スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14.02 初DLR旅行記 その10 グリニッジの夜景と天文台とスーパーと

ローリーズでお腹がいっぱいになったあとは、グリニッジ天文台へ!
車で20分も走ったかなー。
LAでも人気の夜景スポットです。車じゃないと難しい場所に位置しているので、このツアー最高ですわ。

1402 (72)

……!!!!

1402 (75)

美しすぎる……感動です。
マスのように区画ごとに光がきらめいていて、人工的でいて、ここには一人ひとりの電気がともっているんだな~と

1402 (74)

ビル街はなんだったかな…ハリウッドだったかな?あとあっちがサンタモニカですよ~って言われたけどとうぜんわからず
そして雨がポツポツしてきたので急いで写真を撮って中に移動!

天文台だからそういうアトラクションもね
------------------------------
天文台というからには天文台に関した展示も沢山あります。
これだけでも結構見ごたえがありました。
夜景に時間を取りすぎて展示が満足に見られなかったのは残念~(時間配分がヘタ)

1402 (76)  1402 (77)

温度とかフーコーの振り子時計とか!

1402 (78)  1402 (79)

原子一覧表とか!銅像は外にあるもの。ジェームズ・ディーンの方のもの。「理由なき反抗」の主演だったかたで、24歳で亡くなってるんですね…
映画今度見ようと思いつつまだ見てないです。

スーパーへ!
------------------------------------
雨もかなり降ってきましたし、そろそろ次の目的地へ。
よくあるツアーですと、天文台で終了なんですが、ハッピーツアーUSAさんはオマケでもう一つ連れて行ってくれるのです!
スーパーです!スーパーってなかなか観光客だけだといけないんですよね。
とても嬉しい!そして少し安くなる会員カードも貸してくださいましたw

1402 (80)

カートが大きい!これだけで感動ですわ。
これwww大人一人入る大きさwwwwと笑ってたら出るわ出るわ、アメリカンサイズ。
以下ご覧あれ。

1402 (81)  1402 (82)

Oh……

1402 (83)1402 (84)

どれくらいで使い切るのこれ…?

1402 (85)  1402 (86)

1402 (87)  1402 (88)

牛乳と言うより洗剤の容器みたいだし、あと右側のドッグフードすごくないですか!
この大きさで1500円くらいて!!!安!

1402 (89)

キャットフードコーナーではおしゃれキャットとコラボした猫缶が売っておりました。

1402 (90)

ダッチェスうるわしい。
私が犬でなく猫を飼っていたら間違いなく買ってたんですが…

しょうがないのでポテチを買いましたwアメリカでしか売ってないブランドのポテチw
その他友達のお土産とか、翌日移行に皆で飲む飲み物とか色々買ってたら荷物がパンパンになってしまいました。
有料の袋をもらうのは勿体なかったので、必死でエコバックとかに詰め込んで車に戻ったら、ガイドの方が?!って顔して出迎えてくれましたw

そしてサンタモニカのホテルまで送ってくださいました。
アメリカに関するアレコレとか聞いたんですけど、今となってはうろ覚えになってしまいました…

あ、スカンクのおならは本当にクサイって話は覚えてます。
車にむかってやられると、シートにまで付いちゃうんだとか。
サンフランシスコ観光とかは、やはり日帰りじゃなく泊まった方がいいとか。

そんなこんなを聞きながら、30分ほどでホテルに到着。
遅い時間まで大満足でした!
皆さんもよければハッピーツアーUSAさん、利用してみてくださいね~(回し者ではない)
ホテルに戻ったら睡眠!!


関連記事
14.02 初DLR旅行記 その11 サンタモニカ→アナハイムへ! | Home | 14.02 初DLR旅行記 その9 ロウリーズでとびきりのお肉を

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。