14.02 初DLR旅行記 その4 夜のサンタモニカ

1402 (19)
わーい、サンタモニカに、ついたよぉ~~(cv海のくまさん)
これは有名なルート66の看板ですね!!終点地ですね!!

こ、こんな橋のどまんなかにあるとは思ってませんでした!!!
近くにいた旅行者っぽい人に皆で写真撮ってもらいましたやった~

1402 (20)
桟橋の一番先まで行ってみると、ルート66に関する展示があったですよ。愛を感じる。
いつかルート66を辿る旅もしたいですね~それまでは山PのDVDでもレンタルしよう

1402 (21)  1402 (22)
桟橋からみた遊園地はそれはそれは綺麗で。
(本当は海が撮りたかったんですが真っ暗すぎて撮り甲斐のないものと化していたので…)
海風をうけながら、またもやベンチでボーっとしてました。

今回の旅行は同行者の雰囲気か、比較的のんびりとした旅だったのでいつもと気色が違うなーと感じました。
いつも朝早く起きてガッツリ観光、ご飯も朝夜だけ食べて夜遅くまで観光!みたいなミッチリしている旅ばかりなので、
休憩したり、数分でも同じ場所に佇んで雰囲気を感じたり、という旅行もとてもとてもいいものなのだな、と思いました
何より休憩すると体力が戻りますね!!すごいね!
旅っていつも以上に身体の衰えを感じる!!!

1402 (23)
有名レストランに入らない以上桟橋は暇になったので遊園地に移動してみました。
もう終了時間間際だったみたいで、ジェットコースターとかは乗れなかったです。残念。
というかおじさんスタッフに「今日はもう終わりだよーあっちから帰ってね」と一方通行宣言だされた。

1402 (24)
桟橋にペニーアーケードよろしく昔懐かしい感じのゲーセンがあったので、ホッケーやってみました。
ホッケー楽しくてすき!
プリント倶楽部的なプリ機もあったよ

1402 (26)  1402 (25)
お腹もすいたので、サードストリートプロムナードの方へてくてく。
道中にカフェ?食べ物屋?さんがあったので、ホットサンドイッチとジェラートを購入。
ジェラートは溶けちゃうし、外は寒いのでその場で食べました。チョコレートと…パイナップル…だったかしら…サッパリ系だったのは覚えてるんですけど。

そう寒かったんです!!実は桟橋も風が拭きつけると寒かったんです!!
でも人が並んでたからジェラート食べたかったんです!!
お店はストーブがあったので凍えなくてすんだのでした。

肝心のお味ですが、口の中でスッと溶けて、でも味は濃厚で美味しかったです!たべもの美味しくて幸せ。
ホットサンドは大部分はホテルに戻って食べましたけど、焼き立て作り立てなので湯気がたっちゃう!あつあつ!
チーズとベーコンとバジルが絡み合って最高だ~~幸せだー!ちょっと脂っこいけどね!
この時点で9時?10時?くらいでしたが早めに就寝して、明日に備えます。
明日はハリウッドDA!つづく!


関連記事
14.02 初DLR旅行記 その5 ハリウッドに辿りつかない! | Home | 14.02 初DLR旅行記 その3 サンタモニカプレイスを探索!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する