スポンサーサイト


14.02 初DLR旅行記 その2 空港からサンタモニカへ

さてさてディレイもなく着きました!
初アメリカですヤッター!!
そんなに長いフライトじゃなくてよいですね。道中見た映画はすっかり忘れてしまいました…
ガーディアンズは見たような気がするんですけど。

1402 (6)  1402 (7)

コーン写真撮るのが微妙に好きなんですが、これはなんの目的のコーンなのかさっぱりわからない。
幅確保?

到着したのはいいんですが、アメリカ人以外の審査列がとんでもなく長い…!!
列に並ばせておいてそのまま30分くらい放置されるし。
乗り換えする人とか可哀想でした。
審査官にちょっと質問されて(初!質問)、指紋とられて、ほっぽりだされる。
スーツケースを受け取る出口まで結局1時間半くらいかかりました…

おトイレが足元ガッツリ空いていて、これがアメリカのトイレ!!とちょっと興奮しました。

空港→サンタモニカに移動する方法
------------------------------------------------
安く抑えるため、市内バスを使用しました。
まず、空港の無料バスでシティバスセンターまで移動します。
到着ロビーを出るとバス乗り場になってます。行先はちゃんと上部のほうに書いてあるので、それと同じバスに乗ればOKです。
こちらのサイトを参照しました。

1402 (8)  1402 (9)

ここがシティセンター。空港の駐車場の間の場所なので、思わず運転手さんに乗車時も降車時もきいてしまった。
中央に見える屋根の所がバス乗り場です。右の写真が降りてすぐの場所で撮ったやつ。
ここから、サンタモニカ・ビックブルーバスに乗ってサンタモニカへ行きます。…が。
あまりにバスが来ないので、一緒に待ってたお兄さんが
「ここのバス停ってサンタモニカ行きだよね?」と私たちに確認してきました。
私がききたい!!!

なんだかんだでバスが来て、一応本当にサンタモニカに行くか運転手さんに確認して、重い荷物と共にバスに揺られながら1時間しないでサンタモニカに着いたのでした。
ちゃんと降りるべきところで運転手さんが声をかけてくれました。優しい!
これでなんと2ドル!!安いです!お釣りは出ないのでそこだけ注意です。

着いてホテルどこかなーとテクテク歩いていたら(一応グーグルマップで確認してたんですが、最初は目につきにくい所にありました)、
工事のお兄さんたちが「どこに行きたいの?」と声をかけてくれて。
ホテルの場所はわからなかったようですが、メインの通りはあっちだよーと教えてくれました。
運転手さんといい、サンタモニカがいい街ということを確信しました。

1402 (10)

チェックインも終わり、部屋に到着ー!
思ったより広くて満足です!
ベッドの縁の茶色い部分に物が置けて便利でした。本来の用途ではない。
写真じゃみえてないのですが、上部にファンが着いてて、優雅な雰囲気はアメリカンだなーと思いました。

疲れたので1時間ほど休憩してから、外に繰り出します!
続く。


関連記事
14.02 初DLR旅行記 その3 サンタモニカプレイスを探索! | Home | 14.02 初DLR旅行記 その1 成田からアメリカへ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

