2015年WDW&DCL旅行記1日目⑭ グーフィーコースター→七人の小人のマイントレイン→ミートミッキー

旅行記目次はこちらです
---------------------------------
wdw1(151).jpg
グリーティングを終えて歩いているとエリアBGMではない音楽が!!
こ、これはWishes…!!いい曲すぎて城前で見たかったけどまさか初日にここで見れるとは!

wdw1(154).jpg
これは花火見ながらアトラクションに乗れるかも!
ということでバーンストーマーに!乗るぞ!!!!
キューラインから見える花火素敵!!

wdw1(153).jpg
Barnstormer バーンストーマーのアトラクションはグーフィーの短編から作られたアトラクションです。
この看板の奥の絵の方がアトラクション。

ガジェットのゴーコースターみたいなもんかな。

wdw1(155).jpg
乗り場に棚がいっぱいあって、荷物は預ける方式でした。これは便利。
降り場にはこんな沢山の荷物が。
ファーストエイドだけでなくセカンドエイドってどんだけケガするの!!!!

wdw1(156).jpg
ジェットコースターはカリフォルニアにあるグーフィーのジェットコースターに似てるかなーって感じですね。
小さいんだけど、小ぶりなコースターのせいか遠心力でぶんぶん振り回されます。

あとゴミ箱がかわいいなあと思った(小並感


メインストリートに戻ろう
----------------------------------
wdw1(157).jpg
サーカスエリアを満喫した我らは今日最後のファストパスを使用するため、ファンタジーランドのちょっと真ん中あたりまで戻ります!
ファンタジーエリアで一番最新のアトラクション、Seven Dwarfs Mine Train 七人の小人のマイントレイン に乗り込みます!!!
夜中だけどスタンバイもそれなりに並んでいました。

wdw1(158).jpg
白雪姫と七人の小人が踊ってる―!上手に撮れず!無念!
しかもファストパスだとインタラクティブなキューラインが通らず地味ーな炭鉱の道のみ通るという!!!残念!!!
(スタンバイレーンだと、宝石を集めるゲームをしたり、水から音楽が作りだせたりと文字にするだけでも楽しい遊びをして待つことができるみたいです。)

アトラクション自体は小人の動きも素晴らしいし、コースター=トロッコも左右にゆらゆら揺れながらカーブを走ったりと楽しいアトラクション!
そこまで怖いわけではないので子供も楽しめるスリルさだなーと思いながら下車。
降り場にマジックバンドをタッチする場所があるのですが、あとで確認すると乗っている時の動画が撮り込まれていましたw
アホなかおをしていた。

-----------------------------------
wdw1(159).jpg
ファンタジーランドを満喫した我らは、入口付近に戻ってきました。
この辺りは夜のパレードやおみやげを買う人で混雑していますね。

wdw1(160).jpg
私達は!!!ミッキーに会うためにタウンスクエアシアターの建物内へ!!!!きたよ!!!!
(上手く回れたので夜パレードまで時間があった)

wdw1(161).jpg wdw1(162).jpg
天下のミッキー様のスタンバイは20分。これなら待てるな!という訳で並びます。

wdw1(163).jpg wdw1(164).jpg
スタンバイのキューラインにはマジシャンミッキーのポスターが並んでいます。流石ミッキー色んなマジックができるのね!

wdw1(165).jpg wdw1(166).jpg
このポスター、時々動くんですよ!!!
しかも動きが毎回違う!!!飽きない!!!何回も並びたくなっちゃいます!

wdw1(167).jpg wdw1(168).jpg
失敗するミッキーとか、失敗するミッキーとか、成功するミッキーとか見ていたら並んでいるのもあっという間!
内部の方まで進んでいきます。


関連記事
2015年WDW&DCL旅行記1日目⑮ タウンスクエアでマジシャンミッキーとグリーティング | Home | 2015年WDW&DCL旅行記1日目⑬ サーカスグリ・グーフィー・デイジー・ミニー編

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する