スポンサーサイト


DLPその1~開園まで~

はじめに
----------------------------------------
ツイッターではディズニーランドパリの方が期待度高いようなのでw先に書いてしまいますね。
20thイベント直前に行ったので、今とまた変わっている所があるかもしれませんがそこはご了承ですー。

もともとブログを作ろうと思ったのが、DLPの最新情報がなかなか見つからなかったからなんですよね…
せめて2012年の情報を…とか思って。
でももう6月ですよすみません。
私で答えられる質問だったら答えますのでー。

でも行って思ったのが、行けばどうにかなるという事で。何かできない事があればリベンジすればいいわけで…!ww
また行きたいです

↑絵文字いれてみたら今っぽい感じに…!大量挿入したほうがいいですかね?w


いざディズニーへ
----------------------------------------
実質3/16日と18日にれっつごーしてます。
他の日の事はまたいずれに。

DLPに行くには色々交通手段がありますが、一番楽なのはRERの地下鉄?の電車です。
駅にディズニーランドパリ行きの往復チケットが売っていたので購入。14€くらいだったかな?
12061101.jpg
写真はCDG空港のチケットですが、ここにDISNEYLAND PARISと表記されてたはず!
券をどこかにやったので見つけたらまた追記します。

ディズニー行きのチケットはRERだけなので、地下鉄のラインは通常通り券の購入が必要ですよん。
メトロとJRの様な違いですよね多分。

IMG_2970.jpg

DLP行きはRERのA線、電車のメインカラーは赤なので「RER…A…ミッキーマーク…」とひたすら地図表記を追ってれば大丈夫です。
ホームに降り立ってからはこの図を見ていれば着きます!
ミッキーマークのある「マルヌバレーチェシー」(日本語表記あやふや)駅が点灯していれば終点まで座ってればOKですー
図はチェシー行きではない電車が通る時に撮ったもの。これに乗ると違う所行っちゃいます!
友達と「これ…じゃない!じゃないよ!知ってるもんね!」と言い合いながら、次の電車に乗り込みます。

RERの電車は治安が悪い…ときいていましたが、そんな事なかったです。
3月は観光客少ない=悪い活動する人も少ないのかなー なんて思ったり。
当たり前ですが仕事に向かう人ばかりでした。
(8月のイギリスは観光客たくさんだったからやはり冬は閑散期なのだろう…)


着きました
-----------------------------------------
IMG_2973.jpg

電車に50分くらい揺られて到着ですー
なんだろうこの人混み…開園前なのに、まるで11時頃に舞浜に行くかのような少なさ…

改札を出ると広い道が。
ディズニーヴィレッジやホテル群(左)と、ディズニーランド群(右)で道が別になっていたような(すでにアヤフヤ)。
まあ道なりに行くとディズニーランドの手荷物検査にすぐ着きます。心配するようなことは何も!

IMG_2978.jpg

手荷物検査抜けた所?かな?
舞浜と違って厳しめな手荷物検査でちょっと驚きました。日本感覚だと荷物が多くて大変です。
左にディズニースタジオの給水塔が見えますー。が折角なのでディズニーランドの方からまいります。

IMG_2982.jpg

街頭にはすでに20周年のイラストが。ミッキーガッツポーズステキー(棒)

IMG_2986.jpg  IMG_2987.jpg

チケットブース(左)をこえました(右)
チケットを通す時に「ホンコン」って聞こえて仕方なかったんですけど、あれ結局なんて言ってるんでしょう…ウェルカム?ボンビヤ?
誰かわかる人是非に教えてください・▽・

散策
-----------------------------------------
IMG_2988.jpg  IMG_2995.jpg  IMG_3001.jpg

IMG_3005.jpg  IMG_3010.jpg  IMG_3016.jpg

ウィンドーの中身に夢中になる2人…撮りまくりです。
ガラス反射が多くなってしまって見づらいのですが、雰囲気だけでも味わっていただければですー
ラプンツェルが可愛いくって…!舞浜にも作ってくれ……

DSCN7807.jpg  DSCN7957.jpg
魔のショップ通りを抜けるとバーっと開けます。一本道からの自由…
左は見づらいですがシティホールですね!
これどこのディズニーランドパークにもあるんですってね!制覇したい…

右は友達の写真なんですが(了承は取ってあるよ!)、よくみると気球飛んでたんですね…!
気球も乗ってみたかったですー

sIMG_3022.jpg

馬車が…!馬が……!本場ですね!!乗りたかった!
忙しく動き回る私達に優雅なる時間はなかった…

IMG_3023.jpg

正面には…柵……ではなくラプンツェルでもなく

IMG_3037.jpg

お城が!
素敵ですー!!眠れる森の美女のお城ですよね?!
憧れのおとぎ話の本場のお城…ためいきでますー

IMG_3043.jpg

開園前なのでお城周辺までしか行けず、でした。
お馬さんしか乗れない。各テーマパークへ至る道へはロープでさえぎってあります。
ディズニーのホテルに泊まってる人はアーリーエントリーで1時間前から遊べたはず。
もしかしたら30分かも。忘れてしまった…

という訳で乗りたいアトラクション前でオープン(パーク自体はもうしてるやんというツッコミ)を待ちます。

続きます。

よろしければクリックお願いします。


関連記事
テーマ: ヨーロッパ旅行記 | ジャンル: 旅行
旅行準備・予約編 | Home | ヨーロッパ旅行記番外編1~ベネツィアのディズニーストア~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

