

2015年USF旅行記その1 WDWからタクシーでユニバーサルスタジオオーランドへ!

旅行記目次はこちらです
---------------------------------
4日目です!ディズニーから一歩飛び出しますよ!

この日は友達Cがクルーズに向けて日本から合流しますので、宿泊人数が増える=再度チェックインをする必要があります。
ユニバーサルに行く前に、オールスターのフロントで翌日の事も一緒に手続き。

・チェックアウト→アーリーチェックインでマジックバンドだけもらう(合流の友人の分はフロントに置いておいてもらう)→クルーズシャトルの予約について聞く
(本来なら、乗船前日の部屋に予約確認の手紙が届くが、私たちはUSOにいて、夜まで部屋に入らないのでどうなるかわからなかった)、
フロント「大丈夫なんとかするし、乗船日に部屋に荷物置いておいていいよ~」って言われました。
本当か・・・?今のところ部屋番号確定してないのに…?

まあディズニーだからどうにかなるでしょ感を抱きつつ、ロビーをあとにします。

sIMG_6543.jpg
紹介するぜ、こいつが初日から今まで頑張ってくれた相棒マジックバンドだ…今までありがとうな。

sIMG_2222.jpg
タクシーを呼んでもらって向かいますよ~
WDW行きのバスがたくさん出る方とは反対側の出口です。

ここで一応スーツケースなどの荷物を預かってもらいました。本当は部屋に置いておきたかったけどどうなるかわからなかったので…

sIMG_2221.jpg
ウォーターパークのイラストが可愛いバス。たぶんこれは空港に向かうシャトルバスだと思いますが。

POPセンチュリーからUSOまでタクシーに乗って25分程度。
40.5$でした。

sIMG_2223.jpg sIMG_2224.jpg
タクシーや電車の乗り場?から歩いて歩いて~シティーウォークもこして~

sIMG_2227.jpg sIMG_2228.jpg
歩いて~(10分くらい歩いたのでは?)、最初に見えたるはユニバーサル・スタジオ・フロリダ!略してUSF!
更に5分ほど歩くと、アイランド・オブ・アドベンチャー、略してIOAです。
ここらをまとめてユニバーサルスタジオオーランド(USO)と呼称するみたいですね。

二つのパークを行き来できるチケットは1万5千円くらいするのでちょっとお高めですが、ハリーポッターのためにはそれを買わざるを得なかった。
最初にUSOの方から入ります!

2017年も気ままに更新していきます。よろしくお願いいたします。今年こそ完結させたい!
しかし次の旅行が決まってしまう~~あぁ~~


