夏のHKDL その3~ホテルでウィンドーショッピング~

番外編ということで、買ってないおみやげ等もありますがグッズをぺたぺたするだけの記事です。

時間軸的にはエンチャを出たはいいが、1部なので1時間程度オープンが時間があまる→そうだチェックインしちゃえばいいじゃない
となったので、バス(ランドホテルにしてようやく乗り場を知る)に乗り込みハリウッドホテルに着いた所です。

IMG_6959.jpg

着きましたが内外の温度差でカメラが結露

夏の嫌な所上位ランキングする事柄です…中は冷房ききまくってるから…
いつ壊れやしないかとヒヤヒヤものでした。

-------------------------------

チェックインもしたし、ショップは空いてるしと開園前からテンションがあがるってもんです。

IMG_6962.jpg  IMG_6964.jpg

クソレグザたんカバーの事も忘れないでいただけたらそれはとっても嬉しいなって

IMG_6966.jpg  IMG_6968.jpg

今年の旧正月(多分)ピンかわいい!!ミッキーがパペット上下に動かしちゃうのもかわいい!

IMG_6970.jpg

カンフーシリーズは1つだけでも欲しかったなーと思います。

IMG_6971.jpg  IMG_6979_20121015214725.jpg

ミニーちゃんフィギュアかわいい!!ティガーのつぶらすぎる目にやられました。

IMG_6980.jpg

クルーズ?っぽいグッズがあって、デイジーちゃんかわいい。
香港は文房具セット好きだよね。

と思いつつ、いつの間にかオープン時間になっていたのでディズニーランドに行きます~

続きます。

よければクリックお願いします☆



テーマ: 香港 | ジャンル: 旅行

夏のHKDL その2~エンチャンテッドガーデン@morning~

忙しさも佳境に入ってますー。これが終わったらもう少し前みたいに更新ペースあがるかな、なんて思います。

さてさて、一夜あけましたるは6時頃。太陽が昇る(というか雲が厚い)のもそこそこにホテルを出まして、目指すは香港ディズニーランド!
IMG_6920.jpg

誰もいない

時間が早すぎてディズニーランドの周辺にはほとんど人の気が見当たりません…
周回バスの運ちゃんがトイレ休憩に行くくらいです…

おまけに周回バスがどこから来るのかわからなかったのでディズニーランドホテルまで歩くことに・▽・
朝とは言え湿度がほんとあかん感じ+荷物全部持ちながら というダブル苦行で10~15分歩くのはきつかったです

ホテルに着きました
-----------------------------------------
なんとか歩いてランドホテルに着きました。
(歩いてる途中で唯一のガストンの旗?を見つけました。あったんだ…)

泊まるホテルはここではないのですが、荷物を預けて、年パスを引き換えてもらえました
カウンターで言えば出してくれます。学生年パスなのですが学生証提出の指示がなかったですwゆるい。

そして朝のエンチャンテッドガーデンへ!
IMG_6921.jpg

年パスはランヤードとクーポン付きでした。ランヤードのストラップの柄はトイストーリーでした。
クーポン結局使わなかったな…

IMG_6922.jpg

ご飯は適当にとったら茶色になりました。
お粥が美味しかったです!!!
辛い物が苦手な人はインド系のスパイシー料理は取らないように注意ですよ!

以下キャラの写真。

IMG_6928.jpg

ミッキー。いつ会っても忙しそうだった。
あと初めてだったのでワンショ…と頼む前に去っていってしまったので積極的に言わないかんなと改めて思いました。

IMG_6933.jpg  IMG_6936.jpg

デイジー好きなのでデイジーは2枚!!!1かわいいです
ポーズ沢山とってくれて、かわいくて、たまりませんでした~~

朝のエンチャはデイジーさんがいない時もあると聞いていたので本当に感激しました。
デイジーさんは海外では出現回数少ないので今回の旅ではもう会えないかもしれないと覚悟しながら行くのってドキドキしますな。

IMG_6942.jpg

プルートさん。
耳ピョーーーンって他のゲストともしてました。

IMG_6949.jpg

ぬいぐるみを見た瞬間「こいつはいらねぇ」と言わんばかりにプルート氏によって床に投げられたグーフィー氏の図

IMG_6952.jpg

目線がはずれている流石海外クオリティグーフィーさん!
レストラン系でのクック服のグーフィーにお会いしたかったので凄く嬉しかったです。
やっとだ~なんだか感慨深い。

IMG_6958.jpg


靴が凝っててすきです。いいです。

お腹いっぱいになりきれずにお外にでます。
食べる暇がなかった2人の次の飯はなにか!続く!

よければクリックお願いします☆



テーマ: 香港 | ジャンル: 旅行

夏のHKDL その1~1日目・ホテルまで~

遅くなりましたがちまちま香港ディズニーランド旅行記書いていきます~~
まあ香港は別段特記するようなこともないんですけども、記録として!はい。
お付き合いいただければ幸いです。

-----------------------------------------

真夏の日に旅行ははじまりました。

今回の同行者も前回のパリご一緒してくれた友達です。
その子と成田空港で待ち合わせ。
(私何故か送迎ブースに間違って到着したりと早速迷いました)

IMG_6873.jpg

第二ターミナルの右側(?)は初めて来ました。ちょっと狭めなのですね。
両替してから、早めに搭乗ゲートへ。

IMG_6884.jpg

搭乗案内が流れているのにも関わらず写真を撮る2人。

IMG_6891.jpg

ご飯はピビンバとサラダとチョコレートケーキでした。
臭くないのでパクパクいけちゃいました。(もっとにおうかと思っていた)

日本公開直前だったアベンジャーズがあったので意気揚々と見ようと思っていたら!!!
IMG_8621.jpg

英語音声にアラビア字幕しかない

諦めてレミーを見ましたが途中で沈没しました。あほだ。

着きました
--------------------------------------------------
3時間くらいなのであっという間ですね!
IMG_6895.jpg

看板にミッキーがいたので早速テンションがあがるってもんです。

IMG_6901.jpg

スーツケースは既に回っておらず。
おじさんが台に座っておしゃべりしてて、こっちを見てニコっとしてくれました。キュン!

IMG_6904.jpg

香港の空港はキレイだし、親近感があって好きです。
というか空港って好きです。
物価高いですけど。

IMG_6907.jpg

1日目のホテルはシルカ ファー イースト ホテルという所です。
バスで行こうと思ったんですけど、最終バスの乗りそびれ(suicaカードに当たるオクトパスカードかチケットを買わないと乗れなかった)たので、諦めて電車で行く事に。

IMG_6910.jpg

深夜に到着しても安心して電車に乗れるのは香港のいい所です~。手すりがかわいいといつも思う。

IMG_6911.jpg

駅には自販機はないのに折りたたみ機はあるという面白さ。

IMG_6912.jpg

うろうろしてなんとか着きました!
事前にグーグルマップで場所見てたからなんとかわかりましたが、見てなかったらもっと迷っていた気がする。
事前情報大事。

上の階に泊まらせてもらったので眺めがきれいでした!

二日目からディズニーへ!

よろしければクリックお願いします・▽・


テーマ: 香港 | ジャンル: 旅行