スポンサーサイト


14.02 初DLR旅行記 その7 ソーダファウンテン

1402 (38)

ハリウッドに着いたらまずはディズニーを補給!!
ディズニーのソーダファウンテンにやってきました。
駅からすぐ見える場所にあったので一目散に向かいました。
以前はディズニーグッズも大きく取り扱っていたようですが、現在はギラデリ>>ディズニーグッズ という感じでした。

入ってすぐにお姉さんがチョコレートを1つプレゼントしてくれました!
楽しんで行ってね!という一言とか、この雰囲気はディズニーっぽい。

ギラデリは有名なチョコレートのお店のようです。(初めてしった)
美味しいチョコレートが売り!このお店なら、パフェも食べられるということで1人1つずつ頼んでみました。
レジのおばさまが優しく教えてくださいました。
ついでにレジ横のポストカードも買っちゃった。

席に座って少々待ちます。
わーきたきたー!き…た……
1402 (34)

大きいね?!
いやwwこれはww大きいですぞwwwwといいながら写真を撮る。
商品名忘れてしまったのですが、左がチョコレートアイスに熱いチョコレートをかけた人気商品。チョコまみれ・チョコオブチョコ。チョコの中のチョコすぎる。
中央がアイスにチョコがけのアイスサンデー(一番人気)
右がカプチーノにチョコがけサンデー。

いざ・実食!!
私は左のチョコまみれサンデー(パフェ?)を購入したのですが
熱いチョコがアイスとまざりあっておいしい!冷めるとチョコがパリパリでこれまた美味しい!
チョコアイスもチョコが濃厚でたまらない!
私何回チョコって書いたんだチョコ!!!ってくらいチョコ!

お水を配りに来てくれたお兄さん「どう?美味しい?」
皆「おいしーい!」
お兄さん「よかった!」

お水を追加しに来てくれたお姉さん「どう?楽しんでる?」
皆「美味しい…けど…お腹が…」
お姉さん「ふふ、量多いわよね~」

友人「おいしかった~~」
残り2人「え?!もう?!!」
……そして私と友人は2/3でギブ…
細いのにかなりの量を食するもう1人の友人が食べてくれました。お残しよくないからね。
ていうか1.5人分食べてもケロっとしてて凄いよ友人。

1402 (35)
1402 (36)
1402 (37)

食べ終わったあとはお店をウロウロ。
お手洗いまでの廊下にはギラデリを訪れた有名人の写真がずらり。
壁の絵も撮らせてもらいました。デイジーちゃんかわいい。

ギラデリのおみやげも購入!
大量にパックになったものはお得な値段で売られていましたが、はけるかわからなかったので私は量り売りの袋につめて購入しました。
レジのおばさまがグラムをはかってくれてあといくつ入れたら幾らよ~と教えてくれたので追加したり。
かなりの種類のチョコレートが売られているので何いれるか迷いますね。
そしておばさまの誘導にうまくのせられギラデリバックも購入。使ってないけどおみやげ!

同時に購入したココアの粉末がすごくおいしかったです~~濃厚なココアがお家でも楽しめます!
次いったら2袋くらい買いたい。

ディズニーグッズですが、パークで売られているもののみの販売でした。
ペンとか、タオルとかだったかな。重きをおかれていたのはDVDでした。あとフィギュアなどの高級なグッズも。
クチュールデフォースのラプンツェルも売っていてうっかり買いそうになってしまった。

ちょっと長くなってしまったのでこの記事はこれにて終わり。

関連記事
14.02 初DLR旅行記 その8 ぶらりハリウッド | Home | 2015年2月WDW3月DCL準備編その1 WDWとDCLとはなんぞや

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

