スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年DCL&WDW 準備編その2 メンバーとか航路とか航空券とか

防備録も兼ねてちまちま下書きしておきます
今回は最初に決める事編。

ちなみに、クルーズ、WDWのホテル・チケット手配はミッキーネットさんにお願いしてます。
その他航空券、レストラン予約など出来ることはなるべく自分達で。
色々と面倒なのでツアーも検討しましたが
・WDW+DCLと都合いいツアーは見つからない
・途中で人数が変わる
という点もありましたので、自然的に個人手配の流れに。

・同行者
ツイッターの仲良しグループに、ずっと行きたかったクルーズに行かない?と聞いてみると、3人が参加してくれることに!
旅行の為にスケジュール空けてくれたりと、本当に嬉しい…
ちなみに1人は船だけの参加です。パークは私含め3人で。
参加しない子も検討してくれたので、次回一緒に行きたいものです!

A=グヲタ。ワガママな私に根気強く毎度付き合ってくれる優しい子。パリと、夏の香港はこの子と。
B=ミキヲタ。メンバー一の中でも一番笑わせてくれる子。
C=ミニヲタ。クルーズに参加。しっかり者にしてツッコミ役。BとCは旧正月香港でご一緒しました。

(DCL)航路・部屋決め
皆の休日やお金の関係で4泊バハマに決定。

部屋のカテゴリーに結構悩んだのですが、カテゴリー9Bの真ん中のお部屋になりました。
デラックス・オーシャンビュー・ステートルームです。大きい丸窓がついたお部屋ですね。
海が見たいけど、ベランダは忙しくて絶対使わないし、4人全員でわいわいできるのでいいかなと!

ただ、2階に位置するので酔いやすいのかしら?!とは思ってますが…どうなのかな。
エレベーターにとても近いお部屋なのでそこはとても嬉しいです!
(ここに至るまでに人数&カテゴリ変更しまくりました…)

カテゴリ、最初は全然わからなかったので、自分なりにまとめたエクセルシートがあったんですが、何故か行方不明に。
写真の残骸だけ残ってたのでよければ参考にどうぞ。
IMG_8699.jpg
数字が小さいほど広い部屋で、リストは下に行くほど高級になってます。

(DCL)前金支払い
なんやかんやあって日程も変えたので、その分の差額を私が支払いまして。
部屋代をあわせて皆で等分して、私の過不足を考慮して~って計算が果てしなく面倒だった…
しかし円安が痛いですね…うう。
検討当初の1ドル110円とかどこいった。

・航空券
毎度おなじみ航空券を取るのが遅い事に定評のある私ですが、今回はもうとりました!早いね!
いや皆さん1年前とかに取ってますからやっぱり遅いんですけどね!!

Cは船だけ、私たちは数日前からパークに行く事になったので、別々に航空券をとることに。
まだどこで合流するとか決まってないけど大丈夫かなw

私が調べた時には成田⇔オーランドは平均13万程度。
まず9月になるとサーチャージが少し下がりました。
あと11月も気持ち少し下がった…かな?(どこの公式サイトも安くなってたので)

少しでも安くするため、・既に時間が判明しているチケット・平日出発の飛行機に絞り、
エクスペディアがその時の最安値だったので、スカイプしながら各自でチケット購入
→公式サイトにうつり、席を確定させました。
アメリカン空港のダラス乗り換えにしました!
乗り換え時間は3時間で、おやつの時間にはオーランドに着くようにしました。
お値段は92500円。結構安いかな~と思っております。
関連記事
14.02 初DLR旅行記 その14 オフィスで手続き | Home | 14.02 初DLR旅行記 その13 旗とDTD

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。