ヨーロッパ旅行記2日目その3~名所をかける女~

大鐘楼-Campanile-
------------------------------------
ご飯も食べてお腹も膨れた事ですし、午後の観光と行きましょう!

まずはヴェネツィアで一番目立つであろうこの場所、大鐘楼へ登ります。
IMG_1167_20120519233948.jpg

高いですー
ここではしっかり8€とられました。

IMG_1177.jpg

受付の横にこんな張り紙が…
こう…漢字をあとから頑張って書いた感が見えて…かわいい…ウッ
ほーそんなに風が強いのかーと思っていたら…!

 DSCN5193.jpg     強かったーーー
(見てくださいこの髪の毛!飛んでるよ!)
あと寒いです本当に!風が強くて寒い!
ああ文字のままです!!!漢字ってそのままの意味でいいですね!

IMG_1180.jpg  IMG_1183.jpg

眺めは勿論綺麗でした。360度見渡せるので、場所によって違った景色が見られます。
海が見えるとああベニスだわ…って思いますね。地上でもよく見ましたけど、上から見ると格別ですねー


降りました
-------------------------------------
IMG_1198.jpg

大鐘楼の目の前にある、サンマルコ寺院を見学。

中はタイルで描かれたビザンティウムの様な絵で彩られています。
写真撮っていいのかわからなかったのでとっていなかった…(ドゥカーレ宮がすごすぎた)
宝物庫、教会の最奥部までいくにはそれぞれお金が必要です。
飼葉桶(漢字あってます?)の馬のようなもの等が目玉のようになっていたかな…
お金のかかる所には入っていないのでわからないですが…

おみやげコーナーでいつもロザリオ欲しいなーと思ってしまいます。使わないのに…飾るだけなのに…!


大広場からコッレール博物館へ
------------------------------------
IMG_1203.jpg

広場で鳩にエサをあげている人が!頭にハトが乗っているだと…
(本当はエサあげるの禁止みたいです…@ガイド)

IMG_1170.jpg

コッレール博物館は大広場の一番奥の建物にあります。
この写真の奥に見える建物の右側に入り口です。
ここを読んだみなさまは迷いませんよう!(私たちのことはお察しください)

IMG_1210.jpg

内部は写真とっていいのかわからなかったので、入口はいってすぐのレリーフだけ載せておきます。
このレリーフからわかるように、素晴らしいものがたくさんでした…

この博物館、昔(中世とかの)住宅の様子や洋服など、文化に関したものを置いてあります。
特にシャンデリアのかかるエントランスホール(またはダンスホール)が素晴らしかったですー!
全体的にパステルのピンクのカラーで、現代に作られたものといわれてもわかりません。
あとは書庫などの部屋にあったヴェネチアンガラスでできたシャンデリアとか…
こんな家に住みたい…

そうそう、出口を出てから、トイレの為にもう一度よろうと思ったらダメだと言われました。
一日に一回しか入場できないのでご注意を。

広場回りを散策
-------------------------------------
という訳でトイレを探します。
海外の有料トイレはマップを貼ってくれているのでわかりやすいです。
お金を入れて使用するだけあって、綺麗な所が多かったです。

博物館の近くのトイレは、建物を抜けたすぐ近くにありました。
その辺りはブランド店が多く設立してありました。(入らなかったですけど…)

折角なので大広場の建物あたりを散策。

IMG_1228.jpg

電灯もグラスでできていてオシャレ!

IMG_1232.jpg

老舗の有名なカフェ・フローリアンです。ワーグナーも通ったんだそうで。
折角なので優雅に一杯…と思ったんですが、いいお値段していたので遠慮させていただきました。
(コーヒー一杯で7€くらいだったかな…?)

そんな中、突然「日本人ですか?」と声をかけられる…
えっハプニングですか?そういえばさっきから後を付けられていたような…!

可愛いイタリア人の女の子二人がおもむろに
「写真撮ってもいいですか?」だって…
友達と私はプチパニックになりながらも、撮らせていただきました!



日本語勉強してるんだそうです。
これって国際交流?!とか思いながら別れました。
双方キャッキャしながら離れていったのは言うまでもなく!

あと2つでヴェネチア編終了です。
やっと…

よろしければクリックお願いします。


関連記事
テーマ: ヨーロッパ旅行記 | ジャンル: 旅行
ヨーロッパ旅行記2日目その4~夕方から夜にかけて~ | Home | 昨日のご飯☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する