.jpg  IMG_3169.jpg

ハクナマタタレストランや、ラフィキのグリ(よく見ると奥にいる)を横目にてくてく歩きます。

そしてまた…… 
-------------------------------------
ショップを見つけてしまった……
DSCN7940.jpg  IMG_3171.jpg

IMG_3172.jpg  IMG_3173.jpg

Tシャツのセンスが大変よろしいと思います。ロゴシャツとかおされ。

IMG_3178.jpg

フロンティアランド、なんとシーのアラビアンまで総括してますw
こちらが反対側の出口になります。
アラジンとグリしたかった…タイミングが合わなくてできませんでした。


ファンタジーランドへ
-------------------------------------
IMG_3182.jpg  IMG_3191.jpg

お次はファンタジーランドですー。お城の中はこんな感じです。
本当はお城を散策できるアトラクションがあったのですが、工事中で看板が。
なんだろうこのレトロなミッキー…いいと思う……

IMG_3184.jpg  IMG_3187.jpg
IMG_3189.jpg

右側には……お決まりのショップですよね…!
年中クリスマスグッズを置いているようです。決して売れ残りではない
かわいいのにどうして安いのーでもここはぐっと我慢です。


IMG_3194.jpg

お城を抜けると、抜いたら王様になれる剣があったので引っ張ってきました。
抜けませんでした…残念!;▽;
子供も大人も、譲り合って引っ張りあってました!
DLPに遊びにくる人優しいね!


続きます。

よろしければクリックお願いします♪


テーマ: ヨーロッパ旅行記 | ジャンル: 旅行