2015年WDW&DCL旅行記1日目② ダラス・フォートワース空港を探検散策してみた

日本からダラスに着いた所で終わってたブログですが、写真枚数が多くなってしまったのでもはや開き直ってのんびり進めていきます。
という訳でこの記事を終えてもまだパークのパの字も出ません。ご容赦ください。
フロリダはそれだけ広いということでひとつ!

--------------------------------------

ダラスに着いたよ


日本を出発したのは朝10時頃。ダラスに着いたのは同じ日の朝。8時頃。
タイムスリップした気分!!
しかももう入国もOK!テンションMAXです!!!

sIMG_1022.jpg
迷いました。
ここどこですか。誰か知りませんか。
乗り継ぎ場所の方でご飯を食べようと思ったのに、乗り継ぎ場所見つからないし、ウェンディーズとかしか見当たらないんですけどォォォ!

sIMG_6346.jpg sIMG_6348.jpg
とかうろちょろしていると、至るコンビニの様な店でアナ雪コーナーが展開しているのを見たり。
ケトルのビネガーポテチ大好きなので、今旅行初買い物したりと、地味に満喫しました。


sIMG_1023.jpg
乗り継ぎ方法は次回の記事でご説明しようと思いますが、とにかく次への道を見つけた我々(通り過ぎてただけだった)は、エスカレーターに乗ります~
…長いですねー。全然人いないんだけどこっちの乗り継ぎの人いないの??
え?と不安になってくるレベルの長さですが

sIMG_1024.jpg
ちゃんと着きました!指示されたゲートの方に向かいます。Dゲートの方なのでこちらで待機。
写真は連絡電車がちょうど着いたときの。
-------------------------------------

アトラクション?!


電車に乗ったはいいんですよ。この電車空港をぐるぐるしてるので間違えるはずがないぜ!
と思った瞬間。

sIMG_1028.jpg
電車のスピードがめちゃめちゃ早くて飛ばされそうになる一同。
特にカーブww恐ろしい遠心力がすばるを襲う!!!!

sIMG_1026.jpg
写真だとただの電車から見える空港の一風景を切り取っただけにしか見えないんですが、実際必死になって写真を撮った記憶があります。気を抜くとブレる。そして後ろにふっとばされそう。そのくらいやばい。

あとアメリカなのに寒くない??日本と変わらなくない?と思いながら外をよく見たら、雪降ってました

sIMG_1029.jpg
この写真のカーブ見えますでしょうか。
結構な曲がり具合です。結構すぎるお手前。
小回りしすぎ!!!スピード早すぎ!
空きっ空きの電車なのにこんなに必死で柱とかにしがみつかなきゃいけないなんて初めての体験すぎる!!!
何故周りの方々はそんな顔を歪めていないの?!何故!!?

……着く頃には踏ん張りすぎて足がふらふらになっておりましたとさ☆
------------------------------------

朝ごはんだ!


さてさて。無事にゲートの場所まで移動し、どこのゲートで入場するかも確認した所でご飯タイム開始です!
なんだかんだでフロリダへの搭乗まで残り1時間くらい。

sIMG_1021.jpg
結局マックをチョイス。アメリカっぽすぎる。
アメリカ人もいっぱい並んでました。

sIMG_6350.jpg
私はお腹いっぱいだったので、グ好きさんとマンゴーフラぺチーノ?を半分こ(さっぱりなのに容量たっぷりで満足!1人で飲んでたら身体冷やしてたかもい)
ミキ好きさんは朝マックのブリトーセットを。
ブリトーは…トルティーヤ記事に卵!!!のやつとチキンと卵!!!!!の二つで…うん…飽きr……
アメリカ独自メニューが多すぎて迷ったりしたなー。

sIMG_6349.jpg
食べ終わったので周りをうろうろ。可愛いお店がありました。
朝早いからお客さんは……いたよ…!

sIMG_1030.jpg
空が綺麗!ダラスは曇っていて、寒くて(あれ2月の日本とあんまり変わらない寒さ?!)、雨も降っていたんですが、上空はピーカンですね。これはフロリダの天気も期待できる!!!

sIMG_1031.jpg
乗りこんだらイケメンCAさんとかもいてにやける一同。
映画やらんかなーと思ったら、まさかの機内上部から映像がデデーンと出てくるシステム!!久しぶりだこれ!
ベイマックスやってたのでノリノリで見ましたが、あえなく途中で映像はしまわれました。無情。

sIMG_1036.jpg
そして!!ついに!!ここ!!!!感動です!!!!
詳しくは次回の記事で!!


関連記事
2015年WDW&DCL旅行記1日目③ ダラス・フォートワース空港を経由したオーランド空港までの乗り継ぎ方 | Home | 2015年WDW&DCL旅行記1日目① いざ夢のフロリダへ!10-18mmのカメラの実力は?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する