スポンサーサイト


2015年WDW&DCL旅行記1日目① いざ夢のフロリダへ!10-18mmのカメラの実力は?

お待たせ(?)しました!やっとこさ本編に突入しますね!
数日に1記事は書けるようにしたいです~~~

合いも変わらず空港編からスタートです。ですです。


スーツケースをごろごろ転がし、着きますは成田空港!!
いつもの事ながら待ち合わせの一番最後に着いた私。

ささっと入国審査を通りぬけ、
キャノンのEF-S10-18mm F4.5-5.6 IS UTM という新しいレンズを手に入れた私は空港で試し撮りを開始します!!!

sIMG_0968.jpg
以下、望遠の写真以外はほぼこのレンズです。
高角レンズなので、映る範囲がキットレンズに比べてとても広いです。
あと軽いのも好ポイント。


sIMG_0983.jpg
端的に表すと(※個人の感想です※)
メリット:人間の視野が入るので、見たものそのままを切り取ることが出来る。風景写真とかにピッタリ
デメリット:18mmまでしかアップできないので、自分が寄らないといけない。F値が低いので、暗い所に弱い。


sIMG_0971.jpg

広く映る=ゆがみが発生するんですが、このゆがみも高角ならでは!って感じで結構好きです。
キットレンズ以外で初めて買ったレンズなので大事にできると良いですねぇ。
(次買うならズームレンズかF値が高いレンズですね…!でもどっちのレンズも割と高いよね!)


----------------------------------------
sIMG_0984.jpg sIMG_0988.jpg

今回お世話になる飛行機さんはアメリカン航空です!!お初!
アメリカに行くぜ!って感じの機体にテンションあがりまくった我ら一同、興奮しすぎて順路ではない場所に出ちゃいました。ラウンジとか使わないですしおすし

sIMG_0989.jpg

今回の被写体の友はこちらのメンツだ!!!キャラはわかる人だけわかってください!
でも旅が忙しすぎてあんまり撮ってあげられなかったなぁというのが今の後悔ですが…
私は勿論デイジーちゃんだ。

sIMG_0998.jpg

余裕でゲートに着いたのになかなか呼ばれずやきもきしたり、同じ人の名前が延々と呼ばれつづけたりしてましたが(アントニオ(仮)は大丈夫だったのかな…)
タラップを渡ります!!!よ!!!わあ!!!旅が始まっちゃいますね…!!
もうニヤけが止まらない我ら三人組。出発!!!!だ!!!!


sIMG_1001.jpg

ご飯はこんな感じです。肉の煮込み…?だったような…??おねーさんは日本語でおっけーでした。
飲み物はビールです。安定です。

sIMG_1011.jpg

アメリカンはご飯はあんまり!と聞いてましたがまぁ噂に違わず…という感じでしたね。
特にこのね!夜食ね!!!!
ほんとに冷たいハムサンドキターーー!!という気持ちでした。間にハムしかない!!
ごめんチーズもあったけど忘れてたよ


機内映画、いつもとっても楽しみにしてるんですが、安い飛行機という事で案の定…今回も…
個人画面はあるんですが、映画は15分おきに上映されている=好きな時に逆戻りできない&一回エラーが出ると画面と音声がブツ切りで見れたものじゃなくなるという受難仕様……\(^o^)/


はじき出される→上映開始を待つ→見る→はじき出される→最初から見る→寝落ち→最初から
というループを繰り返していたら、映画の余韻もあったもんじゃなく、何の映画の記憶も残っていないという大変残念な結果に
しょうがないから寝ました…この私が睡眠を選ぶだなんて…

sIMG_1015.jpg

ていうか揺れるとエラー出るとかなんなの??!!開始30分たたずにエラー出るとかなんなの?!とキレ気味になりながらも、着きましたダラス空港!!!!
キレイだぞダラス!!
乗り換え時間は2時間くらい!間に合うかしら!!

続く!!

関連記事
2015年WDW&DCL旅行記1日目② ダラス・フォートワース空港を探検散策してみた | Home | 2015年2月~3月 WDW&DCLドリーム号バハマ4泊旅行記の目次

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

