14.02 初DLR旅行記 その6 サンタモニカ→ハリウッドの移動方法

前回のブログログ!(某アニメ風に)
---------------------------------------
私たち3人はサンタモニカからハリウッドへ日帰り観光することに!
でもでも、どのバスに乗ればいいのかわからなくって困っちゃったの!
そこに現れたバス!私達、一体どうなっちゃうの~??
---------------------------------------

…・・・・

…結果から言いまして、着きました。

ただですね、私大パニックになってまして、行き方を詳しく覚えてないんですね…
今検索し直した限り、以下のようなルートだと思われます。

メトロバスのメトロラピッド704番バスに乗車(サンタモニカ・ブールバードの通りのバス停)
(バス停にRapid というマークがあります)

VERMONT/SANTA MONICA 駅で降車
(バスの右側にコンクリの建物みたいな地下鉄の入り口が見えるはず)

同名の駅の地下鉄のレッドラインRedLineに乗り、ハリウッド/ハイランド Hollywood/Highland駅で降車


るるぶのガイドブックだとバスのみで行く方法(720番→780番)で記載されてますね。
バス地図を見る限りだと、720番→同名の地下鉄でもハリウッドに行けるようです。
(今見ると地図に最寄りバス停の近くにRedLineの表記がありました…)

予め「サンタモニカ ハリウッド 移動方法」で検索しても、よくわからなかったのが当日になってもやはり解消しなかったという結果に…
この時ばかりはWifi持っててよかった!本当によかった!と思いました。
もしこれから行く方がいらっしゃいましたら、予めバス停の場所とか降車駅を調べておくとよいと思います☆(白目)

メトロラピッドのバス番号一覧サイト
私が乗った704番の時刻表・停車バス停地図(注:PDFです)

サンタモニカに地下鉄が走るかも、なんてニュースもあったので、数年後はもっと楽に移動できる予感です。

----------------------------------------
以下余談。

バスの運転手さんがですね~…
「このバスレッドラインの最寄り駅に行きますか?」と聞いても「あーうん」みたいな適当な返事だし、降りるべき駅も教えてくれないし、キレかけながら「ここであってます?大丈夫です??」と聞いても「あーうん」な返事だしもーー!!ってなりましたね…
サンタモニカの運転手さんが優しすぎただけだな。うん。

あと、私達が乗った地下鉄の駅では何故か切符が買えず、Tapカードのみの販売でした。
何回切符購入ボタン押しても「現在発売しておりません」しか出てこなくて…なんで…
TAPカードはスイカみたいなものですね。チャージ式カードです。

しぶしぶ買ってたら、お兄さんが私達に
「これって地下鉄でいいんだよね?切符ここで買えばいいの?」と聞いてきて。
いやもう本当こっちが聞きたい…(大分疲れ果てている)

アメリカの人って、こう…観光客にも聞いてくるとか…うん…のんびりしてますね…?


映画の都ハリウッド!!!!!
---------------------------------------
まー着いたからいいんですよやった!!ハリウッドだ!!

1402 (33)

ハリウッド……??!
レッドカーペットだ!!

1402 (43)
この時は数日後にオスカーの発表があったので、準備してます感が凄かったです。
当日だと観光どころじゃなさそうなので逆によかったのかな?

s1402 (40)0
有名なウォーク・オブ・フェイムもいっぱい!
ディズニーに関連した物だけまとめてみました。
もっと関連した人のものもあったと思うのですが、本当に多すぎてびっくりです!
立ち止まると通行の邪魔になってしまうので素早く撮らねばでした。
しかし肝心のウォルト・ディズニーを撮りそびれました…しまった。


以後はハリウッドあるある。
ハリウッドはモノマネをして稼いでる人が本当に多くて!
あまりカメラを向けないようにしていました。スリも怖いですし。

通行している時にスパイダーマンがいるなーと思っていたら、突然驚かしてきて!
ビックリして飲みものを軽く吹いてしまったら、スパイダーマンどころか周りの人まで爆笑!!
すごく恥ずかしかったです///

あと、歌手の人がタダでCDあげるよ!と言ってきたのでタダなら…と思ったら名前入りでサインしてくれて。
やはり来ましたサイン代ちょうだいと…ああひっかかってしまいました;;
いや聞いていなかった、それなら必要ない、とひたすら渋っていたら、しぶしぶ返品させてくれました。
応援したいけど曲も聞いてないのに買えないです…

やはり勧誘には無視が一番だなと思ったのでした。悲しいけどね!

文字ばかりになってしまったので続きます。次はやっとディズニー色!


関連記事
フロリダのウォルトディズニーワールドとディズニクルーズラインに行きます!!多分 | Home | 14.02 初DLR旅行記 その5 ハリウッドに辿りつかない!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する