14.02 初DLR旅行記 その3 サンタモニカプレイスを探索!

この記事書いているときに一回エラーでて悲しくなったなんてそんなことないんですったらないんです!
------------------------------------

3時頃でしょうか?お腹もすいたし、サンタモニカプレイスを探検することに!

1402 (11)
初アメリカで舞いあがってたので写真全然撮ってなくて、3階?の写真しかなかった。
開放的な感じでよいですね。

1402 (12)
同じ階のパン屋さんでチキンのラップサンド買いました。
チップともいえない量のチップを初めてつけてみました。本当はもっとチップあげるべきだったんだ…難しい
ボリュームたっぷりで美味しかったです!

外のイスに座ってのんびり食べてました。リゾート感。
近くにいたお父さんと息子は、サングラスをかけたまま疲れた顔のまま無言でジュースとアイスを口にしていました。
多分女の買い物が終わらないんだと思います。無常感。

1402 (13)
ディズニーストアもよりました!
スモールワールドの人形さんが売っててすごく欲しかったです。買いそびれた
エルサのTシャツもとっても欲しかったのですが、残っているのがXLのみ、という私にとってはバズーカ級という現実の前にはなくなく諦めしかないのでした。
アナTはラメついてなかったしいいや~って思っちゃったんだ…今思えばアナだけでも買っておけばよかった!

他に安い洋服のお店や、友達の兄弟が好きなバスケットボールチームのお店を見たりなんかしてプレイス楽しみました!
お腹いっぱいで、評判のジェラートを食べられなかったのは残念事項です。


そうだ、海行こう。
------------------------------------
そういや夕日を見たいんだった!とやりたい事を思い出したので急いで海へ向かいます。
目指すは桟橋、サンタモニカピア。
途中の公園から見た、サンタモニカの広大な海に3人ともみとれてしまいました。

1402 (15)
サーカスと遊園地のネオンに、静かな海の組み合わせがとても綺麗です。
日が落ちてる……

1402 (14)
公園には砲台がありました。昔ここで戦いがくりひろげられたのでしょうか。
(こっちは晴れてるんだけどなぁ…)

というか海だ!!砂浜でキャッキャしたい!とテンションがあがった一同はまず砂浜に行く事に。
近くの階段を降りたらすぐ砂浜でした。
▶装備は普通の靴+靴下である。 これフラグですよフラグ!

1402 (16)
砂浜には一面の足跡!○でかこったんですが見えますでしょうか?
ウミネコ?の鳥の足跡がたくさんなんです!すごい!

頑張って水際まで行こう!!ほら遊んでる家族もいるよ(一組)!
きっと大丈夫!皆ならできるよ!!とディズニープリンセス一ポジティブなアナさん並に元気よく歩いた…んですが…

1402 (17)
遠い…砂に足を取られて歩けない……

砂は靴に入るわ10分歩いても前に進まないわで止めました…
私達の本来の目的とは違えたんだ…
おまえは海、私達は陸で共に生きよう……ていうか靴下に砂が入った…足に砂が…
頑張って駐車場の方まで横に歩いたのにそっちからはピアに行けなくて、なくなく最初の公園に戻ったのでした。

1402 (15)0
図式するとこんな感じ

1402 (18)
まーふつーに歩いて着きました!サンタモニカピア!!
ていうかもう真っ暗じゃん!!!!
続く!!

関連記事
14.02 初DLR旅行記 その4 夜のサンタモニカ | Home | 14.02 初DLR旅行記 その2 空港からサンタモニカへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する