スポンサーサイト


14.02 閑散期HKDL その9 後半は珍事の後で

なんだかんだで15時頃だったはず。
お腹すきましたので、ご飯を食べようかと。クロパンの所で白米食べよという話に。

そして謎事件へ
------------------------------------
IMG_5453.jpg

私はチキンのやつに。甘辛で美味しかったです。そんなとこはいいのです。
購入するとき、やけにレジの人がめんどくさそうだなぁと思ってたんですね。でもまあ香港適当だからそういうやつなのかなと思ってたんですよ。

さて食べてる途中、キャストさんがやってきて何か言ってくる。広東語わからず。
多分「食べ終わった時は置いたままでいいわ」と言ってるのかなぁと思ったら!!!ら!!
なんか食べにくる人少ないね??というかさっきキャストさん大量にバクステ戻っていったよね?なんでだ?とお店の正面をみたら!!!

IMG_5454.jpg

閉まってる!!!!!!
※まだ開園中

今日は寒くて人があまりインしていないので、解消(キャストが途中の時間でも退勤する)になったのでは…?というのが我らの見解。
こんなwwwwこんなww途中で閉めるなんてw食べにくる人いるかもしれないのにwwwwwと笑いながらレストランを出たのでした。
こんな体験生まれて初めて。

そして購入へ
--------------------------------------
寒いから人いなくてよかったねーなんて言ってる場合じゃなかったのです。
寒すぎる…ほんとに!!!さむい!
寒がりの私は普段もちょっと多めに服を着るんですがそれでもサムい。震え始めるレベル。

IMG_5457.jpg

ついにブランケット購入!!!!
寒いからか、半額以下で売ってたんです。
キャストの人もこれ巻いて仕事する寒さです。
ノリノリでブランケット売ってたけどw「どですかー」って日本語も言ってたw
当初は無駄遣い…と凹みましたが、今となっては割とあったかくて良かったかもしれん。

屋内へ
-------------------------------------
寒いのでゴールデンミッキーでも。
毎度同じ感じなので省略。
IMG_5469.jpg  IMG_5490.jpg

IMG_5510.jpg  IMG_5513.jpg

IMG_5515.jpg  IMG_5537.jpg

やっとまともにアリエル撮れた感。確か単焦点で撮りました。
こうしてみると、F値が高くて、グリに便利なレンズが欲しくなります…きれい。
私は50mmしか持ってないので、撮るには微妙な距離感なのです。

IMG_5572.jpg

おみやげみて、花火みて、帰りました。
GMから花火まで何やってたかは忘れました。多分アトラク乗ってた。トイエリアとかガルチとかジャングルクルーズとか。

IMG_5575.jpg

ご飯はクロパンのご飯wしか食べてなかったので当然お腹がすく。という訳で、メトロのセブンイレブンでカップヌードルを買っておりました。
やっぱり日本語表記ある。
ちょっと問題だったのがお箸。ついてないんですよね!!海外だからね!!失念!
1件目のセブンにはフォークもなかったので、別の駅のセブンでジュースとお菓子買って「フォークありますか?」と聞くはめにwつけてくれてありがとうお姉さん。
やっぱりなんかあった時の為にお箸はあった方がいいなと思ったのでした。

1日目終わり!このあとの旅行記はやっぱり短いです。


関連記事
14.02 閑散期HKDL その9 地元店で朝食を | Home | 14.02 閑散期HKDL その8 ミスティックポイントへ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

