14.02 初DLR旅行記 その16 DCAを満喫する1days

今日の記事は、2つにわけるには身がないけど1つだと長すぎるやつです。微妙に長いです。
--------------------------------
パークホッパーして到着したのはディズニーカリフォルニアアドベンチャー略してDCA!!!
楽しみだったぞDCA!
既に日が落ちかけてます。5時くらいだったかな。
最初に夜のショー、World of colorのファストパスをグリズリー・リバー・ラン近くで取得。
ブルーエリアでした。

そして写真は撮ってないのですが、道の途中でピクサープレイパレードをちらっと観賞。ビデオにとりました。

1402 (131)

そしてさらに進むとああ~~~あのよくみる観覧車が目の前に!!!!
悲鳴が聞こえるし怖くて乗れないけど!

1402 (132)

とりあえずこのエリアを楽しみたいのでずんどこずんどこ突き進んでいきます。

1402 (133)

きたよパラダイスピアーーーーー!!!わーーー!
ここら辺からもうよくわからないテンションです。いやディズニーランドの時からそうか。
橋の所でやっているらしき、ダッフィーさんもドナルドさんの姿も見かけなかったのでグリはこの時点で諦めました。
(今考えるとブエナビスタ付近でグリしておけば…とか思っちゃうけど)

1402 (134)

まず乗ったのはトイストーリーマニア!30分待ちくらいだったかな。
部屋の構造的には、日本のアンディのお部屋設定の方が好きですね。

1402 (135)

3人で乗ったので、私は1人席でもくもくと打ちまくった結果がこれです。
舞浜でのスコアとあんまり変わらない…当たり前か。
一応これでも一緒に移動したグルーズの中では一番でしたよ!えっへん

1402 (136)

退出口にあったお家。これは好き!哀愁があって!!

1402 (138)

次に乗ったのはグーフィーのスカイスクール。
短編アニメをモチーフとしたアトラクションで、グーフィーと一緒に飛行機に乗る方法を知ろう!みたいなやつですね。

1402 (139)  1402 (140)

1402 (141)  1402 (142)

1402 (143)  1402 (144)

Qラインに飾ってある用紙からヤバイ感が凄く伝わってきます。
快適な空の旅は期待できない。

1402 (137)

これ圧縮したら文字全然みえないですね。すみません。
注目すべきはニワトリとグーフィーの脳の大きさ!!!!!グーフィーさんあほだ!!!

実際乗ってみますと、ガジェットのゴーコースターみたいな、ちょっぴりスパイスだけど快適、楽しい時間を過ごせるのかな?と思っていたら大間違い。
ぐるんぐるん回る回る。そして落ちる。スピードはそんなにないですが、遠心力や勢いで恐怖心が煽られていきます。
思ったより叫んじゃいました。
-------------------------------

写真がなくて申し訳ないんですが、もうひとつ乗っちゃいました。
カリフォルニアスクリーミン!!!
めっちゃくっちゃ叫び声が聞こえるアトラクションの要因第一位!!
二位はミッキーのファンウィール。

実際近くで見るともの凄く加速していて(90キロ)、これロックンローラーコースターより早いんじゃないの…と思ったら実はロックンローラーコースターの方が早いらしい。(92キロ)
んでんでんで!後ろの方に案内され更にびくびくしていた私達!!

もの凄く楽しかったです!!!!!最初の超加速はGがはんぱなく、これスローモーションカメラで再生したら頬が引きつりまくってるだろうな…から、頂上から急降下する時にはもう頬ダルダルですよ。
声の出ない叫びをしているので、空気が口に入るわはいる。詰め放題です。
カリフォルニアの空気堪能しまくりです。痛いし冷たいけど!!!
一回転も距離が長いので異空間にいる気持ちになりました。

ちょっとフラフラになりながら、ショーも始まる30分前だったので移動。

1402 (146)

んでこれまたビデオで、写真に撮ってないから終了後の一枚だけなんですが、ワールドオブカラーは感動で泣きまくり鼻水たれまくり。
ビデオ持ってるのでおちおち顔も吹けず、終了後は凄いことになっていました。

光と水のショーはディズニーシーで見ていましたが、その感動を上回る勢いでした。
カラーに沿って物語やキャラクターが展開していき、時に炎、時に水も集い、最後の盛り上がり絵と高まっていくんですが、曲と映像と光のミックスが素晴らしすぎる…
周りも流石アメリカ、好きなキャラクターの登場時は歓声をあげたり、叫んだりしていて盛り上がりました。
私はこれを見る為にきたんだな、と思ったくらい大満足なショーでした。

ショーは8時開始ですので、このショーが終了すると必然的にパークは閉園します。
…が!
私達のパーク初日はまだまだ終わらないのだった!!


関連記事
2015年DCL&WDW 準備編 その4 My disney experienceとマジックバンド | Home | 2015年DCL&WDW 準備編その3 日程とホテルとチケットとキャラダイ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する