スポンサーサイト


14.02 初DLR旅行記 その1 成田からアメリカへ!

あいもかわらず私が一番最後に到着しました成田空港!!!
今回使用する飛行機はデルタでした。
(格安会社のチケットを手配しましたが、成田発着の飛行機はどこの会社も同じような時間に飛ぶことを事前に把握していたので、あえて格安にしたという理由もあったのでした)

自宅で予めオンラインチェックインをしていたので、最初から荷物預けのカウンターに並んじゃいました。
そこでちゃんとした紙のチケットをもらったようなもらわなかったような。
QRコードにしてたような…?すでにあいまい。

1402 (1)

列の途中にキャンディ置いてありました。斬新

1402 (2)

無事チェックインもすませましたので、ブラブラしてたらお雛さま発見。
前回の旅行の(羽田空港の)お雛さまたちと微妙に物の配置とかが違ってました。

カウンターを潜り抜け、テンションがあがりカートをつかみ、マックで軽食をとろうと列に並んでいる際に、
後ろに並んでいたハワイの夫婦が「カートはどこに置いてあるの?」と聞いてきました。
付近のカート置き場は空だったし、入り口の近くだよ~という英語もできなさそうだったので、私が取りにいって渡したら、とても喜んでくださって。
行く前からほんわかしたなーという気持ちになった事を思い出します。
全然関係ない話なのですけれどね。

1402 (3)

他に買うものもないし、いざ搭乗です~~
私は毎度この乗る直前にクレジットカード会社に電話をし、一時的増額を頼むのでした。
迷惑なので今度こそやめたい。

オンラインチェックインの時から席が離れるのが確定していたので、私が1人離れた真ん中の真ん中、友人二人が隣の列の窓側に並んで座ってました。
席どこかなーと探してたら、友人たちの隣のアメリカ人?の方がチェックしてくれたり、荷物をあげてくれたり優しかったです…!
私の隣の人は台湾の女性の方だったんですが、ずっとアメリカに住んでいるようでした。
たどたどしい英語の私にもすごく親しくしてくださって、楽しく国境をこえることができました~

あとヤクルトくれた。日本のヤクルトより大きかった。
味はいつものヤクルトでした!なんでくれたんだろう!美味しかったです!

1402 (4)  1402 (5)

ごはんです。
普通に食べたいパスタをメインに。今考えたら和風の方が良かったんじゃ?と思いますが。
あとサラダっぽいのが二つあってとまどいました。
朝ごはんはザ・朝食でした。

今回写真は撮ってないのに無駄に文字が多くなったので、今日はこのへんで。
続きはまた明日です!


関連記事
14.02 初DLR旅行記 その2 空港からサンタモニカへ | Home | 14.02 閑散期HKDL 目次

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

