真夏の香港ディズニーランド行ってきました

うっかりブログさぼってしまって申し訳ないです!
一週間前にHKDL行ってきました!

香港は一時台風も来るのではないかという予想もあったのですが、いざ蓋を開けてみると到着日のみ雨、後は日差し厳しい炎天下でした。
アトラクションは舞浜ほど混んでなかったんですけども…

何より辛かったのは熱さと中国人ゲスト。
自然すぎる割り込みと戦ったり、自由すぎる子供と静かな争いを繰り広げました。
もう…勘弁してくれ……とヘトヘトでした。
(日本人ヲタさんは全然いなかったですけどね)

次行くならせめて7月がいいなぁと思ったのでした…

また近いうちに記事書きます(´▽`)

取り急ぎ(?)の報告でした。
テーマ: 香港 | ジャンル: 旅行

DLPその25~最後のアトラクション~

香港旅行2日目中でしょうか。
元気なんでしょうか私。(相変わらずの予約投稿)
暑過ぎてばてているに100ベガス。
-------------------------------------
IMG_5177.jpg

少し時間があるのでトイストーリーランドをブラブラ。

IMG_5178.jpg

ゴミ箱かわいい!これは欲しい。

IMG_5186.jpg DSCN9831.jpg

アトラクションじゃなくても造形だけでも見ごたえありますね。
RCレーサーとパラシュート、どちらに乗るかで揉めましたが結局乗らなかったという。

IMG_5192.jpg

変わりにスリンキーに乗ろう!という話しになったんですが…

DSCN9836.jpg

レストランの時間が…

IMG_5190.jpg

涙を呑みながらスタジオを去ります。
ううトイストーリーの楽しさを忘れない…!
結局香港で楽しんでくるというね。感じになっております。はい。

どうしても乗りたかったのはこちら
--------------------------------------------
DSCN9849.jpg

ディズニーランドのホーンテッド「ファントム・マナー」!
海外パーク広しといえども、ファントムマナーがあるのはパリだけ!
内容がどう違うか気になっていたんですよね。

DSCN9850.jpg

人がいなさすぎて長く感じるQラインを抜け、しばし美しい風景に見とれる2人。
何故なら

DSCN9852.jpg

扉が閉まっている

これは実はクローズしているんじゃないか?!いや始まる時間が決まっているの??
後ろに並ぶ人も思わず帰りそうになりながら待つこと数分、キャストさんが開けてくれました。
舞浜でいうとあれですね、最初の部屋に入るまでまつ場所だったということですね。
キャストさん、ゲスト帰りかけたので教えてください。

IMG_5211.jpg

シャンデリアが素敵。流石本場。

肝心の内容はと言いますと、花嫁さんが主役のお話なのですが、儚いストーリーで可哀想だな…とせつなくなったと思っていたら墓場がゾンビ大復活祭りになっていて涙も枯れるってもんです。
なんで…ラブストーリーからいきなりゾンビもの…???
えええええとか言っちゃいました。

気になる人は是非乗ってください。
私は(前半が)好きです。

さて長かったパークともお別れのお時間です。
小走りになりながらも最後の目的、カフェミッキーに向かいます!

よろしければクリックお願いします 

テーマ: 海外旅行記 | ジャンル: 旅行

~レジェンドオブ香港~(準備編)

今年の夏は大人しく舞浜で鼓舞るぜーと思っていたら、いつの間にか香港行き決まってました。
という訳で今日から真夏のHKDLに行ってまいります。

どんな風に決まったのかが面白かったのと、メモついでに記しておきます。
明日からまたDLP記事に戻りますね~
------------------------------------------
7/23
突然「香港行こうぜ」とリプも付けずにつぶやいた所、友人が反応。(偶然すぎ)
3泊4日でハリウッドに泊まるところまで決める

7/24
格安航空券を抑える。席なさそうなので電話をかけまくる。
けどもう無いんですよ…いい感じのが…そりゃ1ヶ月きってるもんね。
これは…!と思って電話で空席確認している間にチケットが無くなる始末。

相手「お盆の時期なのでもうないです(怒)」私「○日もですか(怒)」相手「その日もです(怒)」
私「じゃあ○日はどうですか(怒)」相手「探してみます(怒)…この日なら○円でラスト2席御用意できます」私「じゃあそれで!!!」

激しいバトルを繰り広げた結果、決まりました。
成田→香港の往復4万円台。まあいいでしょう。

7/25&26
年パス(Goldにしました 学生料金OKらしいので大変ありがたいけど、今考えると特典的にプラチナの方が良かったのかもー)を買う私と、初日のホテルを予約する友人。

7/27
航空券料金振込み完了。その後入金確認(来ないので催促した)メールももらったのでとりあえず一安心。
発券日が9日で、その一週間前後でメールをお送りするってギリギリだったらどうするんだ。
(※8日にメールがきました)

7/29
HKDL予約係さんからホテル予約承ったとのメール。
ちゃんと年パス分も割り引かれた料金が表示されてます。
4万8千円が3万2千円くらい。安いぜ。

このあとFAXで再確認→リクエスト正式完了という流れだったみたいです。
「何かあったら何でもきいて!」的な文と、「朝食の予約承ります」的な文字がメールにあったので送ることにします。
(友人が多忙なので少し時間があく。24時間以内には来ていたので、けっして返信が遅い訳ではない)

8/5
返信キターーーー・▽・
メールでエンチャの予約が朝食・夕食共に取れてしまいました。まさかの展開。
初耳です。ブロガーさんは皆電話か現地で予約って言ってたのに!
オフィシャル泊まればメールでもOKなのかな??

メール「1日目の朝食が満席だから1部を予約しといたわよ。あと年パス見せればレストランも安くなるからね」
わざわざ書いてくれるとか優しすぎる……お心遣いが身にしみる…
----------------------------------------

という訳で2週間くらいですべき手配は済ませたのでありました。

個人手配の時はなんでも聞いたりこちらから行動しないとダメですねほんと。
けっこう数こなしてきたから、そんなに不便感じなくなってきたのは嬉しい所です。

続きで更にどうでもいい持ち物リスト。
テーマ: 香港 | ジャンル: 旅行