

14.02 初DLR旅行記 その8 ぶらりハリウッド

ギラデリでお腹いっぱいになった後は本格的にぶらぶらします!

1402 (48)  1402 (49)

マダム・タッソーの蝋人形館。の入り口の蝋人形は写真スポットだったので撮ってみました!
スタッフの人が心よく撮ってくれました。「ほらその台に登って!」って
そして入場しないという(時間と金的な意味で)。

この入り口奥にある、500円ショップ的なお店、怪しかったけど入ってみました。普通の500円ショップでした。
ハリウッドみやげwっぽいものが沢山売ってたのでオススメです!
オスカー像置物なんだけど、タイトルが「Dear Best Mother」とかねwサングラスとかね。
友人は可愛い香水買ってました。あれは私も欲しかったなー

1402 (54)

グローマンズチャイニーズシアター!!ですよ!有名な!所!
ここもやはりオスカー設営の関係で中は入れませんでした。

1402 (51)  1402 (52)

床には一面の手と足の跡。この世界を支え、連綿とつらなってきた軌跡ですね。
ハリポタの三人組と、スターウォーズの三人組。

1402 (56)

そして我らがドナルドダック!
ミッキーはないのにドナルドダックはある!

1402 (55)

彼女には大きすぎた

1402 (58)  1402 (59)

コダックシアター!
ここは確か踏むと音がなる階段がある場所だと思っていたのですが、やはりオスカーの影響で入れなかったかなー。
見つからなかっただけかもしれないです。
ところで1階の床が白いプチプチにおおわれていたのでちょっとしたアトラクション状態でした。

2階のお店で真珠のパックを無料でもらったり(そしてくどくまではいかないけどカワイイとおだてられる一同)、クリスマス専門のお店をみたり、ここも楽しかったです。

1402 (60)

そしてバビロンコートに。コダックシアターと直結してたと思います。
この写真は後から撮ったものですが。
ここのスポットはなんと言っても!!

1402 (61)

ハリウッドのサイン!!!!有名なやつ!!
というかハリウッドは本当に有名な場所がギュっとつまってるな!
ここでアメリカに着いて初めて日本人と遭遇しましたわ。お互い写真とりあいっこしました。

1402 (63)

ハリウッドサインと反対の方を見れば、先ほど訪れたソーダファウンテンも、隣の有名なエルキャピタンシアターも見える!
…んですがオスカーの影響がモロに

ささーっと見ただけですが、まわりやすかったので助かりました。
時間があれば有名人の壁画とか、ご飯とか食べたかったんですけどね!

待ち合わせの時間もそろそろなので、移動します。
つづく。

関連記事
14.02 初DLR旅行記 その9 ロウリーズでとびきりのお肉を | Home | 14.02 初DLR旅行記 その7 ソーダファウンテン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

