2015年WDW&DCL旅行記1日目⑰ POPホテルでピンを眺める

旅行記目次はこちらです
---------------------------------
wdw1(192).jpg
ホテルのショップに戻って引き続き色々物色。買う物を見定めます。
たかがショップといっても結構広いです。友達見失うくらいには。
そうですねぇ、舞浜のディズニーストアくらい大きいんじゃないかってレベルです。

そう書いてみるとフロリダの規模大き過ぎなのでは…?(今更

wdw1(193).jpg
今日はピンをメインにご紹介です。
ハリウッドスタジオのメインのプロップスがソーサラーハットからタワテラなどに変更しているので、次にパークに行った時は帽子がテーマのグッズは見られないのかも…と思ってパシャリ。

wdw1(194).jpg
私ピンもちまちま集める人なのですが(熱狂的ではない)、欲しいピンがありすぎて困った…
散財いくない!!!と思って必死に我慢。

wdw1(195).jpg wdw1(196).jpg
ベイマックスやミッキーマウス!など最新のアニメもグッズになっているのは当たり前!
最新系のグッズは舞浜は劣る感じですね。もっと作ってくれください。

wdw1(197).jpg wdw1(198).jpg
可愛いな~と思ったピンをご紹介しますね。本当はもっと沢山ありました!
ピントレがまだある国はほんとピンに力入れててうらやまし。
バスタイムミッキーは欲しかった

wdw1(199).jpg wdw1(200).jpg
私服ミニーちゃんグッズちらほら見まして!!かわいいね!!!

wdw1(201).jpg wdw1(202).jpg
ミニーちゃんのね~~ピンも欲しかったんですよね~~~可愛い~~
買う理由が可愛い!だと全て買うはめになるので泣く泣く我慢

wdw1(203).jpg wdw1(204).jpg
ミキミニ幸せすぎか…この辺りも全部欲しかったです;▽;

wdw1(205).jpg wdw1(206).jpg
POPホテルのピンもあるんですね!
ここではこのPOPピンしか見なかったのですが、後日大量のホテルピンが置いてある場所を発見したのだった

wdw1(207).jpg wdw1(208).jpg
ラプちゃんピンも沢山!!あった!!!
フリンのピンだけようやく買いました!!!ステキなんだもの!!


wdw1(214).jpg
ショップを見たあとは、そのまま直結しているフードコートでご飯を食べます。
シーの昔のカスバフードコートみたいに、各お店で売っているジャンルが違うのです。
デザート・ホット・ハンバーガー・中華・ピザ くらいに別れていたかなー。
注文してからレジに並び、会計をします。
勿論マジックバンド可能ですよ!!

初日から動きっぱなしでかなり疲れていたのですが、
乗り継ぎのダラスでご飯を食べて以来全っっ然食べていなかったせいでお腹が大分空いていたため、うつらうつらしながらも短時間で食べたのでした。

そしてベッドに倒れ込む!!!
長かったな1日目!でもこれからまだ2週間くらい楽しみがあると思うと眠れないってもんです。
明日の準備をしながら、眠りについたのでした。


2015年WDW&DCL旅行記1日目⑯ POPでポップなショッピング

旅行記目次はこちらです
---------------------------------
wdw1(181).jpg
ミートミッキーを終えるとショップに直結しています。なのでそのまま軽くグッズを眺めることに。
メリーポピンズのお洋服作り中みたい!メジャーがとっても可愛かったです。

wdw1(182).jpg wdw1(183).jpg
この帽子、舞浜あたりで見たような…ウッ頭痛が
右の写真の真ん中の帽子が!!まるでタケコプt

ここで一旦ショップを出て、Main Street Electrical Paradeエレクトリカルパレード を見ることに。
ビデオに撮ってしまったので画像をまだ取り込んでいないのですが、最後のフロートは非常にアメリカらしい…ていうかアメリカならではのフロートで凄いなあと思いながら見ていました。
っていうか他のキャラクターがいるフロートよりも一番豪華だよね??!!

フロートの高さがそこまでないせいか、観客とエンターテイナーの距離が非常に近く感じました。
なのでよく目が会ったような気がする。楽しかったです。

wdw1(184).jpg
トイレに行ったら工事中の張り紙がとても可愛いかった。
空港だったか、パークだったか忘れちゃったんですが、女性が有事の際に使うアレ(お察しください)が無料でガチャガチャできる所があって凄くない!!?って思ったのを今思い出しました。

----------------------------------
ここからPOPセンチュリーホテルへ移動しました。
MKからのバスもそんなに待ってないイメージかな。ギュウギュウ詰めでしたけどね。

wdw1(185).jpg wdw1(186).jpg
ホテルのショップと言っても、パークで売っているものと大きく変わるわけではないです。なので、パークに行けない人はグッズの魅力がぎゅっと詰まっているホテルのショップを覗いてみてくださいね。

wdw1(188).jpg wdw1(187).jpg
コーヒーシリーズ?と言えばいいんですかね?キッチンシリーズがいっぱいあって可愛かったです。

wdw1(189).jpg
このお菓子はカリフォルニアで見たことあるぞ!買おう買おうと思ってやっぱり買わなかった。

wdw1(190).jpg wdw1(191).jpg
スマートフォンケース?スマホカバーもたっくさんあって!!!かわいいのばかりで!!
これいい!買おう!と思ったカバーに限ってiPhone6専用だったりするという悲しさ。

wdw1(210).jpg wdw1(209).jpg
でた!詰め込みぬいぐるみ!!本当に詰め込んでいる!!
あとガーディアンズオブギャラクシーやマーベルグッズもあって私歓喜。

wdw1(212).jpg
写真じゃわかりづらいんですが、大きなお城のおうちが!
私が小さい子どもだったら絶対欲しい!っていうやつ。

wdw1(211).jpg wdw1(213).jpg
汽車もモノレールもある!!!!いいなあ!!!欲しかったなー!
大きすぎて諦めました。極小の部屋にどうやって飾ればいいんだ。

グッズ編は次に続きます!ようやっと長い1日目が終わる…


2015年WDW&DCL旅行記1日目⑮ タウンスクエアでマジシャンミッキーとグリーティング

旅行記目次はこちらです
---------------------------------
前回はミッキーとのグリーティングのためよっこらのっくらメインストリートUSAに歩いてきた我らがいよいよ建物内部に侵入お邪魔しプロップスを眺めるぜ!!!という所まででした。
句読点がないと読みづらいですね。

wdw1(169).jpg
マジシャンミッキーは様々なマジックに取り組んでいるようです。
けしてイェン・シッド様の使いとかそういうのではなく、スターの仕事としてマジックに勤しんでいるみたいですね。

wdw1(170).jpg wdw1(171).jpg
内部は小さい小部屋で待機することとなります。
突如現れるマクダックス印のあれそれ。
どうやら大分儲かっているようですね!!!!

wdw1(172).jpg wdw1(173).jpg
奥には机が。
どうやら郵便局と銀行が混然一体となった場所……すみません適当に想像しただけなので真実はわかりません!!
ミッキー宛ての手紙もたまってます!!ミッキー読んであげて!!

wdw1(174).jpg
横には宣伝のポスターが。
マイフェアミニー!!見たい!!
しかもドナルドとミニーの恋!!!珍しい!早く上映してください!
隣は蒸気船ウィリーのことでしょうか…すみませんすぐミッキーの元に呼ばれてしまったので撮れませんでした。


wdw1(175).jpg wdw1(176).jpg
そんなこんなで呼ばれましたのでいよいよ内部へ!!
マジックの宣伝ポスターがおもむろに通路におかれている。いいのか。

wdw1(177).jpg
っていうか近づくにつれ声が!!!!!声が聞こえる!!!!
こここれは喋るミッキーってやつですよ?!(時々喋らないミッキーと会えるらしい)
女優鏡もちゃんとあるんですねー。
色んな物が乱雑に置いてあって、ミッキーは忙しいんだなというのがよくわかります。

wdw1(178).jpg
これですね、反射してしまってよく見えないんですが、魔法使いの弟子のミッキーが出る所のシーンみたいな文字でした。
勉強熱心やね。

この辺りでキャラについているキャストさん(=キャラキャプ)が私達に色んな質をしてくれます。
「どこから来たの?」「はじめて?」などなど。
するとミッキーにご対面するとき、私達の情報をミッキーに伝えてくれるんです!

wdw1(179).jpg
つつついにミッキー!!!!対面!!!
WDWきてついに、とかやっと、とか初日なのに書き過ぎ。
どれだけ焦がれていたということの裏返しということで…。ああまたWDW行きたい

日本から来たよと伝えると、「僕日本語知ってるんだ―!!ウウン、えーと、『シャシン、オトリシマース』『スバラシー!!!』とかね!」
そういってマントを広げるM氏。
私達との集合写真では勿論「チーズ!!!!」と言いながら撮りましたとさ☆★

私達「ミッキーありがとーバイバーイ!」
ミッキー「サヨナラ!!!!」

なぜだか片言ミッキーが愛おしいのでした。日本語覚えてくれてありがとうミッキー!

wdw1(215).jpg
話がちょっとすっとぶのですが、ホテルに戻ったあとはホテル内のフードコートでサーモンのわさびソース添えバーガーを食べました。
ちょっとピリ辛だけどサーモンも濃い味付けではないし美味しくいただけました!
注文する人が少ない&閉店間際だったためか、なかなか完成しなかったけどね!!
そして寝たのだった。