ヨーロッパ旅行記その2~イタリアへゆく~

イタリアへ
--------------------------------
5日。14時頃に成田空港を旅立ったような気がします(アバウト)。
30分前までにゲートに来てください、という言葉を何故か勘違いしていて、30分前に手荷物検査へ…
放送で呼ばれるのは恥ずかしいよねー なんて話をしながら優雅に買い物をし、さあ移動しようか、なんて言っていたら私の名前が放送に……

…CAさんと共に走りました。
…当然最後の客でした…すみません……

機内食。
IMG_1030.jpg

和食が食べたかったのになくなってましたー残念。
友達と前後の席になって寂しかった上に、全然寝れなくて吐いたり…ううこの歳で…
ちゃんと寝るの大事ですな。

CAさんに大量のエチケット袋をもらった所から、何故かエチケット袋収集欲がむくむくと…
今の所4種くらい。エールフランスのもらい忘れました。


欧州到着!
--------------------------------
IMG_1035.jpg

まずは経由地のフランスに着きました!12時くらい?


早速外国のセンセーショナルを受ける。
IMG_1036.jpg

この機械、改札みたいなものなのですが、近づくとガシャン!と競馬のゲートのように開きます。

IMG_1037.jpg

私は馬か……な気分。
(本当にいい音するんです…)

IMG_1038.jpg

ようこそフランス!の表示に2人で感動。(周りがイケメンばかりなのにも感動)

IMG_1044.jpg

早速迷ってます。今後結構迷います。


IMG_1046.jpg

迷ったのとは逆の方向に荷物受取場がありました。広いですー。


IMG_1047.jpg

広告がおしゃれです。シャレオツすぎてなんでもパシャパシャとります。


この後、イタリアへ行きます。
二の轍は踏まないとばかりに早めに搭乗口へ。
搭乗口はどこですか、あっていますか、など、初めて英語を使ってどきどき。通じてよかったです。

2~3時間後に出発だったので、お互いに仮眠をとりつつ(見張りのつもりで一人ずつ寝ていましたが、結構ゆったりしていたので大丈夫だったかなーと思いつつ、まだ気がはってました)、
が、流石外国。出発が30分ほど遅れました。

搭乗したら爆睡。途中のお菓子食べませんでした。残念…

イタリア!
---------------------------------
IMG_1052.jpg

ベニス空港に着きましたー18時くらい?

友達の家族が夜の到着を心配していたので、送迎を付けていてくれていました。
(まあ割と近かったんですけれども…場所も到着時間もわからなかったですからね)

IMG_1054.jpg

ホテルエスターです。(エスター=星という意味ですね)
フロントの人が皆優しいし、パソコンも使えるし(wifiは何故か繋がらなかったよー)、シャワーもオサレだし、朝食もおいしいし、バス亭も近いし満足でした!


その3に続きます。


↓よければお願いします☆

関連記事
テーマ: ヨーロッパ旅行記 | ジャンル: 旅行
ヨーロッパ旅行記その3~二日目、ベネツィアの中心に行きたいのに行けない~ | Home | ヨーロッパ旅行記その1~準備編~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する