2015年WDW&DCL旅行記1日目⑤ディズニーPOPセンチュリーホテルへ

写真撮ったからには載せたい私のエゴによる記事です。
皆さんのブログの、結構こういう他愛ない写真や言葉のある記事が好きだったりします…

sIMG_1049.jpg
前回の記事でバスに乗り込む所まで書きましたが、ついに!
マジカルエキスプレスに乗り込みます!!
荷物を荷台に積み込んでもらい、先ほどの紙を見せて乗りこみます。席は自由です。

WDWまでは1時間くらいの旅ですが、車内には常時パーク情報で溢れたテレビが流れていて飽きません!
(キャラクターがパークで遊ぶ映像ではなく、キャストさんへのインタビューなどの映像でした…ちょっと残念だったかも)

sIMG_1051.jpg
ちょっとウトウトしかけた頃、第一ホテル発見!!
私の乗ったバスはアートオブアニメーション→オールスター→POPの順番で止まるバスだったので、ここでちょっと止まってました。

wdw1(46).jpg sIMG_1053.jpg
ここも泊まりたかったなぁ…と思いつつシャッターをパシャパシャ。いつか泊まりたいです!


●POP!POP!POP!●


wdw1(47).jpg
そして着きましたPOPセンチュリーホテル!!わーい!
一番右にいるお姉さんがシャボン玉で歓迎する中、宿泊ホテルの地に降り立ちました。

wdw1(48).jpg
お客さんの荷物が運ばれているのかしら?貨物車もかわいい。
もう見る物全てが新鮮!

wdw1(49).jpg

子供がゲームで遊んでいる所すら、風景の一部というか、写真として切り取っておきたいものに思えました。


sIMG_2604.jpg
POPホテルは古き良きアメリカを年代ごとにくぎったホテルとなっています。
というわけで、その年代を象徴するものが沢山飾ってありました。

sIMG_2603_20150527003359e2a.jpg sIMG_2602_201505270033583c9.jpg

sIMG_2601_20150527003357d81.jpg sIMG_2600_201505270033559e8.jpg

各年代の流行ったものが展示されていて、見てて面白いですね。
ミッキーの電話とか可愛い。

wdw1(50).jpg
チェックインをするために並びます~~オンラインチェックインしてたんですけど、紙印刷してないからか普通のほうに並んで!って言われちゃいました。

そしていざカウンターに行くと、予約者の名前を聞かれ。色々紙に書いていると
お姉さん「あらオンラインチェックインしてるんじゃない~こんな事しなくてよかったわね!」
先に言ってくださいまし!!!

続く。


2015年WDW&DCL旅行記1日目④ オーランド空港からディズニーマジカルエクスプレスへ!

エクスプレスとかここら辺、旅行に行く前によく検索してた辺りなんですよね。空港とか不安で。
でもいざ自分が書くとなると、うまく書けないという…
行けばなんとかなるっていう。アメリカだからね!

●荷物を受け取ろう●


オーランドに着たぜ!という時によく見るこの建物、ただのデザインじゃないんです。

sIMG_1036.jpg
これなんと電車の乗り降り場なんです!!

sIMG_1038.jpg
ほら、ちょっと見辛いんですけど扉が見えますでしょうか?
今思い出しましたが、飛行機を降りて道なりに進むと、この列車に乗ります。
そして降りた所が前回の記事の広い場所でした。てへ。

sIMG_1039.jpg
広場にはユニバーサルのショップも!ハリーポッターなBGMも流れてテンションがあがります。
我らはUSOに行く予定なのでここは軽く見てスルー。
そして近くには!

sIMG_1045.jpg
こ、これは見たことがあるやつですぞ~~~~

sIMG_1044.jpg
Magic of Disney!!!!ディズニーの空港ショップじゃないですか!!!憧れの!!
撮りながら私ちょっと涙目。フロリダに来た実感がわいてきて、すでにうるうるです。

sIMG_1041.jpg
荷物を受け取るために、まずは今自分がいるAサイドの下の階へ降ります。降りたところに電光掲示板があるので、自分の乗ってきた飛行機の名前を確認してそれぞれの場所で荷物を受け取ります~。
無事に全部あってよかった。よく荷物が届かないトラブルとか見たのでね。


●ディズニーエクスプレスに乗ろう●


飛行機の降り場はAサイドですが、ディズニーエキスプレスがあるのはBサイドです!!!
という訳で、荷物を受け取ったらもう一度上の広いホールの場所へあがります!!!めんど!

sIMG_1043.jpg
エレベーターのボタンが大きすぎてわからず、逆に数字の丸いほうを押してしまう事例が発生。
(Level1とか書いてあるほうがボタン…ちなみにアメリカのトイレの水流しボタンも大きすぎてとまどった)


sIMG_6352.jpg
えーつまりですね、飛行機降りる→Aサイドでディズニーストアを眺めつつ下に降りる→荷物を受け取る→ストアのある階に戻る→Bサイドに行く
とこの!!エキスプレスの表示がでてきます!!!!!

wdw1(41).jpg
受付で、お姉さん「申し込んでる?」私たち「Yes、これ予約番号のスクリーンショット」
その後に自分の名前と、泊まるホテルと、パスポートを見せたらこんなチケット?紙?をくれました。

sIMG_1048.jpg
各ホテルのアイコンもあって、空港にいながらあー私はもうWDWの一つに足を踏み入れているんだな~~と思うと感動でウルウル…というより、嬉しすぎてニヤニヤ。

wdw1(38).jpg
先ほどの紙をバス申し込み受付の方(カウンターから進んだほうにいらっしゃる)に渡すと、POPのホテルは●番の列に並んでね!といわれるので、言われるがまま並びます。
やはり安いホテル(POP、オールスター)が一番並んでいたかな。他はわからぬ。

wdw1(39).jpg

20分待ったくらいでしょうか?○○番のバスに乗って!と言われるので、向かいます!
見えてる~~~~憧れのバス!!
続く!!


2015年WDW&DCL旅行記1日目③ ダラス・フォートワース空港を経由したオーランド空港までの乗り継ぎ方

今回は真面目な記事!ダラスからオーランドまでの乗り継ぎ方法を自分の写真の範囲内で説明します。
所々撮り忘れてるんですけど、そこはご容赦くださいませ。フォースを信じて進めばなんとかなる。
興味ない方は今回はここでさようなら!あでゅー!ぐっばい!です!!


●ダラス空港に着いたら●


☆乗り継ぎ場所で入国審査を行います。
ESTAで2回目のアメリカ入国の人は、機械で簡単な紙を出して審査官の所に並びます。
でも何故か初アメリカの子1人だけ紙でてきた。1人はできなかった。

しかもあんまり紙関係なく指紋と写真撮られたし…簡単な質問されたし…あの機械なんなん…??
そんでもって荷物を一旦もらいます。ゴロゴロ。

☆荷物を預けます
ゴロゴロしてるとすぐに荷物預けコーナーみたいな所に出ます。職員さんたちがいます。
チケットを見せればどこに行くか了解してくれて、荷物を預かってくれます。
めちゃくちゃ手荒に扱われます
他人の荷物が職員さんの足でけられて蹴られてコンベアに乗せられ消えていくのを見ました…南無。

近くに別の場所で並んでる乗客の人たちとかいますが、それはまた別の手続きとかしている人の列なので並ばなくていいです!
友達が止めてくれました。

☆セキュリティチェックを受けます
エレベーターをあがってチェックを。靴脱いで機械に入って…というやつですね。
そして関税の紙とチケットを職員さんに渡してやっとこさ入国!
よい旅を!と職員さんに言われてテンションあがりました。

●乗り継ぎゲートに向かおう!●


予め自分の行き先がどのゲートからなのかは電光掲示板で確認します。
私の場合、ダラス→オーランドはDゲートだったので、Dの所へ向かいます。

sIMG_1015.jpg

ここが出国手続きなどを終えて一番最初にでる所です!
出たら左側にむきます。写真の方向。


sIMG_1020.jpg

スカイリンク skylinkのエレベーターに乗り込みます。さっきの所からすぐあるよ。

sIMG_1023.jpg

ぎゅいーん


sIMG_1025.jpg

スカイリンク乗り場に着きます。
ダラス空港はまあまあ大きく、ゲートはA~Eの5つに分かれています。
電光掲示板にそれぞれの行き先が表示されているので、それで場所を確認してください。
別にAゲート方面に乗ってもEには着きますが、ディズニーリゾートラインのように一周しているので着くのが遅くなります。


sIMG_1024.jpg

電車がきました。乗ります。

sIMG_1028.jpg

しがみつきながら目的地まで耐えます。
そしてゲートまで表示を見ながら確認します。
飛行機に乗ります。

●オーランド空港!●


sIMG_1033.jpg

オーランドに着きましたらこの廊下を歩きます。
アメリカ国内線として降りたからなのか、近くにはこれから搭乗する人もたくさん。
着きながらにして、帰るときもここを歩くのね…とちょっと悲しくなりながらてくてく。

sIMG_1034.jpg

この広い空間に出ます!
メインロビーみたいな所かな。お店も沢山あります。

sIMG_1036.jpg

空間をまっすぐ進むと、オーランドの名物?の建物が!
オーランドスカイリンク?
ただの建物じゃないぞ!!続く!!

乗り継ぎガイドはこれで終了ですけどね。