14.02 閑散期HKDL その2 出発~到着まで

本編です。

空港へ
------------------------------------
友人とは電車の中で合流して、羽田空港へ!
初めて羽田の国際線でした!どきどきした!
IMG_5052.jpg

電飾で鮮やかでした。閑散期だからか、人は少なかったなー。
写真は2階?からエスカレーター時に見降ろした所。
一応オンラインチェックインは先にしてましたので、発券は機械でぴぴっと。
ペラペラな紙がでてきて、ヤダーこんなんじゃチケットじゃないよーとワガママ言っていたのですが、荷物を預ける時には、ちゃんといつもの固いチケットがでてきたのでした。

IMG_5045.jpg

この江戸小町も行ってみたかったんです!

IMG_5044.jpg

なんだかんだしてたら登場時刻に近かったのでささーっと雰囲気だけ楽しみました。
そういえば屋上?から飛行機は見れなかったのが残念。

搭乗ゲートへ
------------------------------------
IMG_5050.jpg

ひな祭りが近かったので飾り付け中でした。半分も集合してない。

IMG_5060.jpg

日本酒の試飲コーナーがありました。が、他の家族がいたのでなんとなく飲める雰囲気ではなかった。
友人は日本酒飲めないのでさっさと撤退。

IMG_5063.jpg

キャセイの飛行機。これだけ単焦点で撮ったんですけど違いがあんまり…
境界線がハッキリしてますかね?

IMG_5068.jpg  IMG_5077.jpg

乗りこんでみました。足、結構余裕があって感激。
アメリカ系はもうちょっと狭い気がします。でも私前キャセイ乗ったよね…?

ご飯は焼肉だったかなぁ。熱くてフタがとれないのはもはや御約束と化してきました。
映画はミニオン2(すごいウトウトしてた)とレミーの美味しいレストランを見たきがします。
旅行が重なったのもあって、映画全然覚えてない…

着きました
------------------------------------
友人は初めての香港ですので、両替→オクトパス購入という所までご案内。
そして、写真ないんですけど(友人の方にある…)、空港にある許留山を初!!いただき!ました!!
全然市内のスイーツ巡れてないし、今までも時間なくて食べた事がなくて……よかった!
私は無難にマンゴージュース、友人はスイカxアロエのジュースで!
ほんと全部マンゴー、ジュースもマンゴーだし中にはいっているのもマンゴー果実だし、マンゴーまみれでマンゴー好きな私にはたまらない~~~~
スイカとアロエジュースもさっぱりしていておいしかったです!

ジュルジュル吸いながら、市内バスを待ってました。
しかし割と寒かった。湿度は高いけどむしろ雨降って風強くて寒かった。
これはフラグ。

IMG_5082.jpg

A21のバスはホテルウエスト(停留所違うけど)へ向けて出発。
電車じゃなくてバスを使った理由は友人に香港市内の移動方法を沢山提示しておきたかったから。
そうしたら私がいなくても不安が少なく乗れますものね!あと私も風景が見たかった。

観光も兼ねて2階席に座ったんですけど、1階に置いた荷物の定点カメラが2階席のテレビにずーっと映っているので安心ですね!
世界でも有数のコンテナが運ばれる都市・香港(ってバスの電光表示板が教えてくれた)を表した写真。
その後もちょくちょく「☆右側に山が見えます、高さは○○~」とか有名所を教えてくれる掲示板とより詳しい説明を喋ってくれるバス音声はもはやツアーガイドのようでありました。

IMG_5084.jpg

着きました。ホテルウエスト。
バスはこの前に止まるわけではないので予め地図とバス停留所をにらめっこした方が良いですが、Battery Street, Jordan Roadという停留所(橋などを渡り終え、市内に入ってすぐ)だったと思います。
香港は通り一つ一つに○○street などと名前が表示されてるのが凄くいいですね。
住所通りに着きましたので、フロントに予約番号を提示したら??ってされたので結局予約詳細ページを渡しました。

部屋は角部屋だし、広いし、とても満足です!
問題はエアコンというか、空調の音がずっと聞こえることくらいでした。空気の通り道っぽかった。

荷物を置いたら、市内を散策しにいきます!
続く。
関連記事
14.02 閑散期HKDL その3 エレメンツでアナ雪鑑賞 | Home | 閑散期HKDL旅行記 その1 準備編

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する