2015年DCL&WDW 準備編その3 日程とホテルとチケットとキャラダイ

今日はWDWの話!

・WDWの日程
最後の方まで悩んだのが日程でした。どちらを先にするかという。

①WDW→DCLの順で行く
②DCL→WDWの順で行く
③WDW→DCL→WDWと、パークを前後にわける
の3つの案が浮上。

①のパターンは、船を後にする事でゆっくり旅を締めようという感じですね。
デメリットとしては、WDWで体力をつかい果たして船を満喫できないパターン。

②の船が先なのはあんまり見ませんね。
これだと時差ぼけを船で直してから思いっきりパークで遊ぶ事ができそう。
デメリットは船旅が楽しすぎてパークが余計疲れる、シーシックとよばれる陸地でも揺られている感じが続いてグッタリしてしまう事。

③もよく見るやつ。
これならクルーズで疲れをとることができそうです。
デメリットはホテル移動が面倒くさいくらいでしょうか?7dayaパスを買ったとして、パークのパスポートは14日間以内なら使用できますから、この以内ならどこか行っても大丈夫そうですが。


今回は③にしました。
WDWを楽しんで、疲れた所をクルーズでのんびりして、下船後はやり残したことなどをやろうかなーと。
何日間いるのとか割と最後までもめてましたが、合わせて1週間くらいいることに。
あと折角なのでその中でユニバーサルオーランドも行きたいよね!という話しまでは決まりました。


・ホテル
先に泊まるホテルはPOPセンチュリーのプリファード。
下船後にWDWで泊まるのはオールスタームービープリファード。
どちらもバリュータイプの安いホテルです。
疲れを抑えるためにも、ロビーやバス停に近いプリファードルームにしました。
アートのライオンキング棟も検討したんですが予算的なゴニョゴニョ

問題は予約のあれそれ。
Cは船の乗船1日前にオーランドに到着し、下船後1日後に帰国するので、途中でホテルの宿泊人数が変わるんですよ。

パーク=私AB
クルーズ=私AB
パーク=私AB
って感じです。

どんな予約になるのかな、と思いつつミッキーネットさんに検討をお願いすると。

①ポップセンチュリー数泊…3人  ②ポップセンチュリー1泊…4人 
~DCLに4人で行く~
③オールスター1泊…4人      ④オールスター数泊…3人

の計4つの予約に別れることに\(^o^)/
しかもそれぞれ前金・振り込み額が違くて、一部屋ごとキッチリ払わなければという\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

友達同士でいくとこれ、計算が果てしなく面倒くさいやつ……
(一日1人いくらなんだけど、こっちの部屋の振り込みは誰誰がいくら負担して…とかそういう)
あと、チェックインごとにマジックバンドをもらわなければならないという。
4つもらうとか邪魔な気がするwwww1つに統合して欲しい…ね…

・チケット
上記のホテルとともに予約。
到着した当日が元気かわからないので、とりあえず確実に行くであろう6日間のチケットで予約しました。
このあたりの日になると、1泊1100円くらいで追加できちゃうから気軽でよいですね。

・キャラクターダイニング
キャラダイは10個以上あるんですけど、とりあえず以下を予約。
WDWの公式サイトから予約しました。
自分のアカウントがあれば簡単に予約できますよ!予約するだけはタダ。


・シェフミッキー
・ケープメイカフェ
・タスカーハウスレストラン
・ラヴェロ


・ガーデングリル
・ミッキーのバックヤードBBQ

…多いですかね…?w
一応スケジュールなどとにらめっこして、朝早めとかにいれたのでパーク滞在時間はそんなに変わらないかと思うんですけどね…
費用がやばそうです。
フリーダイニングの期間だったら更にいいんですけどね…3月は春休みなので厳しそうかなと。
大体の予約は無料ですが、BBQは全額ひかれてます。地味に痛いダメージ

ラヴェロとかフォーシーズン(ホテル)とかグーフィーのキャラダイとか色んな言われ方してますけど打ちやすいのでラヴェロで通してます。
新しいキャラダイ!わくわく!
----------------------------------
日程をまとめますと、

★午後到着→POPチェックイン→午後未定
☆数泊パークで遊ぶ、ちょいちょいキャラダイ
★友人Cが到着→POPチェックイン再び?→DTDでぶらぶら
☆船!
★下船後オールスターチェックイン→Cはパーク行かないので、DTDやアウトレット、ホテルぶらぶら
☆Cが帰国→チェックインしなおしてから遊ぶ
★帰国!おつ!

という感じです。
何日にどこのパークに行く…などはまだ決まっていないので、旅行後に書きますね。
関連記事
14.02 初DLR旅行記 その16 DCAを満喫する1days | Home | 14.02 初DLR旅行記 その15 初グリーティング!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する