スポンサーサイト


WDW&DCL旅行から帰ってきました

お久しぶりです!
数日前に日本に帰ってきてました。
2週間という長いバカンスはあっと言う間に終わってしまいました…寂しい。


まだ何も整理してないので一言ずつ感想を置いておきますが、

WDWは他の海外パークと違って、広大なぶん、
「パークを楽しむ」というよりも「予め想定したルートをいかに上手く行動できるか」という点に意識が向いたかなーと思います。
最初は初パーク楽しもうね♪という心もちだった友達が、日がたつにつれてやばい、やりたい事が全然出来てない、広すぎる!と徐々に焦っていってたので、上記の思いは私だけが抱いていたのではないはず。(日本語が不自由

でも、予め情報を手に入れていた事や、色んな方のアドバイス等もあり、想定していた事はほとんどできました!
最終日はのんびりパークを回れたのはとても楽しかったです^▽^

DCLは予想よりもお船がコンパクトでした!
皆様の写真をみて、とってもとっても広大な船内を想像していましたが、思ったよりかは歩き回りやすかったです。
船室のある廊下はとても長かったんですけどね。
ただ、船内の構造に慣れ始めた頃にクルーズが終了してしまうため、7泊クルーズだったらなぁ…と思った次第です。

まだまだ周りきれていないな~と切に感じたので、是非とも!また行きたいです!!
今度はハロウィンやクリスマスの時期に!
あとダイニングプランが無料で付く時期がいいです!w


これからまたもう1パークで羽根を伸ばしてきますので、今日の感想はここまで。
関連記事
春の旅行祭りが終わりました | Home | もうすぐ出発です!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

