

2015年WDW&DCL旅行記3日目⑤ ベイマックス&ヒロとグリーティング!

ヒィバタバタしていたら今月の更新頻度が物凄く落ちている…!
パソコンも付けずに寝てたりするので、どうしても遅い…
出発前までにせめてHS編は終わらせたいなぁと思っております!

旅行記目次はこちらです
---------------------------------
入口のグリ祭りを終えた御一行はThe Magic of Disney Animation の建物内へ!

wdw3(68).jpg
そんなにアトラクションがないのに、結構広いスペースだなぁと思っていたら、現在はクローズしていますね。
スターウォーズエリアとなるようです。それはそれで楽しみ!

wdw3(69).jpg
最新作の映画ポスターも。
この辺りはパリを思い出しますな。

wdw3(70).jpg
今はなきアトラク…ということでいつもより多目に写真を載せております。

wdw3(71).jpg
こんなことが出来るよ!ポスター。
大体メインはグリ。グリったらグリ。

wdw3(73).jpg
この時期の話題のグリといえばベイマックスのグリ!
ここだけ滅茶苦茶並んでラインカットも早く、常に60分待ちでした!
待ちます!

wdw3(75).jpg wdw3(74).jpg
ちゃんとヒロの部屋再現しててこれだけでもテンションあがります!
ものほんベイマックスぽわぽわしてそう~~~早く会いたい!
しかし並んだ最初の方なので会うにはまだ早い!!

wdw3(79).jpg
キューラインには各キャラクターのお部屋の再現も。

wdw3(78).jpg wdw3(82).jpg
レモンちゃんの実験室は印刷ですが、奥のほうにはメモも貼ってあって細かい仕上がり!
ワサビの工具もたくさん!置いてあります!

wdw3(80).jpg wdw3(81).jpg
フレッドはマガジン置き場ラックが。そしてフィギュア!

wdw3(77).jpg wdw3(83).jpg
一部のフィギュアが立体的になってて!すごく格好いい!
あとBGMもベイマックスのサントラでテンションあがりながらグリまでを待つことができました。
(タマゴも撮ったけど写真見当たらず)

wdw3(89).jpg wdw3(87).jpg
よくわからない日本語も点在。謎ビル。

wdw3(85).jpg
キューラインの最後は勿論ヒロ!写真がいっぱいある~~

wdw3(86).jpg
この写真を見てヒロきゅん!!!!かわいい!!!と悶絶。
何かの絵本にこの絵がありましたよね?ヒロの日記だったっけ。欲しいなぁ。

次では建物内のグリをまとめて載せようかなぁと思ってます!



アナハイムのハロウィンへ! 準備編

DCLとかWDWは準備も凄く煩雑ですが、アナハイムはシンプルでいいですね。
1記事でまとまるよね。

夏休みがいただけたので、去年のリベンジと、60周年のイベントを兼ねてアナハイムに!!行きます!!
しかもハロウィーンイベントです!初海外ハロウィン!わーい!

DLRアナハイムハロウィン2015旅行記の目次はこちら(記事作り次第リンク貼ります)

----------------------------
・メンバー
なかなか忙しくすわ1人旅か?!となりましたが、妹が同行してくれることに。
私のワガママ聞いてくれていいかもしれないw
妹はディズニーは割と好きレベル。
ショーとか気が向いたら見る派な妹を連れまわすショー大好き姉。非道なり。

・飛行機
マイルを貯めたい!JALvsリッチな旅!シンガポール航空
で迷いに迷ったんですが(なんと金額が同じくらいだった)、マイルが勝ってしまった。
JALで初アメリカです。

・ホテル
公式ホテルの値段に恐れをなした私は迷わず近隣ホテル泊に決定。
マイルを貯めたいのでJAL公式サイトからホテル予約サイトに飛び、エクスペディアでアナハイムプラザホテルに泊まることに。
理由は近いブロックにあることと、安いことです!!

・チケット
ミッキーネットで購入。円高の時期に買っていれば…と少し後悔しました。

・ハロウィンチケット
7/16にやっと日程発表!無事1日被ってました!よかった!
7月29日に一般発売だったかな。
結局8月中は10月31日のラス日しか売り切れてなかったですけどね。

s15090202.jpg
チケットはスマホで入場もできますし、印刷して持っていってもOKなのです。
スマホで見ると背景の映像がころころ変わって何回もページを開いてしまう罠。(画像

仮装は手作りではないんですが…私服で仮装に見える服を…持って行きます。ばれそう。

・フォトパス
楽しみすぎて旅が決まった直後に申し込みしました。こちらのサイトから。
私は一番安い郵送方法で1~2週間で届きました。
CDには綺麗なパークの写真と、紙が送付されていますが必要なのは紙!!
紙をパークに持って行くと、フォトパスカードと交換してくれるとのことです。忘れないようにしなきゃ!

・レストラン
前回のDLRは雨祭りでファンタズミックが全てキャンセルだったことが悔しくて。
いっそ次行くなら豪華にしてやる!と思っていたのです。という訳でいそいそとダイニングを予約。

・グーフィーズキッチン(新しいお洋服が見たい!)
・PCHグリル(デイジーちゃんグリを確約させておく・前回会えなかったミニーちゃんに会う)

・カーセイサークルレストラン(WoCダイニーングプランにて。このレストランで食べたかった)
・リバーベルテラスレストラン(ファンタズミック!ダイニングプランにて。バイユーはお値段に負ける)

ワールドオブカラーはレストランによって観賞エリアが違う日もあれば全部同じ場合もあるようです。
その日の混雑状況によるのかな。
ファンタズミックもやはり、一番高いブルーバイユーがど真ん中、リバーベルがセンター左より、アラジンのテーブルパッケージが左より、ファストパスが右側 という配置の場合と、ブルーバイユーとリバーベルどちらも真ん中で観賞できる場合があるようです。

海外はそこらへん柔軟に対応しますよね。良くも悪くも。

ハロウィン限定のファシリエさんのレストランも行きたいですな…

・送迎と観光
前回は白バンに乗りましたがw 今回は初アメリカの妹との旅=パーク以外の観光もしたいよね!ということで。
行きはハッピーツアーUSAさんの8時間観光送迎プランを頼みました。
空港から色んな所に連れて行ってくれるうえに、自分たちの好きなプランでいいのです。
送迎プランで一番安い会社さんがここだったので。

帰りはスーパーシャトルの送迎をサイトから注文。
すでにお金も支払っているので当日あたふたしなくて済みます。
スマートフォンのアプリもDLしました!(GPS上で自分たちを拾ってくれる車がどこにいるのか把握できる)
これで少し遅れてても不安になりませんね!

・wifi
スマホ持ち姉妹ですので、ネットは必須。
一番安かったグローバルwifiで注文しました。4Gプランなので通信早いといいな。

・スーツケースと持ち物
毎度DMMでスーツケースを注文。大き目サイズを1つレンタルして、あとは自宅にある中サイズのスーツケースを持っていきます。
持ち物は…いつものディズニーの装備と変わらないかなw
一応おみやげがいっぱいだった時用にボストンバックをスーツケースに入れて行こうかなとは思っています。

こんな感じかな!
あっという間に出発になって、あっという間に旅が終わるんでしょうね…うーん嬉しいような悲しいような…
テーマ: 海外旅行記 | ジャンル: 旅行
