14.02 閑散期HKDL その9 後半は珍事の後で

なんだかんだで15時頃だったはず。
お腹すきましたので、ご飯を食べようかと。クロパンの所で白米食べよという話に。

そして謎事件へ
------------------------------------
IMG_5453.jpg

私はチキンのやつに。甘辛で美味しかったです。そんなとこはいいのです。
購入するとき、やけにレジの人がめんどくさそうだなぁと思ってたんですね。でもまあ香港適当だからそういうやつなのかなと思ってたんですよ。

さて食べてる途中、キャストさんがやってきて何か言ってくる。広東語わからず。
多分「食べ終わった時は置いたままでいいわ」と言ってるのかなぁと思ったら!!!ら!!
なんか食べにくる人少ないね??というかさっきキャストさん大量にバクステ戻っていったよね?なんでだ?とお店の正面をみたら!!!

IMG_5454.jpg

閉まってる!!!!!!
※まだ開園中

今日は寒くて人があまりインしていないので、解消(キャストが途中の時間でも退勤する)になったのでは…?というのが我らの見解。
こんなwwwwこんなww途中で閉めるなんてw食べにくる人いるかもしれないのにwwwwwと笑いながらレストランを出たのでした。
こんな体験生まれて初めて。

そして購入へ
--------------------------------------
寒いから人いなくてよかったねーなんて言ってる場合じゃなかったのです。
寒すぎる…ほんとに!!!さむい!
寒がりの私は普段もちょっと多めに服を着るんですがそれでもサムい。震え始めるレベル。

IMG_5457.jpg

ついにブランケット購入!!!!
寒いからか、半額以下で売ってたんです。
キャストの人もこれ巻いて仕事する寒さです。
ノリノリでブランケット売ってたけどw「どですかー」って日本語も言ってたw
当初は無駄遣い…と凹みましたが、今となっては割とあったかくて良かったかもしれん。

屋内へ
-------------------------------------
寒いのでゴールデンミッキーでも。
毎度同じ感じなので省略。
IMG_5469.jpg  IMG_5490.jpg

IMG_5510.jpg  IMG_5513.jpg

IMG_5515.jpg  IMG_5537.jpg

やっとまともにアリエル撮れた感。確か単焦点で撮りました。
こうしてみると、F値が高くて、グリに便利なレンズが欲しくなります…きれい。
私は50mmしか持ってないので、撮るには微妙な距離感なのです。

IMG_5572.jpg

おみやげみて、花火みて、帰りました。
GMから花火まで何やってたかは忘れました。多分アトラク乗ってた。トイエリアとかガルチとかジャングルクルーズとか。

IMG_5575.jpg

ご飯はクロパンのご飯wしか食べてなかったので当然お腹がすく。という訳で、メトロのセブンイレブンでカップヌードルを買っておりました。
やっぱり日本語表記ある。
ちょっと問題だったのがお箸。ついてないんですよね!!海外だからね!!失念!
1件目のセブンにはフォークもなかったので、別の駅のセブンでジュースとお菓子買って「フォークありますか?」と聞くはめにwつけてくれてありがとうお姉さん。
やっぱりなんかあった時の為にお箸はあった方がいいなと思ったのでした。

1日目終わり!このあとの旅行記はやっぱり短いです。


14.02 閑散期HKDL その8 ミスティックポイントへ!

グリも一段落だし、何かアトラクに乗りましょうかという事で激しめアトラクションの多い北の方へ。ガルチとMPとトイストエリア。
アトラク今後もちまちま乗っているはずなのですが、写真とってなかったりでアヤフヤです。
今度旅行行く時はアトラク前景の写真も撮らないと忘れちゃうな…

IMG_5330.jpg

お腹がすいたので軽食を!HKDL初のごはん~つくねみたいな奴。
アドベン?の屋台の所です。誰か半径5mからただよう凄い匂いのイカ焼き食べてみて……
私がカレー味で、友達がノーマル味。確か。
どちらもおいしかった!あったかかったし!
切り込みが上の方についてて、なんでかな?と思ったら手を汚さずに具だけ食べられるようにですね。すごい!

MPへ!
-------------------------------------
IMG_5356.jpg

念願の!ミスティックポイントへ!!つきました!
アトラクがすごい面白いという事でとても楽しみにしてました。
10分待ちなので早速乗る。

IMG_5333.jpg  IMG_5334.jpg

キューラインにある絵がとてもよいですね!ほんわかします。
ここ見れば、ライン後のプレショー(英語と中国語)もなんとなくわかるはず。

肝心のアトラクですが本当に凄かった!面白かったです!
東京のプーさんのアトラクのような自由な動き+プロジェクションマッピング+ディズニーのライドシステムがうまく融合してまして、最新アトラクの名にはじないものです!
ライドによって立ち寄る場所が違うので何回も楽しめますねー。個人的には1番前のライドが好きです。

IMG_5362.jpg

そしてガルチへ行ってミキミニグリ!!
あーかわいい!ここのお衣装はほんと可愛いです。
多分ここでジェットコースター乗ってる。楽しくて大好きです!

IMG_5365.jpg  IMG_5367.jpg

そしてFOF!友達がドナ好きですからドナポジへ。
1回目の停止場所っていまいちよくわかっていないので少しずれた。悔しい。
ミッキーのぬいばを持ってたのでアピールしてたらミッキーが気づいてくれて、以下ミッキーかっこいい集。

IMG_5401.jpg

指さし!

IMG_5408.jpg

ハート!
本当はもっといっぱいあるんです;▽;でもきりないので!
ミッキーは本当に優しいな~~~こんなおたくになりきれないおたくにも親切にポーズを…ありがたや…

IMG_5435.jpg  IMG_5438.jpg

目線があった気がする写真だけ。見てるだけでも楽しいショーですよね。

IMG_5443.jpg

ブレる写真ばかり量産するのはどうにかしたい!
続く。


14.02 閑散期HKDL その7 グリ三昧

お待ちかねのグリタイムです!いや朝からグリしてましたけど!
プリンセスグリとダンボグリが微妙にかぶっていたので、ミッキーを見届けたあとは急ぎ気味に城の前へ戻ります。

IMG_5281.jpg  IMG_5285.jpg

ベルとシンデレラがグリしてましたー!
荷物置いたりする時も話しかけてくれるし、つたない英語も待ってくださるし、ベル美しい…優しい…素敵…と2人で感動。
シンデレラもかわいくってねー!なんか話なよーとか互いに言い合ってたんですけど興奮してたら全然話せなかった。

その次にFGに行き、プルートとグリしました(空いてたから)
出た後に次何処行こうか?と後ろを振り向くと、プルートさんの所に人が並んでいない…?
IMG_5304.jpg

プルートがこっちを見ているーーわー!!
グリの場所を背景に、こちらを見てもらう事、密かに憧れだったのです!暇なときしかできないですからねー

IMG_5305.jpg

「びよーーん」 暇そう…
キャストさん普通に談話してるし…

IMG_5306.jpg

「誰かこないかなー」

IMG_5308.jpg

からのチラッ!!
「君たちきなよ?」という思いを強く感じますね。
心打たれた私達はじゃあ…行く…?と決意を改めようとした所、ゲストがきたのでヤッタネ!!というポーズをして去ったのでした。ごめんプルート

IMG_5310.jpg

次に向かったのはグーフィー!ここら辺から(まだお昼なのに)寒すぎてブランケットをはおる人を見かけまくる。いやいや冬の舞浜に慣れてる私たちは大丈夫でしょーといいつつ薄着気味。
結果グーフィーに「今日は寒いね…」と泣きつく。海外で手をこすりあうグリというのも珍しい。
グーフィーが息ふーってふきかけてくれてた。なごみました。

IMG_5322.jpg

ミッキー!!!はおちゃめな可愛いミッキーでした。
バックめっちゃ見てくるね。お互い家鴨グッズばかり持ってて拗ねてたんですが、友人がつけていた鼓舞ミッキーぬいすとを捧げることで怒りがおさまってました。最初はドナルドよりちっちゃい…って言ってたけどw
頭のツンツンめっちゃ触ってた。キャストさんも触ってた。

IMG_5327.jpg

何故かいつでも一番並ぶミニーちゃん!多分一番前だから!
でも今回15分も待ったかなーという感じでしたが。全体的に空いてましたから。
ミニーちゃんはいつでも安定しているよね。
絡みが少ないからですか?!