スポンサーサイト


14.02 初DLR旅行記 その18 DCAアトラクを楽しむそのいち

1月には記事を終わらせたいのでなるべく毎日投稿したいと思います!!
ほぼ1年前の旅行記なので誰の役にたたない防備録ですが!
--------------------------------
おはようございます!
旅行4日目、パーク2日目でございます!!!

今日の目標は、カーズの世界を満喫することです~多分。
私的にはショーとかグリができればいいな!と思っていたのでした。
寝るまでは。

朝覚醒して最初に気付いたことは、雨の音やばい。

昨日の比ではない、台風の暴風域ですか?ってくらいの轟音と雨粒の大きさ。
テレビを付けて天気予報を確認すると、アナウンサーの皆さんカッパを着てリポート。
テレビ欄には「Winter Storm

\(^O^)/ \(^O^)/ \(^O^)/ \(^O^)/ \(^O^)/

これやばいやつ\(^O^)/
--------------------------------
ホテルにいても時間は刻々と過ぎていくだけなので思い切って外出します!!!
折りたたみ傘よ私を守りたまえ!!!!
荷物検査までに足先までずぶ濡れしました

もうこれは傘じゃ無理!!ただでさえ激しい雨で先が見えづらい+ストームのせいで風が強い!!
という訳で入り口で即ポンチョ購入。

1402 (150)

無事ラジエータースプリングレーサーズのファストパスをゲットしました……30分くらい並んだかな。

1402 (151)
近くのV8カフェで朝食。
ちゃんと朝食セットがありましたのでそれを注文。
ベーコンカリカリでおいしかったです!

周囲の人も疲れているらしく、椅子が濡れている→拭かずにポンチョ着たまま朝食 みたいな人を幾人も見ました。
落ち着いた頃キャストさんがちゃんと席拭いてくれてましたけど、次の人がまたポンチョのまま座る…という悪循環おきてましたが。

---------------------------------
1402 (153)

雨も落ちつき、小雨になってきたので動き出しました。
まずは近くにあったメーターのジャンクヤードジャンボリーに並んでみる。
10分待ったかなーくらいでした。

1402 (152)

このアトラク、トラクターに乗ってくるくる回るだけ、と言ってしまえばそれまでなんですが、私たちが乗る後部部分はレールに固定されていません。
つまり、遠心力によって左右に振り回されるのです!
これが思った以上に楽しい!きゃーきゃー言ってたらあっという間でした。

エリア移動
--------------------------------
1402 (154)

そして次はシリーシンフォニースウィングに乗ります。
これは短編をモチーフに、ウィリアム・テル序曲にあわせてくるくる回るのです~~
外からみてて、かなり遠心力が凄そうだったので、チキンな私は内側に座ってみる。
思ったよりは気持ち悪くなく、むしろ爽快でした!
ちょっと小雨が肌に当たって冷たいけどね!!!!

わざわざラジエータースプリングスエリアからパラダイスピアにきたわけは、グーフィーのコンサートを見るためです!!
やるかな??と思ったら…誰もいない…いや一組いるけど…
始まったのは水と音楽のショーのみでした…
うーん確かになんか放送がはいってたし、床濡れてるし、グーフィー出れないよね…
ちょっとがっくししながら、次のアトラクに向かいました。


関連記事
2015年DCL&WDW 準備編その5 疑問リスト(主にホテルとマイディズニーエキスペリエンス) | Home | 14.02 初DLR旅行記 その17 ダウンタウンディズニーを満喫しナイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

