

14.02 初DLR旅行記 その12 ホテル→パークへ!

初パークにいてもたってもいられないのでさっさと移動しちゃいます!
移動方法はとっても簡単。

1402 (407)

①外に出ます

1402 (408)

②正面の横断歩道を渡るとディズニーです

       


1402 (409)

ディズニー側から見たら、横断歩道はこんな感じですー。
左側に宿泊したホテルがあります。
近くにはファミレスとかあったみたいですが、全然行かなかった…お腹いっぱいだったし。

1402 (97)

ディズニーの道なりに沿って行くとバス停がありました。
ディズニー公式バスは柄が数種類ありました!写真はトイストーリー柄。

1402 (99)

ベンチもミッキー柄で可愛いです!
このベンチ見ただけで私、奇声あげそうになってました。
段々危ない奴になってる。

1402 (98)

もーこの看板で飛び跳ねちゃいました!
段々ディズニーランドに近づいてるんだなと思うとテンションがすごかった。
思わず友人たちと写真撮っちゃいました。

奥にて荷物検査をされました。メガネケースの中やら、ビデオカメラケースまで見てきてとっても細かかったです。
気軽に声かけてくれるから嫌な気は全然しないですけどねー。

1402 (100)

ここはディズニーランドと、カリフォルニアアドベンチャーの間のエントランス。

踏み入れて、その場で一周して、景色を目に焼き付けて、「私は本家のディズニーに来たんだな」と思うと、涙がこぼれました。
ここが全てのパークのはじまりなのだと思うと、言い表せない感情が渦巻いて、泣きながらカメラに風景を収めていました。
BGMは日本とほぼ変わらなくて、ホーム感は異常ですけどね!
続く。



14.02 初DLR旅行記 その11 サンタモニカ→アナハイムへ!

ロサンゼルス旅行3日目の朝です!おはようございます!!
今日はいよいよ私的メイン・アナハイムに移動します!

1402 (91)  1402 (92)

お伴のウェルチさん。大分大きい。
(後ろの通常のペットボトルとの遠近法でその大きさがわかりますでしょうか)
あとコインが発行日によって絵柄が違うからわからなくなるねーなんて話をしながら、朝食をもぐもぐ。

1402 (93)

最後にサードストリート・プロムナードをさっと歩いて買い逃しがないかを確認!
というかいいお天気!!!

さよならサンタモニカ
-------------------------------
ホテルをチェックアウトし、行きと同じくサンタモニカのバスに乗って空港へ向かいます。
バスを待ってたら、おじさんが話しかけてきてくれて。
「どこに行くの?空港?ならここで待ってればバスが来るよ!」なんて声をかけてくれました。
いざバスが来たら、バスに乗っていた運転手さんに私達のことを話してくれて、気を付けてね!なんて声まで。
本当にサンタモニカの人は優しい人ばかりだな~…

また来たいな、サンタモニカ。

バスではちょっと精神的にハイな方が乗ってたんですけど、ちょっと怖そうなお兄さんも話しかけられたらちゃんと会話していて、優しいというか、話せばわかってくれる人なのかなーと思ったり。
そしてもれなく珍しいであろう私達にもハイな方は話しかけてくれたのだったw
英語喋れない割に会話になってよかった。

降りる時も運転手さんは声をかけてくれて、無事空港に到着!
出発ロビーの階に降ろされるので、エスカレーターで下の到着ロビーまで降ります。

んでもって「Long Distans Vans」と書かれた場所で待ちます。
私達は公式バスではないバンに乗っちゃいましたが、料金は公式と同じ価格でしたし、私達しか乗っていないので目的地まですぐ到着できたのでまあよしとします。
次は公式バスに乗りたいけどね!

ホテルに到着!
-------------------------------------
60分くらい揺られて到着ですー!
私達が泊まるトロピカーナ・イン・アンド・スイーツ

1402 (411)

思っていたよりオサレっぽい!!

1402 (410)

ディズニーの垂れ幕さがってる!古めかしいけど!

午後だったからか、チェックインしてすぐ部屋に通してもらえました。

1402 (95)

えっ思ったより高級感あふれてる!
布団もふもふでいいじゃないですか!

1402 (96)

冷蔵庫と電子レンジも完備!
この冷蔵庫さんに物を入れたはいいものの、コンセントが入っていないことに気付いたのは翌日でした

ディズニーホテルより圧倒的に安いし、モーテルよりはいいお値段ですが、パークに近いし綺麗だし、コンビニあるし言う事ないですね!
ディズニーグッズ、主にピンをぶらさげ、デイジーを身に付け、とりあえずパークへ向かいます!


14.02 初DLR旅行記 その10 グリニッジの夜景と天文台とスーパーと

ローリーズでお腹がいっぱいになったあとは、グリニッジ天文台へ!
車で20分も走ったかなー。
LAでも人気の夜景スポットです。車じゃないと難しい場所に位置しているので、このツアー最高ですわ。

1402 (72)

……!!!!

1402 (75)

美しすぎる……感動です。
マスのように区画ごとに光がきらめいていて、人工的でいて、ここには一人ひとりの電気がともっているんだな~と

1402 (74)

ビル街はなんだったかな…ハリウッドだったかな?あとあっちがサンタモニカですよ~って言われたけどとうぜんわからず
そして雨がポツポツしてきたので急いで写真を撮って中に移動!

天文台だからそういうアトラクションもね
------------------------------
天文台というからには天文台に関した展示も沢山あります。
これだけでも結構見ごたえがありました。
夜景に時間を取りすぎて展示が満足に見られなかったのは残念~(時間配分がヘタ)

1402 (76)  1402 (77)

温度とかフーコーの振り子時計とか!

1402 (78)  1402 (79)

原子一覧表とか!銅像は外にあるもの。ジェームズ・ディーンの方のもの。「理由なき反抗」の主演だったかたで、24歳で亡くなってるんですね…
映画今度見ようと思いつつまだ見てないです。

スーパーへ!
------------------------------------
雨もかなり降ってきましたし、そろそろ次の目的地へ。
よくあるツアーですと、天文台で終了なんですが、ハッピーツアーUSAさんはオマケでもう一つ連れて行ってくれるのです!
スーパーです!スーパーってなかなか観光客だけだといけないんですよね。
とても嬉しい!そして少し安くなる会員カードも貸してくださいましたw

1402 (80)

カートが大きい!これだけで感動ですわ。
これwww大人一人入る大きさwwwwと笑ってたら出るわ出るわ、アメリカンサイズ。
以下ご覧あれ。

1402 (81)  1402 (82)

Oh……

1402 (83)1402 (84)

どれくらいで使い切るのこれ…?

1402 (85)  1402 (86)

1402 (87)  1402 (88)

牛乳と言うより洗剤の容器みたいだし、あと右側のドッグフードすごくないですか!
この大きさで1500円くらいて!!!安!

1402 (89)

キャットフードコーナーではおしゃれキャットとコラボした猫缶が売っておりました。

1402 (90)

ダッチェスうるわしい。
私が犬でなく猫を飼っていたら間違いなく買ってたんですが…

しょうがないのでポテチを買いましたwアメリカでしか売ってないブランドのポテチw
その他友達のお土産とか、翌日移行に皆で飲む飲み物とか色々買ってたら荷物がパンパンになってしまいました。
有料の袋をもらうのは勿体なかったので、必死でエコバックとかに詰め込んで車に戻ったら、ガイドの方が?!って顔して出迎えてくれましたw

そしてサンタモニカのホテルまで送ってくださいました。
アメリカに関するアレコレとか聞いたんですけど、今となってはうろ覚えになってしまいました…

あ、スカンクのおならは本当にクサイって話は覚えてます。
車にむかってやられると、シートにまで付いちゃうんだとか。
サンフランシスコ観光とかは、やはり日帰りじゃなく泊まった方がいいとか。

そんなこんなを聞きながら、30分ほどでホテルに到着。
遅い時間まで大満足でした!
皆さんもよければハッピーツアーUSAさん、利用してみてくださいね~(回し者ではない)
ホテルに戻ったら睡眠!!


