2015年WDW&DCL旅行記1日目⑧ 初アトラクはエンチャンテッド・テールズ・ウィズ・ベルで!

旅行記目次はこちら!です!
---------------------------------------------

去年改修工事が終了した新ファンタジーランド!
その中のメインアトラクションの1つ、Enchanted Tales with Bell
に向かいます♪

wdw1(77).jpg
このアトラクはベルのお家を見学することができるんですが、途中でベルに会えちゃうんですね。
ベルに会える=混む!!
という訳で、事前に混むアトラクである事を知っていた私達は、1つ目のファストパスにこちらを選択。
写真にもチラっと見えていますが、この時のスタンバイは30分だったようです。
そんな混んでないな。

wdw1(78).jpg
ベルの家が見えてきました!可愛いお家!

ファストパスも勿論マジックバンド!
アトラクションのファストパスラインに並ぶ時と、アトラクション直前の2回タッチすればOKです。
FPレーンは誰も並んでいませんでした。5~10分くらい待ったら入れたかな。


ファストパスの残念な点として、キューラインが全部見えない問題があります。
このアトラク、ファストパスレーンでは家の外(庭?)から直接モーリスの部屋に行くのですが、
スタンバイレーンのキューラインではベルの幼少期や、ベルのお母さんの肖像画などのある部屋を通ることができます。

スタンバイレーンで美人なお母さん見たかったよ~~~!!!
今回のWDWではこの1回しかアトラクを体験できなかったので残念でした…次回リベンジ!


ここからちょっとネタバレ
-----------------------------------

wdw1(79).jpg
お家の中に入ると、モーリスの研究部屋に通されます。
一番乗りだったので人がほぼ写り込んでいない時を見計らってパシャパシャ!!

wdw1(80).jpg wdw1(82).jpg
スチパン好き大歓喜なお部屋ですね。

wdw1(81).jpg wdw1(83).jpg
ちらほら発明品も置いてあって!冒険心がくすぐられます!
写真左の鏡は、「結婚してなかなか父と会えないベルの為に設置された魔法の鏡」です。
なにが魔法かって?
(厳密なネタバレ禁な方はここでサヨナラした方がGood!!!です!!)


----------------------------------------------


wdw1(84).jpg
鏡に魔法がかかると、お城までへの扉が開くのです~~~!
流石に私もこれはあんまり事前情報を入れずに訪れたのですが超感動しました。
仕組みわからぬ。

wdw1(85).jpg
お城へとひとっ飛びした我ら御一行は、ワードローブ夫人(タンス夫人のまんまよねこれ…)とお話し、ベルのためにベルの今までのお話を再現しましょう、ということになります。

突然夫人が「ハイという訳でチップ役やりたい人!!」
キャスト「やりたい人!はいそこの男の子!!!」
みたいな感じでポンポン決まっていく配役。
手を挙げていなくても容赦なく選んでいくキャスト非道。
子供から大人の男の人まで幅広く選ばれます。

んでもってちょっと役の練習。一役一セリフなので、日本人の子でも参加OKだと思いますよ。
キャストさんもここだよ!って教えてくれますし。

wdw1(86).jpg
そして次のお部屋へ!
シャンデリアが美しい~~~

wdw1(87).jpg wdw1(89).jpg
書籍が沢山でまさにベルの為のお部屋。私もここに住みたい。

wdw1(88).jpg
そしてルミエールとベルが登場!ベルの前でお話を披露します。
ベル美しすぎた。WDW初フェイスさんで涙ちょっと出たのは秘密。

無事お話も終わると、感謝を込めてベルが役を演じた人と記念写真(とベルの栞プレゼント)をしてくれます。
モブ役の我らはベルとハグして楽しそうなちびっこをただ見つめるだけだけど!!!!皆可愛いから許す!

プレゼントがもらえますので是非とも参加すべき!ですよ!!!
日本人も頑張って挙手すべき!がんばれにっぽん!

wdw1(90).jpg s15061201.jpg

最後に投影されているバラが美しくて頑張って撮ったけどぶれた。あと追い出された。
退出口でベルのデザインのフォトパスをいただいてさようならしました!
友達1人フォトパスもらえず涙目。


次の目的地もプリンセス祭りじゃい!
つづく!


関連記事
2015年WDW&DCL旅行記1日目⑨ ラプンツェル&シンデレラグリーティング! | Home | 2015年WDW&DCL旅行記1日目⑦ Magic Kingdom!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する