

ラプンツェルグッズ・絵本編その3

頼んでいた本が一通り届いたのでまとめておきます。
あとちょっとで20冊なんですけど…いい絵本ないかなぁ。

☆Tangled (Disney Pocket Stories)
IMG_0759.jpg
ラプンツェルの漫画ですよ!やっと見つけました!
コミックスの画像は多々みたんですけど、本になってるものがなかなかなくて。
思い切ってポチったらビンゴでした。こういう絵柄が欲しかった~~~
何故かボルトの漫画も入っていますけども。しかもボルトの方がページ数多いですけども。何故。

IMG_0766.jpg IMG_0762.jpg
ストーリーを30ページくらいで完結にまとめています。絵も可愛いのでオススメです!
ちょっと印刷が甘い(レーザープリンタっぽい…)のが気になりますけど、持ってて損はないはず。

☆Leap Frog Tangled
IMG_0103.jpg
全25ページ。B5サイズ?
本来はペンでタッチすると英語が聞こえるというシステム教材の本のひとつ。
ペンなんてもってないですけど、絵が好みという理由で購入。
この本のための書き下ろしの絵なので、絵柄が好みならおすすめです。
IMG_0107.jpg IMG_0106.jpg
描いた作者のHPに記事がありますが、特筆すべきは下の方にある子どもラプの絵ですカワイイー!
どうやら新しい絵本のために描いたけど、結局発行されず…といったところでしょうか。欲しかった!

☆Rapunzel's Tale
IMG_0767_20130318025815.jpg IMG_0773.jpg
上のイラストレーターさんがイラストを描いたもう一つの本。
こちらは小説です。
裏表紙の文字を読むと中学英語という感じでしょうか。単語だけ辞書を引けば読めるレベルです。

IMG_0769.jpg IMG_0772.jpg
イラストの点数も多く、読みやすいと思います。
映画のストーリーを最初から最後までなぞっています。
この人のラプはかわいさと好奇心が絶妙に描かれていて素敵だなぁ

☆Rapunzel: A Day to Remember
IMG_0755.jpg IMG_0758.jpg
こちらも小説。↑の小説よりも中身はもっと優しいです。
そして全ページカラーです。

IMG_0756.jpg IMG_0757.jpg

こちらもちょいちょいイラストが入ってきているので読みやすいし面白いと思います。
町で出会った絵描きさんとのオリジナルストーリーです(文は読んでないですすみません)。
寝ているフリンの絵など、他では見られないラプ&フリンが見られるのはこの本だけ!

☆Snow Princesses
IMG_0752.jpg

全12ページ。ラプンツェル4P、ベルが6Pの小さいお話です。
冬服が!かわいい!ですよね!(この為に買いました)

IMG_0753.jpg IMG_0754.jpg
雪の日のお姫様のお話ですが、絵が可愛いのと、ラメが全ページについているのが特徴です。
誰か雪の日に外ではしゃぐラプの絵本でも描いてくれませんかね…
ちなみにベルのお話の方ですが、プレゼントをいじっている野獣がかわいい。

その1その2のリンクも貼っておきます。

よろしければクリックお願いします・▽・

テーマ: 絵本 | ジャンル: 本・雑誌
