

フロリダのウォルトディズニーワールドとディズニクルーズラインに行きます!!多分

ちょっと前から地味ーに計画を進めていたのですが、そろそろ書いちゃおうかと思って書きました…!

来年、2015年の2月末〜3月にかけてWDW&DCLに行きます!
ディズニークルーズはDREAM号です!
DCLに乗りたいという私の夢を、まさにドリーム号が叶えてくれるのです!

2013年の2月に行く予定だったのがお流れになってしまって、それから行く機会をうかがっていましてようやく叶うことに!!
当初のメンバーとは少し変わってしまったんですが、行ってくれる友達に感謝です~~ううありがとう

ちまちま準備編とか書きたいな~(人様のブログの準備編を読んで楽しんでいたので)
と思ったので、今後も的外れな準備の様子がみられるかもしれませんがどうぞご容赦ください。
アドバイスとかありましたら是非教えてくださいませ!
すばるは情報に飢えております。
------------------------------------

やる事が多くて混乱しますが、個人で手配する場合をまとめると大体以下のようになるかと思います

DCL…見積もり→前金支払い→部屋残金支払い→バスやチップ代支払い≒オプションツアーやレストランの予約→オンラインチェックイン

WDW…見積もり→ホテル/チケット前金支払い→レストラン予約→ホテル残金支払い→ファストパス予約→オンラインチェックイン→マジックバンドに情報を紐づけ(?よくわかってない)→ディズニーエクスプレスの予約

だと…思います…まだ実行途中なのでいまいち実感がわかない…

-----------------------------------
あと、何日前に何の予約が解禁なのかよくわからないので書きました。

187日前…開園・ショースケジュール発表(WDW)
180日前…レストラン予約(WDW)
75日前…PALO,Remy、オプショナルツアー予約
オンラインチェックイン(DCL※乗船初回時)
     エキスプレスバスの予約(WDW)
60日前…FP+、ホテルオンラインチェックイン(WDW)
30日前…マジックバンド変更終了(WDW)
3日前…メモリーメーカー事前購入終了(WDW)


こうやってみると、案外クルーズって予約ないんですね…
WDWはスケジュールとにらめっこしてレストランやファストパスを決めなきゃいけないので大変ですね。
まだWDW日程決まってないので、そろそろどうするか決めたいと思います
マジックバンドカスタマイズしたーい!
関連記事
2015年2月WDW3月DCL準備編その1 WDWとDCLとはなんぞや | Home | 14.02 初DLR旅行記 その6 サンタモニカ→ハリウッドの移動方法

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

