2015年DCL&WDW 準備編 その7 振込完了&オンラインチェックイン&PALO予約&冊子到着

1月頃に振込完了しました!!
やっとって感じで感慨深いですね。

計算が面倒くさいので丁度4人が宿泊で、ホテルも4つに別れていたので
各自1件ずつ前金を支払い、ホテル1つずつ各自割り勘で支払っていきました~

支払いしたのは、
WDWはホテル+チケットセットx1と、ホテル単品x3
DCLは部屋代金と、チップと、バス往復代金です。
合計金額とかはまた別の記事に書きます。

DCLの冊子ですが、同行者のそれぞれの住所をミッキーネットさんに伝えれば、各自にクルーズの郵送物を配送してくれるそうです。
どんなのが届くのでしょうか~どきどき。


パロ!
--------------------------------------
次はオンラインチェックインについて。

PALOの予約を取りたかったので、オンラインチェックインより先にアクティビティページを開きました。
するとやはり洋上日は既に満席…orz他の日は全部あいてるんだけどな…!
ナッソーの日のブランチを予約しました。

…と思ったら、数日後にページチェックしていたらあっさり洋上日のブランチ取得できました!
わーよかった!朝ごはん抜き気味で食べたいです!
風の噂で、スイーツ系はウェイターさんにいちいち言わないと取れないようになった、とか聞いたんですけど本当かな…!食べまくりするのが恥ずかしくなっちゃいますね!!


オンラインチェックイン!
-----------------------------
パロの予約をした後に改めて、オンラインチェックインを終わらせました。
そんなに難しくなくてよかったです。
1ページ目が緊急連絡先、2ページ目がパスポート情報、3ページ目が飛行機情報、4ページ目が船内の支払い方法
5ページ目が乗船時間、6ページ目が同意ページ、7ページ目が印刷して持っていく同意書 だったと思います!

各メンバーが全て最初の4ページを入力しないと、乗船時間とかが決められないんですね!
メンバーに急いで入力しておくれって頼んじゃいました。


冊子!
------------------------------------
そしてミッキーネットさんから冊子が届きました~
皆さんの画像を見て、なんでもビッグなアメリカのことだからA4サイズくらいなのかな?と
勝手に想像していたんですが、実際はとてもコンパクト!

s15020101.jpg
スリムB5サイズって感じでしょうか?
これなら持ち歩くのも楽チンですね!

ちなみに、冊子全部読みましたが要は
「オンラインチェックインしてこいよ」
ということでよろしいか。

あと必要なこと?としたら、ミッキーネットさんのプロモーションで、ランヤードが届くはずなんですがまだ来てないことくらいでしょうかー。
いつくるかなーと楽しみにしながら待ちたいと思います。

(4人で乗船なのにランヤードは2つしかこないらしい…誰が手にするんだランヤード…)

今まで支払いやら予約やらでバタバタしていたので、いざ準備が終わると何かやり残したことはないのかしらと焦ってしまうのは私だけでしょうか…なんかミスしてないかしら。


ミッキーネットさんから!
--------------------------------------
1か月くらい前になるとミッキーネットさんから小冊子など案内書のプレゼントがきました~

15020601.png
配布物は船のデッキの地図・ポーチ・ネームタグ・冊子・クルーズライン特製ランヤードでした!
ランヤードは2~4月乗船の人に特別プレゼントしているみたいです。ラッキー!

小冊子を読んで気分も高まりました♪


2月の更新は諸事情ありまして(というかネタがない)、1週間ずつ、とさせていただきます。
ですので2/16にまたお会いしましょう、ごきげんようさようなら!
関連記事
2015年DCL&WDW 準備編その8 やりたい事リスト | Home | 2015年DCL&WDW 準備編 その6 FastpassとMamory Maker

コメント

いよいよですね。

はじめまして
いよいよ乗船が近いかんじですね!
良いなぁ〜
私もスターウォーズウォークエンドのイベントと合わせてDCLの予定をいれめますがまだまだなので、今段階で出来ることを終わらせてしまうと、何だかまだ実感がわかないです。

2015/02/08 (Sun) 18:44 | デール♪ #- | URL | 編集

いよいよですね~♪
毎回初心の気持ちで乗船はしているつもりですが、自分の初乗船の頃を思い出してわくわくしてきましたe-68
オンラインチェックインしていけば問題ないはずですよー
PALOのデザートの件は私も未確認なのでぜひわかったら教えてくださいね★
私もまたすぐにでもお船に戻りたいです。
ご旅行まで体調管理に気を付けてくださいね!

2015/02/08 (Sun) 22:12 | あやぽん #BQKec/vg | URL | 編集

>デール♪さん
はじめまして、コメントありがとうございます!
もうすぐ乗るはずなのですが、いつもブログで拝見していた世界が現実になることがちょっと想像つきません…
着いたら興奮してあっという間に終わってしまいそうな予感です!

そうなんですこれで準備大丈夫かな?やることないかな?って逆に不安になっちゃうんですよね!
スターウォーズの時期とDCLってとってもいい組み合わせですよね~!
あと数カ月、わくわくしながら準備ができますね!お互い持ち物とか考えながら、乗船に備えましょう~

2015/02/10 (Tue) 13:52 | すばる #- | URL | 編集

>あやぽんさん
いよいよですー!ここまで長かったようなあっという間だったような…
正直実感が…あまりわかず…!
本当にあんな場所にいけるのかな?って感じです。
最新情報はなるべく早くお伝えできればと思っております!

あやぽんさんには乗船まで大変お世話になりました。本当にありがとうございます!
これからも色々とお話できたら嬉しいです♪

2015/02/10 (Tue) 13:58 | すばる #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する