14.02 閑散期HKDL その4 ヴィクトリアピークで夜景

夜9時。駅へ行く道を迷いながら(通路が道路中なもんだから!)、この後どうしましょうという話に。
この次の日からはずっとディズニーに行くのですが、ディズニー→市内ってあんまりできなそうだよね、となりまして

IMG_5096.jpg

尖沙咀駅近くの1881ヘリテージへ。きてみたかったとこ!
ここ、旧水上警察本部だったそうです。建物がオシャレで素敵です~
よくプロップスが変わるみたいですね。

目的はヴィクトリアピークです。
色んな乗り物に乗りたかったので、行きは尖沙咀からフェリー→バス→トラム、帰りはバスで中環駅までは行こうということに決定。

IMG_5098.jpg

フェリーに乗りこんだ図。尖沙咀からすぐの所に乗り場があるので迷わないです。
オクトパスか、現金で可愛いコインを改札機にいれると入場できます。
風が涼しいし、景色も綺麗だしいいですね~ この時はすぐ乗れました。

んでもって次はピークトラムに乗るため、山頂駅までのバスに乗るんですが…
バス乗り場にバスが止まってはいるんですが。電気ついてない。
え?時間?んん??終了した???ととまどっていると、突然動き出したので早速乗り込みました。
そして出発。

IMG_5102.jpg

人が誰も乗っていない

IMG_5105.jpg

2人だけのために走ったバスは無事ピークトラムの駅まで到着。
VIP感はんぱなかったです…

IMG_5107.jpg  IMG_5116.jpg

混雑期は2時間待つともいうピークトラムさんも、閑散期の夜9時半すぎにはガラッガラです。
通路の展示品も急いで撮る必要ありません!(前回撮った時はブレた記憶…

IMG_5118.jpg

ピークトラム到着。先に乗っていた人が降りたら乗りこみます。
トラムは創業以来ずっと同じ電車を使っているとの事で…どんだけ長持ちなのですか…

IMG_5121_20140603105918344.jpg

この!!角度!わかりますでしょうか!!!
45°近くまで上昇するのです。
景色が見られる右側に座るのがベターです。

IMG_5135_20140603105919967.jpg

そして頂上ではこんな素敵な景色が…!
何回見ても世界三大夜景のうちの一景は美しいです。

ただ、強風で寒すぎたので10分くらいで退散しましたww
帰りは中環駅までバスで戻って(私はバスで寝る始末…)、そこから記憶ないんですけど…確かタクシーに乗って帰ったような気がします。多分そう。

IMG_5140.jpg  sIMG_2583.jpg

前回記事のラーメンから何も食べないで動いていたので小腹を満たしにマックへ。
ご当地マック食べるのが好きです
これなんていうんですかね…ラップサンドご飯?
固いご飯とお肉と野菜と甘辛ソースがからんで美味しかったです^▽^ご飯がちょっとだけ固かったけど

次の日に続きます~

よろしければクリックお願いします

関連記事
テーマ: 海外旅行記 | ジャンル: 旅行
14.02 閑散期HKDL その5 朝エンチャ | Home | 14.02 閑散期HKDL その3 エレメンツでアナ雪鑑賞

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する