スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年WDW&DCL旅行記2日目⑪ ガーデングリルで美味しいひと時

美味しいとは料理は勿論キャラクターの事もさしております。

前回から時間が空いてしまって申し訳ないです!仕事でばたばたしてしまった。
写真のストックがなくなると途端に更新頻度がさがちますな…

旅行記目次はこちらです
---------------------------------
急いでフューチャーワールドにやってきましたランド館!!!
色んなアトラクションやレストランが入っております!
アメリカは暑いから、屋外アトラクションがポツポツとあるよりも、こうやってまとまっていた方が涼しくていいかもしれない…?

wdw2(246).jpg
涼しいランド館の2階にあがり、目的は
The Garden Grillガーデングリル のChip 'n Dale's Harvest Feastです!
つまりキャラクターダイニングです!!!WDWの初キャラダイだ!!

遅れてごめんなさい!と言いつつ受付をしてもらいます。
チャージャーをもらってちょっとだけ待ちました。急いだ意味…

wdw2(202).jpg wdw2(196)_20150728072534dbe.jpg
笑顔のキャストさんに席まで誘導されました。途中ミッキーとすれ違って、既にテンションがあがります。

テーブル担当はおばさまキャスト。人懐っこい笑顔で、ゆっくり丁寧な英語で説明してくれました。
ここのレストランは座席がゆっくり1回転するのです。収穫までを説明するための目的だったかな?

wdw2(195).jpg
おばさまの説明もそこそこにやってきたデール!!!!いや途中だよ!!!!ちょっ待っ…私達ジュースも来てな…

wdw2(197)_20150728072536b1e.jpg
僕だーーーーwwwwみてこのぬいぐるみwwwwwワロスwwww
…みて、デール。後ろでキャストさん待ってるから。多分次に行った方がいいと思う。笑えるけどw

wdw2(198).jpg
デール「ドナルド?いらないよね。ぽーいってしていいよね。」
キャスト「NO.」

wdw2(199).jpg
デールが去った後にはこんなプレートが…w
キャストさんはわざわざ新しいプレートを別に持ってきてくれましたwキャストさんお手間をかけました。

wdw2(201)_20150729000423e13.jpg
そして一品目。ふわふわコーンパン(だったと思う)とサラダです。
パンにはハチミツとバターを添えて。とても暖かくておいしいかったのですが、メインのことを考えるとあまり食べられず。

wdw2(203).jpg
メインは食べつくした写真しかなかったwので小さくしておきましたww
お肉三種類プレートです。どれもおいしかったです。
おかわり自由なので2皿も食べてしまいました。


wdw2(204).jpg
次に来てくれたのはプルート!!
ハイテンションすぎる!
この写真は何をやっているかといいますと…

wdw2(205).jpg
ジャーン!!!!
ぬいぐるみを乗っけていました☆
見せつけてきたプルートかわいい。

wdw2(207).jpg
ついでにプルート耳も付けてた。付ける所はそこじゃないよ。
でもかわいい。

一緒に写真を撮ったんですがハイテンションすぎて私の顔が映ってないわ、ワンショもぶれぶれだし笑いすぎてお腹がつらいw

wdw2(211).jpg
ご飯を食べていたらミッキーが!!!!反対側から顔をピョコンと!!!!
可愛いすぎる……!!!
でも、ミッキーとのご挨拶はもう少しあとで。


スポンサーサイト

2015年WDW&DCL旅行記2日目⑩ ノルウェー館その2

旅行記目次はこちらです
---------------------------------
ノルウェー館の続きです。
実はファストパスを予約していたんですが、ランド館の方まで移動するのも面倒だし、パビリオンが素敵だしで無視してしまいました。
ごめんねフィグメント…また後で乗るからね。

wdw2(171).jpg
シカ好きのBは「鹿だ!!!!!しか…だよね?ヘラジカかな?」と若干疑問を抱きながらも立派な角を持つ動物の骨に夢中。
建物に明るかったらどんなに良かったか!と悔やんでなりません。
ベンチには隣のレストランから食べ物を持ってきた人たちで、のんびりした空間が流れておりました。

wdw2(173).jpg
先程のシカさんが見守っている屋根を横から映した写真。
この…花は……フラワーガーデンフェス用にちょっとずつ準備しているの…?それともここだけ単に咲いているの…?!
※フェスになっても屋根はこのままだった気がします

wdw2(172).jpg wdw2(177).jpg
写真左はこれまた謎な看板…
もしかしたら、労働している犬さん用のトイレなのかしら。だとしたら素晴らしいですね。
確かに人間用トイレの前にあったしなぁ。

写真右は大きな建物(実際のノルウェーでは教会として建っているようですが)を超え、ちょっとした街の所にあるレストラン。

wdw2(176).jpg
Akershus Royal Banquet Hall アケシューズ・ロイヤルバンケットホールです。
ここは朝からプリンセスと会えるキャラクターダイニングレストランです。
お魚が食べられる美味しいレストランと聞いていましたが、今回は残念ながら入店せず…。
入口の雰囲気だけでも高級な感じがいたしました!

wdw2(178).jpg
この建物はかつてマウルストラムというアトラクションだったのですが、アナ雪アトラクションになるべく現在閉鎖中です。
ちょっと乗りたかったのですが残念。

wdw2(183).jpg
あとはレストランがひとつ。
プレッツェルといえばドイツっぽいですがここでも売っているようです。
サイトを見ていたら、サーモンと卵のサンドイッチがあって、サーモンはとっても美味しそうだなぁと思いました。
お腹すかせなきゃいけなかったので必死に我慢我慢。

wdw2(193).jpg
あとパフィンのお店!!直訳すると「パフィンの寝床」という感じでしょうか。
パフィンとは北欧あたりで見かける鳥さんです。
アイスランドの国鳥かと思ってましたが、そんなでもなかった。ノルウェーでも見るんですね。

wdw2(182).jpg wdw2(181).jpg
写真左がパフィンという鳥(のぬいぐるみ)です!
オシャレな化粧品や、アパレルグッズが多いイメージでした。(マフラーとかそういう普通の服も売ってた)

wdw2(184).jpg
お馬さんの看板があるショップには、アナ雪グッズ(とちょっとばかしのトナカイグッズ)が沢山置いてありました。
もはやアナ雪専門ショップといっても過言ではなかった。

ダッフィーのスペースがあって、キャストさんが子供たちとわいわいダッフィーの塗り絵をして楽しんでいてとっても平和でした。
このスペースはどのパビリオンにもありました。
ついでに各国のスタンプも押してくれていましたよ。なかなか声がかけづらい感じですが。

のんびりノルウェーを堪能していたら、もう次の予約の時間が…!
大変です!フューチャーワールド方面に戻らなきゃ!!
遅刻だ遅刻だ遅れちゃう!!

2015年WDW&DCL旅行記2日目⑨ ドナルドグリ+ノルウェー館その1

旅行記目次はこちらです
---------------------------------
メキシコ館を堪能(友人Bはソンブレロを買おうか迷いながらも)した我らはてくてく次の国へ向かっていたわけなんですが、
行列ができているのを発見!!これは並ぶやつ!!1

wdw2(151).jpg
メキシコのドナルドグリ!!ラッキー!しかも10分くらいで会えました。
本当にグリーティングの列が短い…素晴らしいことです。

ミッキー<<<<<<<ドナルドだよ!!!!

wdw2(152).jpg
僕がナンバーワンだよ!!!!!!!!

wdw2(153).jpg
あっデイジーだ!!!!!!!デイジー好き好き!!!!

wdw2(154).jpg
えっお別れ?……デイジー離したくない…ヤダヤダ

若干わたくし必死になりながら返してもらいました。デイジーちゃんは私のものだ!!!

----------------------------------

wdw2(130).jpg wdw2(131).jpg
そういえば、フラワーガーデンフェスティバルのトピアリーはちょいちょい飾られていたのですが、レストランは流石にまだまだでした。ザンネン
このポスター、華やかな春を感じさせて可愛いですね。私の待ち受け画像になっております。

wdw2(192).jpg
ガーデンの限定メニューが食べられると思ったのに!!キー悔しい!!酒だ!!!!
という事で、マルガリータを購入。
さっぱりオレンジとつぶつぶ氷が暑い身体に沁み渡ります!!!!キーン!!!!

オーダーし、いざ会計!という時だったか、手渡す時だったか、
「アルコールだからID(パスポート)見せて!」と言われまして。
全員成人済みなのですが、あいにく誰もパスポートを持っていなくてですね。しかも全員童顔なんだな。
アワアワしていましたら、「今回はいいけど次は気をつけてね!」とオマケで渡してくれました。
これに懲りた我ら、この日はアルコールはもう購入しませんでした。(この日は、ですw)

---------------------------------
飲みながらてくてく歩いていますと、次の国が見えてきました!!

wdw2(164).jpg
ソリがある国といえば?どこでしょう!!

wdw2(163).jpg
そうですノルウェーです!!
伝統的な建物の中には、現在アナと雪の女王にまつわる展示が飾られています。

wdw2(165).jpg wdw2(167).jpg

wdw2(166).jpg wdw2(168).jpg
クリストフとアナっぽーーい感じの展示も。
ヨーロッパのお洋服はテキスタイルもスカートも完全に女の可愛さをわかって作られていて素晴らしいですね。
フランスとかはコルセットが必需な時代が多かったですが、北欧はそんなオシャレしてる場合じゃないぜ生きるぜ!という所でしょうか。

wdw2(169).jpg
暖炉は外にもあったのでしょうか。建物にお詳しい人に聞きながら周りたいレベル。
自分で建築の本でも借りるか…あるのかな…

wdw2(170).jpg
トイレの近くに門がたてかけられかけ?だったのですが、時折ドラゴンの姿が見えた。ような。
バイキングのエリアだから近づき厳禁なのでしょうか。

なんだか長くなってしまったのでノルウェー編は次に続きます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。