14.02 初DLR旅行記 その5 ハリウッドに辿りつかない!

おはようございます
--------------------------------------
早めに寝たため、割と元気に起床。(ただし完全覚醒までには時間がかかる)
今日は朝日が昇る所を見るぞ!!と6時頃には行動しだし、とりあえずスッピンでお外を歩く。

1402 (94)
これはフロントの写真。オサレで結構好き

フロントの人「何処行くの?」
私「えーと…サンライズ見に行くの」(すごく寝ぼけてた)
フロントの人「あーwいってらっしゃ~い」

1402 (27)
桟橋歩いていたら鳥さんの島みたいになってた。
すごい沢山いるの。
近くを歩いても我がもの顔であんまりびびらなかったというより私たちがびびってました
あと桟橋を工事してたので、下がちょっと見えてて落ちたら寒そうだな~と思いました。

1402 (28)
桟橋終点!
うーん…??雲が多くて見えないのかな?
それとも既に昇っちゃった??
(この方角には昇らない??)
アレー?

下では地元のおじさんが釣りして、海は静かに凪いでいて、鳥の声が聞こえて、あー海だなーと。
悲しみの中ぼーっとする三人。

1402 (29)
動画だともうちょっと空が明るかったんですけどね!編集がめんどくさいので、気が向いたら今度うpします。

鳥さんめっちゃ目線くれました。
エサはあげませんでした。

1402 (31)  1402 (30)
今日の朝ごはんはマックですー。
噂にきいていたジュースはそこから好きなだけもってけ方式のジュースバーはあったんですが、
生憎朝マックセットはキャストさんが作ってくれる方式でした。

嘘でしょソーセージマックマフィンが日本と同じ大きさだなんて……ハッシュポテトも同じ大きさだなんて…
ジュースだけはLサイズだったけど。

あと、ホテルのロビーで毎朝パンが置いてあるので、それもぱくぱく。
パンといってもマフィンとかジャムパンとか甘いものばっかりなので飽きるというか普通のパンください

テレビでディズニーチャンネルが見れて、ちょうどデイジーちゃん回だったので私大歓喜。

サンタモニカぶらり散歩旅
--------------------------------------
エネルギーもチャージしたことですし、そろそろ行動です!
写真全然撮ってないのですが、有名なショッピング通りであるサードストリートプロムナードをぶらぶら。
文房具屋さんでポストカードを大量に買ったり(5000円は使った…)、友達の頼まれもののヴィクトリアシークレットで下着を買ったり、フォーエバーでセールのアクセを買ったりとショッピング充。

1402 (32)
オーガニックイベントもやってました。
ピスタチオ買いました。美味しかったー!
家族もばくついて即なくなりました。

そろそろハリウッド…
--------------------------------------
サンタモニカ→ハリウッドにはバスで移動し、適当な駅で地下鉄に乗り換えようという話までは決まっていました。
じゃあ午後になる前にハリウッドに行こうか、となった、のですが。
ホテルのフロントの方にも聞いて(地図に印もつけてくれました)、ここかな?という所に来たのですが
まずバス停がどこにあるかわからない。
バスはバンバン走ってるんですが肝心のバス停がなーい!!と
ずーっとウロウロしてました。聞けばよかったんですが…

結局30分くらい歩いて、最初に見つけたバス停でよかったみたいという事が判明。
でもそこのバス停も2~3か所行き先が違うバス停があって、どれがいいのか不明。
バスは来るのに何故か通り過ぎたり。
これかな?!と思ったバスを時刻表とにらめっこしていたら逃したり。
さてさて私達は着くのか?!
無事にサンタモニカから脱出できるのでしょうか?!続く!


関連記事
14.02 初DLR旅行記 その6 サンタモニカ→ハリウッドの移動方法 | Home | 14.02 初DLR旅行記 その4 夜のサンタモニカ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する