スポンサーサイト


14.02 閑散期HKDL その3 エレメンツでアナ雪鑑賞

映画見たいね
--------------------------------
2014年2月時点、日本でアナ雪はまだ公開していなかったのです。
香港で見れるかなーと検索してみたら、THE GRANDという映画館でちょうどいい時間に公開していたのでそこに行く事に。
よくよく見るとその映画館は私達の泊まったホテルから徒歩で歩ける位置にあるではないですかー!
これはもう!見に行くしかない!という事で!Elements エレメンツというショッピングモールでアナと雪の女王を見にいきました

エレメンツのモール内に映画館はあります。
予めネットで席予約できたんですけど、手数料がかかるので現地で買う事に。
ホテルを出て、大通りを右側に沿って歩いていくと、ビル群が見えてきます。
IMG_5085.jpg

こんな感じで見える。バスの奥のちょっと明るい看板の所がそれです。
道路は絶賛工事中だったので、もっと右側に歩道橋的なものがあるので、MTR連絡通路を通っていくとエレメンツ内に着きます(適当)。

お腹すいたねどうしようね…と地下をうろうろしていたら突然の

IMG_5088.jpg

 山  梨

映画チケット買ったので
---------------------------------
IMG_5091.jpg

3Dだったので強制的に3Dメガネ買わされたよ…安かったからいいけど…
買い方面白かったです。
iPadに表示された席を指定→ガラスのテーブルの内部に金額表示が見えるんです。
特に言葉かわさなくても買えてよかった。

しかしまだまだ上映時間まで時間がありました。
ご飯を食べることに。お店内の中華屋さんに入る。
日本語のメニューあるから指さし注文できてありがたいです。

IMG_5090.jpg

名物のワンタン麺。さっぱりしてて美味しかった

IMG_5089_20140528135240516.jpg

私は角煮入り麺。脂身もプリプリしてペロっと食べちゃいました!麺は細め。

私達は食べたらすぐ退出しましたが、周りの人はゆっくりと点心や麺を食べてて…っていうか、皆メイン級の料理を2~3品頼んでたんですけどそんなに食べられるのか…?

お店の中
---------------------------------
高級そうな人が多かったので、割とセレブ層が使うモールかな、という感じがしました。
リモワの専門店があったり、本屋に英書がたくさん置いてあったりと、見るだけで楽しかったです。
地下のスーパーは安い輸入商品とかもありました
日本商品もありました~~ 私はポテチしか買わなかったけど。

IMG_5093.jpg

エレメンツの中。上品で落ち着きがあります。
風水で場所が変わるのですが、位置把握がちょっとわかりにくかったです。

IMG_5092.jpg

スケートリンクも併設していて、ホッケー教室を楽しむ子どもを眺めてました。

IMG_5087.jpg

もうすぐ上映時間になるので会場前待機!オラフ可愛い。

sIMG_2578.jpg

すごく、すごく楽しみにしてた初Frozen!!!看板見てテンションあがっちゃいました。
3Dで見れてよかった。短編は3Dでないとね。
ただ、移動の疲れがあったのか、2人でウトウトしちゃったりもしましたけど(トロールの辺りとか…)。

英語だったけどなんとなくわかったねー!!と興奮を語りながら退出したのが9時頃。
さて、次に向かうのは…

よろしければクリックお願いします・▽・

関連記事
14.02 閑散期HKDL その4 ヴィクトリアピークで夜景 | Home | 14.02 閑散期HKDL その2 出発~到着まで

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

