2015年WDW&DCL旅行記1日目④ オーランド空港からディズニーマジカルエクスプレスへ!

エクスプレスとかここら辺、旅行に行く前によく検索してた辺りなんですよね。空港とか不安で。
でもいざ自分が書くとなると、うまく書けないという…
行けばなんとかなるっていう。アメリカだからね!

●荷物を受け取ろう●


オーランドに着たぜ!という時によく見るこの建物、ただのデザインじゃないんです。

sIMG_1036.jpg
これなんと電車の乗り降り場なんです!!

sIMG_1038.jpg
ほら、ちょっと見辛いんですけど扉が見えますでしょうか?
今思い出しましたが、飛行機を降りて道なりに進むと、この列車に乗ります。
そして降りた所が前回の記事の広い場所でした。てへ。

sIMG_1039.jpg
広場にはユニバーサルのショップも!ハリーポッターなBGMも流れてテンションがあがります。
我らはUSOに行く予定なのでここは軽く見てスルー。
そして近くには!

sIMG_1045.jpg
こ、これは見たことがあるやつですぞ~~~~

sIMG_1044.jpg
Magic of Disney!!!!ディズニーの空港ショップじゃないですか!!!憧れの!!
撮りながら私ちょっと涙目。フロリダに来た実感がわいてきて、すでにうるうるです。

sIMG_1041.jpg
荷物を受け取るために、まずは今自分がいるAサイドの下の階へ降ります。降りたところに電光掲示板があるので、自分の乗ってきた飛行機の名前を確認してそれぞれの場所で荷物を受け取ります~。
無事に全部あってよかった。よく荷物が届かないトラブルとか見たのでね。


●ディズニーエクスプレスに乗ろう●


飛行機の降り場はAサイドですが、ディズニーエキスプレスがあるのはBサイドです!!!
という訳で、荷物を受け取ったらもう一度上の広いホールの場所へあがります!!!めんど!

sIMG_1043.jpg
エレベーターのボタンが大きすぎてわからず、逆に数字の丸いほうを押してしまう事例が発生。
(Level1とか書いてあるほうがボタン…ちなみにアメリカのトイレの水流しボタンも大きすぎてとまどった)


sIMG_6352.jpg
えーつまりですね、飛行機降りる→Aサイドでディズニーストアを眺めつつ下に降りる→荷物を受け取る→ストアのある階に戻る→Bサイドに行く
とこの!!エキスプレスの表示がでてきます!!!!!

wdw1(41).jpg
受付で、お姉さん「申し込んでる?」私たち「Yes、これ予約番号のスクリーンショット」
その後に自分の名前と、泊まるホテルと、パスポートを見せたらこんなチケット?紙?をくれました。

sIMG_1048.jpg
各ホテルのアイコンもあって、空港にいながらあー私はもうWDWの一つに足を踏み入れているんだな~~と思うと感動でウルウル…というより、嬉しすぎてニヤニヤ。

wdw1(38).jpg
先ほどの紙をバス申し込み受付の方(カウンターから進んだほうにいらっしゃる)に渡すと、POPのホテルは●番の列に並んでね!といわれるので、言われるがまま並びます。
やはり安いホテル(POP、オールスター)が一番並んでいたかな。他はわからぬ。

wdw1(39).jpg

20分待ったくらいでしょうか?○○番のバスに乗って!と言われるので、向かいます!
見えてる~~~~憧れのバス!!
続く!!


関連記事
2015年WDW&DCL旅行記1日目⑤ディズニーPOPセンチュリーホテルへ | Home | 2015年WDW&DCL旅行記1日目③ ダラス・フォートワース空港を経由したオーランド空港までの乗り継ぎ方

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する