2015年WDW&DCL旅行記1日目③ ダラス・フォートワース空港を経由したオーランド空港までの乗り継ぎ方

今回は真面目な記事!ダラスからオーランドまでの乗り継ぎ方法を自分の写真の範囲内で説明します。
所々撮り忘れてるんですけど、そこはご容赦くださいませ。フォースを信じて進めばなんとかなる。
興味ない方は今回はここでさようなら!あでゅー!ぐっばい!です!!


●ダラス空港に着いたら●


☆乗り継ぎ場所で入国審査を行います。
ESTAで2回目のアメリカ入国の人は、機械で簡単な紙を出して審査官の所に並びます。
でも何故か初アメリカの子1人だけ紙でてきた。1人はできなかった。

しかもあんまり紙関係なく指紋と写真撮られたし…簡単な質問されたし…あの機械なんなん…??
そんでもって荷物を一旦もらいます。ゴロゴロ。

☆荷物を預けます
ゴロゴロしてるとすぐに荷物預けコーナーみたいな所に出ます。職員さんたちがいます。
チケットを見せればどこに行くか了解してくれて、荷物を預かってくれます。
めちゃくちゃ手荒に扱われます
他人の荷物が職員さんの足でけられて蹴られてコンベアに乗せられ消えていくのを見ました…南無。

近くに別の場所で並んでる乗客の人たちとかいますが、それはまた別の手続きとかしている人の列なので並ばなくていいです!
友達が止めてくれました。

☆セキュリティチェックを受けます
エレベーターをあがってチェックを。靴脱いで機械に入って…というやつですね。
そして関税の紙とチケットを職員さんに渡してやっとこさ入国!
よい旅を!と職員さんに言われてテンションあがりました。

●乗り継ぎゲートに向かおう!●


予め自分の行き先がどのゲートからなのかは電光掲示板で確認します。
私の場合、ダラス→オーランドはDゲートだったので、Dの所へ向かいます。

sIMG_1015.jpg

ここが出国手続きなどを終えて一番最初にでる所です!
出たら左側にむきます。写真の方向。


sIMG_1020.jpg

スカイリンク skylinkのエレベーターに乗り込みます。さっきの所からすぐあるよ。

sIMG_1023.jpg

ぎゅいーん


sIMG_1025.jpg

スカイリンク乗り場に着きます。
ダラス空港はまあまあ大きく、ゲートはA~Eの5つに分かれています。
電光掲示板にそれぞれの行き先が表示されているので、それで場所を確認してください。
別にAゲート方面に乗ってもEには着きますが、ディズニーリゾートラインのように一周しているので着くのが遅くなります。


sIMG_1024.jpg

電車がきました。乗ります。

sIMG_1028.jpg

しがみつきながら目的地まで耐えます。
そしてゲートまで表示を見ながら確認します。
飛行機に乗ります。

●オーランド空港!●


sIMG_1033.jpg

オーランドに着きましたらこの廊下を歩きます。
アメリカ国内線として降りたからなのか、近くにはこれから搭乗する人もたくさん。
着きながらにして、帰るときもここを歩くのね…とちょっと悲しくなりながらてくてく。

sIMG_1034.jpg

この広い空間に出ます!
メインロビーみたいな所かな。お店も沢山あります。

sIMG_1036.jpg

空間をまっすぐ進むと、オーランドの名物?の建物が!
オーランドスカイリンク?
ただの建物じゃないぞ!!続く!!

乗り継ぎガイドはこれで終了ですけどね。


関連記事
2015年WDW&DCL旅行記1日目④ オーランド空港からディズニーマジカルエクスプレスへ! | Home | 2015年WDW&DCL旅行記1日目② ダラス・フォートワース空港を探検散策してみた

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する