14.02 初DLR旅行記 その9 ロウリーズでとびきりのお肉を

ハリウッドでの数時間の観光を終えて、予め予約していたオプションツアーの開始です!!
待ち合わせがLINEできて、「某ホテルの入り口で待っていてください」とのこと。

某ホテルの入り口は前回の記事のバビロンコートのすぐ隣のホテルなんですけど、コートから直通でロビーから入り口に出ようとしたら、またしてもオスカーの準備のせいで出られずw
しぶしぶ外からホテルへまわることに。

1402 (65)

入り口でぼーっと待つこと10~20分くらいですかね。
ホテルもやはりオスカー関係者の車などでいっぱいでした。
ホテルのバーで呑んで待っててもいいんじゃない?なんて思い始めた頃にツアーの車が到着してくれました。

オスカーの準備で道路が制限されてて、混雑で遅れちゃいましたすみません」
オスカー!!!オスカーって何回書いたんだろう私!
今度来るならオスカー以外の時かオスカー本番のときがいいな!!!なんて思いつつ車に乗り込みレッツらごーです。
車の中でツアー料金を支払い、出発進行しました。

ツアーの方は色んなお話をしてくれました。
ハリウッドのジャックスパロウはいい人が多いとか、あの人は友達だ、とか(やはりモノマネもピンキリらしい)
有名なお店だとか、この通りは有名人の何何が通るだとか。
ビバリーヒルズとロス・フェリスを通ったかなー。
道路の両側にお店が立ち並ぶ、こんな感じなんだ?!てっきりモールがいっぱいあるのかと思ってました。

着きました
--------------------------------
40分ぐらい乗っていたでしょうか、目的地1つ目に到着ー。

1402 (70)

今回ディナーに訪れたのは、「ロウリーズ LAWRY'S」です。
日本にも2件ありますね。

地元の方は、お誕生日などちょっと特別な日に来る方が多いんだとか。
高級目なのにジーンズとか普通の服で入っちゃっていいんですかね…いいんでしょうけどね。

最初は待合室に通されて、少しだけ待ちました。
ポテチとミートボールが置いてあって好きなだけ食べていていいらしいんですけど、これから食べに来たのにお腹膨らませちゃうの?!
小食の日本人には無理!(よく食べる友達はミートボールも食べてたけど)
勿体無い気持ちもあったのでポテチを一枚二枚。あ、美味しい。

部屋に通されると、広い空間にシャンデリア!まるでダンスホールのようでした。
普段はなんでもカメラに撮る私でも、流石に萎縮して取りませんでしたてへぺろ

1402 (66)

予めコース料理となっているので、メニューを開く問題はありません。便利!
ソフトドリンクと、パンを食べつつ待ちまして、
やってきました一品目はスピニング・ボウル・サラダ。

給仕の方が目の前にサラダが入ったボウルを持ってきて実演してくれるのです。
人数分のサラダが入った大きいボウルを、氷水の上で回す→上からドレッシングをかけつつ、混ぜ合わせる→惰性で回るボウルを上手く扱いつつ、混ぜていく
この流れがすばらしく、息をのんで見ていたらあっという間に終わってしまい、写真撮り忘れましたてへっ

アメリカなのにとても笑顔で給仕してくれるし、丁寧なお仕事だし、サラダはちゃんとドレッシングと混ざってる!
野菜もシャキシャキしてて美味しかったです。
硬いベーコンがたまらない。クルトン<<<ベーコン

1402 (67)

2品目にしてメインがやってまいりました~~~~
目の前で焼き加減を聞いてからカットしてくださいます。
皆おすすめのミディアムレアでいただきました。

1402 (68)

きちゃいました!プライムリブ!!!
ヨークシャープディングとマッシュポテトにグレービーソース(らしきもの)にメインのお肉がドドドンと鎮座ましましてらっしゃる~~~

プディングはイギリスでよく食べられるもの。クロワッサンの皮食べてる感じです。説明酷いけど私は好きです
マッシュポテトはよくこされていて、一口食べただけで上品なポテトだと実感できます。なめらかな喉越し。
そしてリブはもう…もう…いわずもがな…!
美味しすぎる……!

ナイフをあてた時に感じる肉厚、それでいて柔らかいお肉。脂も一緒にカットできてしまうくらい。
そして口の中でとろけるお肉……!ほんとにとろける!
噛まなくても直ぐに飲み込めちゃうくらい。でも勿体ないのでよく噛んでしまうという。
肉汁とソースが混ぜ合わさって口の中が宝箱状態ですよ。
皆が最初に食べるときの顔が、
ドキドキ( ◜◡◝ )パク→☝三☝(☝⁰▿⁰)☝三☝ウオオオオオオ!!!! ☝三☝(⁰▿⁰☝)三☝ウオオオオオオオ!!!!!!! ☝三(☝⁰▿⁰)☝三☝ウオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!☝三☝(⁰▿⁰)☝三☝ウオオオオオオ!!!! ☝三☝(⁰▿⁰☝)三☝ウオオオオオオオ!!!!!!! ☝三(☝⁰▿⁰)☝

って感じでしたw皆幸せすぎて破顔!
最初は量多いな…と思っていたんですが、感動のあまり全て食べつくしました。

1402 (69)

デザートはバニラとベリーのシャーベット。
これまた上品なお味でペロっとたいらげちゃいました。

ツアーの方も時々きてくれて、味はどうかとか、写真撮りますか?など気をきかせてくださいました。
プライムリブの時の3人の集合写真の笑顔が半端なく幸せそうでした。
ディナー料金もツアー代金に入っているので、会計のことなど考えずに食べられたのもよかったです!

1402 (71)

最後にお手洗いに行ってw(高級感溢れてました。まるで日本のデパートのオサレトイレの様)お店ともお別れ。
ここまで肉厚で柔らかいリブは初めてでした…!
また食べたいな!と幸せな気持ちになりながら次の場所に向かいます!


関連記事
14.02 初DLR旅行記 その10 グリニッジの夜景と天文台とスーパーと | Home | 14.02 初DLR旅行記 その8 ぶらりハリウッド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する