旅行準備・予約編

先にこの記事を書こうと思っていたのに忘れてました…!
ほぼ自分メモです。
この通りにせずとも楽しめると思うので斜め読みにでもどうぞ・▽・


イタリア
------------------------------------
・ベニスの空港からホテルまでの送迎
ツアーを申し込んだ会社に手配してもらいました。
結構なお値段。
今だったら\あれくらいの距離ならタクシーでよかった/と思いますけど、手配当時はどこのホテルに・何時到着というのがわかっていなかったので…
ホテル決まってから手配を考えてもいいかもですね。
あと、ローマは広大だったので、一日観光ツアーなどで効率よく回る→翌日好きな所を観光でも良かったかなーなんて今更。

フランス
------------------------------------
・日帰り夜景のモンサンミッシェルとノルマンディー村観光ツアー
3/2にAlan1.netから予約。このサイト、色々な会社を比較表示してくれていたのでいいかなぁと。
一人135€でした。

・フランス料理
上のツアーに参加した際、オススメ料理屋さんを紹介してもらったので、折角だからと予約してもらいました。
4000円くらいの二つ星レストランだったかな…?
またその時になったら詳しく書きます。色々あった…(遠い目

ディズニーランドパリ
-------------------------------------
・ディズニーランドパリ・Eチケット
2/19にDLP公式HPから予約しました。
1日で2パーク回れるMagic Ticketを二日分(1dayチケット2枚×2人分で4枚)、1枚60€。
1day/1parkは59€と100円しかお値段変わらないので、2パークの方がお得でした。

あと、現地で買うよりかはネットで購入した方が安いと思います。
自宅で印刷する紙媒体になってしまうのが残念ですが、安さには変えられなかった…
年パスは現地購入なら簡単に手に入るのではないかと思います。

国によってチケットの値段が違うのが悔しい…ケチー!
(フランスだと3000円くらいでしたよ?!どんだけ違うの…)
というかHPがみにくいっすよー…舞浜は軽くてわかりやすくていいですね!
※お値段はプロモーションなどにより変わってくるので公式サイトでチェックしてくださいね・v・

・バッファロービルズ ワイルドウエストショー
パリで行っているキャラが出演するディナーショーです。
1等と2等に別れてますが、よりよく見える1等にしました。座席はこちらを見てください。
席は選べないです。早く行っても変わらない予感。
予約の席の仕組みもショーも、ペコスのより凄い海外版だと思っていただければ!

あと、上記チケットなどをネットで購入する時は下のサイトで日本を選択してから予約フォームに移らないと進みませんので注意ですー
私は色々見返しているとすぐにセッション切れになり、何度もこのページに戻ってました(笑
https://www.booktickets.disneylandparis.com/tnsa6/live/SP0/SP0.htm

・カフェミッキー
シェフミッキーのパリ版です。
予約はネットから行わず、(公式ホテル泊まってないしね)現地で直接予約しました。
「今日の夜に予約を取りたいのですが」などといえばあとは自然に進みますー。


このくらいでしょうか。
気まま旅行だったので、ツアーとかほんといらなかったです。
今度こそ準備編は終わったはず。

ではまた旅行記に戻ります。

よろしければクリックお願いします☆

関連記事
テーマ: ヨーロッパ旅行記 | ジャンル: 旅行
DLPその2~disneyland parks~ | Home | DLPその1~開園まで~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する