スポンサーサイト


2015年WDW&DCL旅行記2日目① マジックキングダムの朝

旅行記目次はこちらです
---------------------------------
夜寝たのは1時頃。起きたかったのは7時頃。
ぼーっとしながら起床。のんびり準備。(眠くて

wdw2(216).jpg
テレビは何チャンネルに何の番組があるかは記載されていないので、適当にがちゃがちゃ回していました。
天気みたり、海外ドラマ垂れ流しチャンネルみたり、WDWについての番組だったり。
特にミッキーマウス!を流している番組ばっかり見てました。(ずっと同じネタばっかりだったけど
話の間に絶対ダッフィーのCM入ってたんですよね。洗脳されそう!!

wdw2(3).jpg
メモによると8:15に部屋を出たと書いてあった。
夜はあんなに混んでたプール、誰もいなくて静かです。

wdw2(1).jpg wdw2(2).jpg
先程のプールの左側にジャングルブック棟、右側がダンス棟(適当)があります。

こんなに朝早く?出てきた目標は、8:50から行われると予想されるマジックキングダムの朝の開園ショー。
キャラクターとダンサーさんが汽車に乗って開園の挨拶をしてくれるというもの。
「WDWに来た!って感じがしそうだから、初めての朝はMKに行こうね!」と皆でも予め話し合っていました。

という訳でMK行きのバス停にむかいます。バス停はプールのあるエリアの真反対にあります。

wdw2(4).jpg
ちょwwwwwちょっとwww待ってwwwwwwめちゃくちゃ人が並んでる!!!!!????!!?
矢印の所の看板がマジックキングダム行きなんですよ??!!アイエエエェエナンデ?!!
3つくらいのバス待ちエリアを軽く越えちゃってますけどォォォ!!?

めちゃくちゃ待った。バスが来たのが8:45。
POPホテルからマジックキングダムに着くの所要時間は最低20分。ショー開始は8:50。
オワタ

wdw2(5).jpg
悲しみながらバスに乗り込みます。まあしょうがないよね!!!起きたの7時過ぎだったもんな!!!そこからダメだったな!
画像は近くまで寄っても逃げなかった鳥なだけであまり意味はありません

--------------------------------

wdw2(7).jpg
マジックキングダムに入園(勿論ショーの片鱗もなかった。
すると軽快な音楽と共にMain Street Trolley Showが!
午前中、パークへようこそ~という意味で行われているショーのようです。
wdw2(6).jpg
リアルお馬さんも行儀よく待機してます。えらい。

wdw2(9).jpg
メインストリートどまんなかでやってるのに、全然混雑のうちに入らないというか、そんなに何列にも重なってないし、和気あいあいとした時間が流れていてとてもいいなぁと思ったのでした。
それにしても服が可愛い。

-------------------------------
wdw2(13).jpg
次の場所へと向かいます。
シンデレラ城周りのスペースはリハブ中で、周りは塀で囲まれていました。通れるんですけどね。

wdw2(10).jpg
塀にはこんな感じで、キャラクターの絵が!
ちゃっかりその時の宣伝?テーマ?というべき#disneysideも書いてある。

wdw2(12).jpg
こういう塀だとあっちはどんなキャラクターが書いてあるんだろう?と歩くのが楽しみになっちゃいますね。

wdw2(14).jpg
塀の中にはウォルトさんの名言も。
この他にも塀にはいくつか言葉が飾られていて、どれも違った文が取り上げられていたのが感動しました。
ウォルトの精神はこのパークに溢れているんだなーと思えて、じーんとしながらぱしゃぱしゃ。

wdw2(15).jpg
パークでは白い大きな鳥さんも何回か見ました。
鴨も雀も小さい鳥も大きな鳥も共存してるのがスケール大きくていいですねー。


wdw2(17).jpg
ファンタジーランドへ!きたよ!
奥でディー&ダムがグリをしているなーと思ったら、良く見たらアリスとうさぎがティーカップに乗っているのを発見。
もしや!と思って少し待っていると、やっぱり来ましたグリーティング!

可愛いかった!2人と一緒にグリは初めてでてんぱるという。でもアリスがうまーくフォローしてくれてありがたし。
会えたらいいなーと思って、うさぎさんの写真もサイン帳に貼っていたのですが、それが2人には大変好評のようでした☆
うさぎさんのモフモフに癒されたのだった。

wdw2(21).jpg
今日のMKの(朝のショーの次の)お目当ては新ファンタジーランドのあれだー!!!
つづく!


関連記事
2015年WDW&DCL旅行記2日目② ビーアワーゲストレストランの外装、メニュー | Home | 2015年WDW&DCL旅行記1日目⑰ POPホテルでピンを眺める

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

